お世話になります。
男女に限らず、人との接し方についてお教えください。
お願いします。
私は32歳女です。
見た目は、一生懸命オシャレして、普通以下。頭が大きめで5頭身くらいのバランスで子供っぽい風貌です。
一般的に、パッとみて垢抜けない風貌です。
人と話す時は、自然に笑顔になります。人にあからさまに嫌な顔するのがイヤだからです。
(そうされて傷付いた事もありますし)
しかし、その態度が嬉しそうに見えるからか、最終的にほっておかれる事が多々あります。
男性は、私には興味を持てないのか、他のキレイメな女性の方へ行ってしまいます。
例えば会社にPCのメンテナンスの男性がきて、話しかけると、好きなのか?と勘違いされて嫌煙されてしまいます。
社交辞令のつもりで気を使って話しかけてるだけなのですが、好きだから話していると思われてしまうのは、どうしてでしょうか?
男性って、好きな人としか話しませんよね…
私も好き嫌いをはっきり態度に出すべきでしょうか。
空気を和ませる必要ないでしょうか。
原因は私の風貌でしょうか。
悔しくて、切ないです。
友好ってなんでしょう。
トピ内ID:1468355007