本文へ

約束を破られた時の対処法

レス6
(トピ主 0
🙂
みつき
恋愛
新婚のみつき(26歳)と申します。夫が昨日ある約束を破りました(そんな大した事ないのですが…)本人も約束自体忘れている始末…。 も~約束の内容は大した事なくても、腹が立って。腹が立って。ガミガミと怒ってしまいます。いつもその後に「あ~…またやっちゃっ」としょげます。 結婚って、こういうケンカの積み重ねでいいんですかね?あと皆さん、旦那様が約束を破った場合(内容にもよると思いますが軽い程度で)どういう対処をしますか? 出来ればあまり怒りたくないのでしが、うちの夫は大事な事は忘れるけど、どうでもいいことはよく覚えているタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

トピ内ID:2908537078

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それがあなたたち夫婦のあり方ならいいんじゃない?

041
プリーツ
あなたも、うっかりミスをした時に、夫からこっぴどくガミガミ叱られても、くだらない言い訳を言わず、「モラハラだ!」「DVだ!」と騒がず、しょげるだけでいられるのなら、いいんじゃないですか?

トピ内ID:5668691225

...本文を表示

どうせ覚えていないだろうと思う

041
ねこ
約束なんかしないのが一番です。 もしもするのであれば、どうせ覚えてないだろうな~、くらいに思っておくのがいいですよ。 うちの夫も忘れっぽいです。 新婚の頃はいちいち怒っていましたが、だんだん怒るのがばかばかしくなってきました。 命にかかわることでもなければ約束やぶった(忘れた)くらいで怒ったりしないのが一番ストレスたまらないですよ。

トピ内ID:6265662942

...本文を表示

どうしたらいいんでしょ(笑)

🛳
セバスチャン
私にはトピ主さんに的確なアドバイスを話せる資格はありません。 なぜなら、私もよく忘れるからです。(笑) 決して悪気はないんですけど...忘れてしまうのです。 だから、家族からは半ばあきれられています。 理由を探すと、たぶん約束したこと以外のことで頭の中に入っているものがあるとか、年とっちゃったとか、複合的なんじゃないかと思っています。 でも、家庭の中がものすごく深刻な状態にまではなっていないと思います。 約束を忘れてしまうのはマイナス点ですが、他にいろいろ家族が喜ぶプラスのことも多くしているからじゃないでしょうか。 「頭きちゃうけど、なんか憎めない奴」 そう思われていたとしたら、私には慰めです。だって、約束を忘れるのを自分ではなんとかしたいと思っても、直らないからです。本人は悪いなぁと思っているんですよ。でも、やっちゃうんですよ。 恋愛中だったら失格だな>自分(笑)

トピ内ID:6647133381

...本文を表示

約束による

😨
くま
こればっかりは約束によりますので・・・もう少し具体的に教えて下さい。 たいした事ない約束って、不要な電気は消すとか、トイレのフタを締めるとか家の中のルールみたいなものですか? もしそうであれば、何も言わず処理しておしまいです。続くと「最近つけっぱなし多いよー」「ごめーん」となりますが。 腹が立って腹が立ってガミガミ怒るって、私だと何に相当するんでしょう。 浮気?借金?夫婦の貯金の使い込み? 夫婦存続の危機・離婚直前の出来事でしょうね。 たいしたことない約束でいつもいつもそこまで怒っていたら、だんなさん逃げちゃいますよー!

トピ内ID:7609071587

...本文を表示

ねずみ算

041
31歳男性
>出来ればあまり怒りたくない であれば、約束を一回破るごとに一定額のお小遣い減額などの ペナルティを課されてはいかがでしょうか? 1回目100円、2回目200円、3回目400円、4回目800円、5回目1600円、、、 という風にねずみ算的な設定にしておけば 嫌でも約束を守って貰えると思いますよ。 (10回で5万円強、15回で160万円強、25回で1600万円強、28回で1億3千万円強)

トピ内ID:1339270305

...本文を表示

参考にならないけど将来はこの手で

041
さーな
3歳の子供に叱ってもらいます。 「パパ、やくそくやぶっちゃダメよ。」 猛反省しますよ。 早くあなたも味方を産んでね。

トピ内ID:5525440782

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧