某結婚相談所に入会して10ヶ月になるところです。
わけも分からずこの会に入りました。自信がつくまでもう一踏ん張りですが、色々な方と出会って来ましたがアプローチの仕方が少しずつ改善されていきました。
もともと自分の素直な気持ちの表現は得意のほうでしたが、デリカシーの面での改善の余地が一杯有りましたので一つづつ気づきながら次回会う人と会う時は同じ失敗をしないよう心がけてきました。
私のやり方は、失敗を恐れずにとにかくよかれと思った事はやってみる、そしてやはり一般的な対応が如何に洗練されたものであるかを確認していくという策をとってきました。
マニュアルを読んで気を付けるだけのやり方ではいつまで経ってもマニュアルが無いとやっていけなくなってしまい、経験則として自分のものと出来ないように思います。
確かにお逢いしてきた相手の方は複数でしたが、最初の頃は本当に未熟な応対しか出来ませんでした、が
基本的に幼いなりに素直さの大切さだけは心得ていましたから、後になって報われたような気がします。
自分の幼さから脱却するにはまず幼い過程を踏む事。
それを飛び越しては結局自分からは未熟さが消えない。恥はかきすてと言いますがまさにぴったりの言葉です。
ご自分の場合はこうであるという方いらっしゃったらご意見お聞かせ下さい。
トピ内ID:1831544392