本文へ

もしかして史上最悪の夫?

レス23
(トピ主 2
🐱
kuma
恋愛
はじめまして。
小町いつも面白く見させていただいています。
その中でこんな夫サイテー!という話も多く載っていますが
それらを見るたびに叔父のことを思い出します。
こちらででてくる嫌な夫を全て集めたような人です。
知り合いには聞けないので小町の皆様にお聞きします。こんな夫どう思いますか?

12人は親が決めたお見合い結婚で恋愛関係ではない
21人目の子は流産。でもお見舞いにも来ない。慰めの言葉も一切なし。
3その後男の子2人出産。でも女の子がどうしても欲しいので子づくりを「お願い」する。
 夫婦生活はそれっきり。
4突然、野球の仲間20人をつれて来て「おい、何か食わせてやってくれ!」という。
 (叔母は慌てておにぎりなど20人分作る)
5引っ越しの時に叔父の兄弟が手伝いに来たが「好きな物あったら持って帰っていいぞ」
 と叔父が言い、大事な物ほとんど持って帰られた。
6叔父の兄弟の結婚費用も全て出した。
7当時喫茶店経営をしていたが、アルバイトの女の子と仲良く話してるところに妊娠中ながら
 働いている叔母がくると「汚い格好だな」と嫌な顔をする
8友人の連帯保証人になって逃げられ借金を追わされること3回
9叔母の実家の商売を「こんなのはもう古い!これからはこれだよ」と経営にまで
 口をだし、あげくの果てに倒産させてしまった(夜逃げ)
10会社が倒産した後は、働き口がなくなったのでその後は叔母だけが働き子供3人を育てた。
11その間叔父はどうやら詐欺の手伝いのような仕事をしていた(収入なし)
12叔父が自分で働いて家に入れたお金はなんと、半年だけ(結婚生活35年)
13人前で叔母をなじりまくる超モラハラ
14子育てほとんどせず
…他にもいろいろと。

この話、聞くたびに腹が立って、私が代わりにグーパンチしてやりたくなります。
でも、2人はまだ離婚していません。不思議。

トピ内ID:2965232752

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたに嫌悪感

041
ただいまログイン中
他人の家庭の事をあげつらい、嫌悪する例示を提示し、あげくに 「どう思いますか?」 と、不特定多数の人間が閲覧できる小町に聞くあなたの感覚に 嫌悪感をもよおします。 普段から、ご近所のうわさ話や下世話な話をしているとこういう 感覚が麻痺して、「このくらいの話なら良いだろう」という感覚 になるのでしょうが、はっきり言って、毒を小町で振りまくあなた には嫌悪感しかわきません。 もう一度、他人の家庭の事情を小町で聞くことについて考え直して みてはどうですか? 他人は他人、自分は自分でしょう。 あなたが他人の家庭について、あれこれと小町で聞くことの意味は 何ですか? それこそ、野次馬根性、嫌らしい下世話な根性です。 そんな陰湿な気持ちでトピを立ち上げて閲覧者を嫌な気分にする 意味は何ですか?

トピ内ID:4054196557

...本文を表示

ほんとうの話ですか?

きらら
なんだかとっても信じられない話です。 愛想尽かしもせず、いまだに夫婦でいる叔母さんの気持ちも理解不能です。 そんな夫でも、どこかいい所があるのでしょうかねえ。 夫婦の事は外から見てもわからないものですね。

トピ内ID:7166376001

...本文を表示

最低だね

🐧
比嘉
あなたが。 匿名とはいえ、ここまで事細かに親戚の夫婦事情を書く理由がありますか? 叔母様がこれをごらんになったらショックでしょうね。

トピ内ID:1722112928

...本文を表示

命の危険が無いならいい

041
みそ
赤ん坊に包丁を向けた、私の元夫よりましだと思いますよ。 世の中、家族の命を奪う夫はたくさんいるんです。 それに比べたら最低ではない。

トピ内ID:0088732012

...本文を表示

ひとつ付け加え

041
トルコロール
家庭内で一番の死亡原因は1位が不慮の事故で、二番目は母親の子殺しです。

トピ内ID:7499478435

...本文を表示

ぜんぜん

😑
みもう
 こういう亭主関白でグータラで才覚の無いオッサンって結構いたんじゃないの?昔は。 叔母さんも半分笑い話のつもりで、多少デフォルメしてトピ主さんに話したんじゃないのかなぁ。  大真面目に「史上最悪の夫」なんてトピを立てるとは冗談のわからん人だなトピ主さん。  叔母さんが本当に嫌なら別れてるでしょ。 「こんなヘンチクリンな男だけど」と言いつつ一緒にいて子供三人もこさえてるんですから、叔母さんは叔父さんが好きなんでしょ。  この叔父さんより、最悪な旦那さんなんて小町の掲示板にゴマンと存在してるじゃない。 

トピ内ID:8071800777

...本文を表示

真冬の猛吹雪の中。

041
ぶぅちゃん
風邪を引いて、高熱があり、ぐずる2才の次女を、うるさくて、静かに晩酌できないからと、素っ裸にして、雪の中に放りなげ、上から雪を被せ、生き埋めにし、「ほっとけ!時期泣き止む!」と、殺そうとした元夫に比べたら、全然マシ。 ちなみに、元夫は何度も、次女を殺しかけてます。 顔にも、深い傷があります。 叔父様のような方は、よく聞く勘違い亭主関白宣言な人です。 つうか、身内の恥になるような事を、公の場で暴露する姪。 あなたも、叔父様に似て恥知らずですね。

トピ内ID:0643751039

...本文を表示

kumaちゃんが何歳か知りませんが

💡
tokumei匿名
子供は大人の話に口を出してはいけません。 私は親から 「子供は大人の話に首を突っ込むな」 と育てられました。 感謝しました、今、これを見て。 ♪大人の話に首を突っ込んだ子供は、首が抜けなくなりました♪ という怖い?歌もありますから、反省しましょう。

トピ内ID:1937261288

...本文を表示

無駄なトピはやめましょうね

😨
ハイサイ
あなた自身で悩んでるとか、叔母さんのために何かしてあげたいならわかりますが、こんなに具体的にあれこれ身内のプライバシーを書き込んで何がしたいんでしょう? 結婚も離婚も個人の自由でしょ。別れない理由は叔母にしかわからないし、酷い叔父だとしてもあなたの生活に害がありましたか?

トピ内ID:4507866644

...本文を表示

続きです。

😨
kuma(トピ主)
母に離婚しない理由を聞いたら「可哀想だから」でした。 母は自分の親ながらとても心の優しい人であまり愛情を受けずに育った父とその環境に同情し、また家が倒産した後も、働き口のない父を離婚してなかば見捨てる形で突き放すことができず、父が落ち着いたら離婚しようと決めてたようです。 母は私たちには父の悪口を一切言わず、そのせいで私は家計が困るまでは父を立派な人だと思っていました。 事実を知ってからは父の存在の意味がわからなくなり(家では相変わらず厳格な父親)本当は女手1つで育ててくれた母なのに すみません続きます

トピ内ID:3793972805

...本文を表示

長くてすみません。続き

😨
kuma(トピ主)
でも表向きには両親がそろってるので、そんなことは誰にも言えず。 ちなみに私は今は割と大きな企業に勤め、年収もそれなりです。 母を喜ばせたいと思って家族を海外旅行にも連れていき(父ひとりは置いていきづらい) 夏のボーナスも百万近くでましたが、すべて家計にいれました。 母のためなら何でもしてあげたいのに、そこに父がいるのがたまに納得がいきません。 しかも私は18から七年間、水商売してました。 ある日父から「おい、明日から我家には米も味噌もないぞ~」と言われたからです。 命こそは無事ですがけっこう最悪な方かと…。

トピ内ID:3793972805

...本文を表示

いえ…

041
ペコラ
>女の子がどうしても欲しいので子づくりを「お願い」する。 >夫婦生活はそれっきり。 たとえどんなに最低な夫だとしても、 こんなことを平気で人に話してしまう女性には同情できません。 むしろ女性自身が夫を無神経にさせている原因なのではないかと邪推したくなります。

トピ内ID:9404549385

...本文を表示

不思議ですね

041
やまこ
叔母さんが直接言ったことなのかトピ主さんのご両親などが兄弟の事をかわいそうって思ってトピ主さんにたまたま話したのか? いかんせん 姪が叔母さんかわいそうって思ったとして また 掲示板で最悪な叔父さんですと太鼓判をおされて それがなにか役に立つのかな? 世の中ピンキリです最低最悪かどうかはわかりませんが比べることに意味がないです

トピ内ID:9597951020

...本文を表示

叔父、父?

041
から
人間関係がはっきりしませんが、いずれにしても、その人が史上最悪であることがトピ主さんに都合がよければ、それで良いのではないですか。

トピ内ID:2982894691

...本文を表示

わけがわからない

041
みるみる
実は両親の事でした。ってことですか? 娘が水商売だなんて、夫も夫ですが妻も妻ですね。 似たもの夫婦なのではないでしょうか。

トピ内ID:5904050603

...本文を表示

叔母⇒母?

😑
luna
叔母・叔父夫婦のお話だったはずが… ≪続きです≫から、母・父のお話に。 つまりは叔母から聞いたお話じゃなくお母様の愚痴とご自身が見聞きしたことが元ネタなのですね。 いずれにせよ、小町に立てるトピを立てる意味があるのですか? 『本当にひどい夫ですね。史上最低の!』 といったレスが多数寄せられたとして何の意味があるのでしょうか? 父は最低の夫(父親)だ そう思うことでご自分の親子関係やご自身の内面の問題を 納得させるためなのでしょうか? すいません。 機能不全家族あるいはモラハラの中でお育ちになって メンタルのトラブルを抱えてらして ご自身を慰めるためにこのようなトピを立てたのかしら?と 勝手に想像しました。 もしくはトピ主様のほんの暇つぶしなのかしら…

トピ内ID:7979596696

...本文を表示

実のご両親の話でしたか・・・

041
まぐろ
うちの父親、サイッテー!!とは言いづらいですよね。 率直に申し上げて、既出の情報を見る限り最低の部類ですね。 私から見ると、大変申し訳ないのですがお母様も決して良い母ではありません。 子供もおらず、親族にも他人にも一切迷惑をかけないで、ただ自分のみ我慢すれば良い状況に耐えてこられたのであれば「優しい」と言えるでしょう。 しかし実際には子供はじめ、色んな方に多大な迷惑をかけてるんですよね? 果たしてそういう夫を見捨てない妻は「優しい」でしょうか。 私なら、そんな母であれば距離を置きます。 それでも育ててもらった恩がありますから、有事には助けられるように金銭的なもの含め準備をしておくと思いますが。 トピ主さんも優しいと言うか甘いというか・・・。 ご自身が父親を見捨てられないなら、母親のためにも父親の存在を我慢するしかなさそうですね。 しかし、世の中何が災いし、何が幸いに転じるかもわかりません。 お母様の苦労がトピ主さんを世に送り出したように、お父様に通じて、トピ主さんの気持ちが安らかになるような顛末になれば良いですね。

トピ内ID:0505114830

...本文を表示

何がしたいの?

041
ykn
あなたは何をしたいのですか? 「本当に嫌な男だね」とみんなで言ってもらえば満足なのですか? あなたのように不平不満をだらだらと書く方がたまにいますが、意味がありません。 問題があって、それを解決したいと思ったとき、初めて「相談」が成り立ちます。あなたのはただの愚痴です。 「この話、聞くたびに腹が立って」と書かれているということは、叔母か誰かから聞いた話なんですよね? それって本当にフェアで客観的な意見なのでしょうか? 叔母がただの愚痴として過剰に言っている可能性はないですか? なんにせよ、あなたのような方が口を出すべき問題ではありません。

トピ内ID:4229480285

...本文を表示

叔母? 母? 父? 叔父?

041
ykn
2度目のレスです。 トピ本文では「叔父/叔母」の話なのですが、コメントでは「父/母」の話にすり替わっていますね。ますます何がしたいのやら……。

トピ内ID:4229480285

...本文を表示

娘が水商売で得たお金を平気でもらう母親

041
とらちゃん
三人とも、それぞれズレている方向は違いますが、ズレっぷりは似たり寄ったりです。トピ主さん(?)も自分の子に同じ運命を辿らせたくないならこの先何十年かは距離をとったほうがいいです。

トピ内ID:1739440404

...本文を表示

一度受診を

😑
鞠子
話が錯乱していますよ。 かなりお疲れではないかと。 一度、心のお医者様で受診なさった方がいいのではないでしょうか。

トピ内ID:1597567875

...本文を表示

トピをたててしまったた理由

😣
kuma トピ主
トピ主です。 変なトピにコメントして下さった方、ありがとうございました。 皆さんを不快な気分にさせてしまってごめんなさい。 また、ご自身の辛い体験を話させてしまった方、本当にごめんなさい。 続きの1が何故か掲載されず、さらに混乱させてしまいましたが実は両親の話でした。 トピをたてた理由は、 小町で「こんな夫イヤ!離婚!」という話を見ると 「あ、父と同じだ…」「わかるわかるうちもそうだから…」と思っていると ふと、1つだけでもこんなに問題になるのに、そんな困った人を全部集めたような人が存在するとしたらすごくビックリするかな?と考えてしまったからです。 でも「で、それを知ってどうするの?」と言われれば、確かに皆さんの言う通り、やっぱり意味のないことだと思いました。言われた人(両親)と聞かされる人(小町の皆さん)の気持ちも考えないで浅はかでした…。 ただ、もししいて言うなら…「王様の耳はロバの耳!」なのかもしれません。 身近な人には絶対に言うことができないことを多く持ちながら、普通のふりをしてると 本当のことを言ってみたくなるというか…。 (すみません。続きます)

トピ内ID:2965232752

...本文を表示

トピ主です。

😣
kuma トピ主
(続きです。) これは皆さんのおっしゃる通り、ただの愚痴ですね…。 顔も見えず限られた文章の中での鋭い指摘に驚きます。 特にまぐろさんの、これだけの内容から全てを察してくれたコメントには何故か涙がでてしまいました。 lunaさんのご指摘も、それはもう自分の中では少し前のことというか 感情の解決はできてると思ってましたが、自分でも気づかない感情がまだあるのかもしれません。 どちらにせよ、幼稚な感情はこれから一切消そうと思いました。 皆さんの意見がやっぱり正しいと思います。 普段隠してるならどの場所でも言うべきではないですよね…。 でも、みもうさんの「ぜんぜん」という意見はなぜかホッとしました。すごく苦労させられたと思ったけど、意外とそれだけのことかもしれません。 あと一つだけ訂正させてください。。母はこんな話をいつもしていたわけではなく、長い年月の間にたまにポロッといったことや、何となくのニュアンスでいったことを私が勝手に箇条書きにして無神経に言ってしまいました。また私の水商売時代も平気だったわけではありませんでした。 変なトピにつきあっていただいてありがとうございました。

トピ内ID:2965232752

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧