こんにちは、29歳(今年30歳)・未婚・彼氏なし のクロと申します。
現在、難関と言われる資格試験取得のため、無職の状態で予備校に通っています。
今までの人生、振り返えると(勢いだけの感も否めませんが)恋愛・バイト・就職等、頑張ってきたと思います。楽しかった、出来る限りのことはやったと思っています。資格試験受験も、納得の上決めたつもりです。
それなら自分の生き方に自信を持って良いはずなのに、既に結婚・出産をした友人、一流企業に新卒で入社し順調に歩んでいる知人、親の期待に応えて就職、婚約した妹と比べて、自分がとても無能な人間に思えてくるのです。
時々「なにもかももうムリ!イヤ!意味ない!(泣)」と悲劇のヒロインになってしまう弱い自分が本当に嫌です。。
現在の不安定な状況に加えて、年齢的なものもあると思います。
何年後かには、「あんなときもあったな~」と笑っていたいのですが・・・
29歳の時落ち込んだことがある方、自分の道を貫かれた方、当時のこと、教えて頂けませんか?お願いします。。
トピ内ID:9710151043