とても長文になりますが、誰にも相談できません。助けてください。
私には歳の離れた姉がいます。姉は今離婚調停中で小さい子供2人を連れて、両親と私の住む実家に帰ってきて1年程になります。
姉は離婚で悩んでいる時に、近所に住む男性(妻・子供2人持ち)と恋に落ちました。今は「彼氏・彼女」の状態です。
彼は大恋愛で失恋した後、出逢った今の奥さんとやけで結婚したそうです。
姉も大恋愛失恋後、出逢った旦那さんと「まあいっか」程度で結婚しました。
彼の奥さんは少し心の弱い人で「即離婚」という訳にはいかないらしく家庭内別居中で、家事なども一切しないということで彼の両親からもよく思われていないそうです。
連休になると、よく奥さんの実家に子連れで帰らせています。
彼は「子供を一番に考えよう」という考えだと主張しています。更に「男はこうあるべきだ」という持論を姉に植えつけています。
彼は今の奥さんとゆくゆくは離婚して、姉たちと一緒になる事が目標だそうです。今も土日や連休になると姉たちを連れて遊びや旅行につれて行ったりしてくれています。服やおもちゃ・おやつ・お土産などもしょっちゅうくれます。
私からすれば、都合のいい時だけ物を与えたり、父親役になっているように感じます。
彼が悪い人じゃないのは見ててわかります。
奥さんを愛していないのもわかります。
姉の事を今は愛しているのもわかります。
子供が好きなのもわかります。
でも、それはとても自己中心的なものに感じます。
姉の性格は、とても大雑把であまり細かい事を気にしません。
昔はさっぱりした性格だったのに、彼と付き合ってからは、何でも彼の言いなりです。
私の母は60歳をすぎています。繊細で体も強くありません。
姉たちが戻ってきてから特に、生活リズムが違うことや姉との価値観が違う事で悩み、うつ病にもなってしまいました。
続きます。
トピ内ID:1044804347