トピを開いてくださってありがとうございます。
これから義姉が1ヶ月ほど私(嫁)のいる実家に
産まれたての赤ちゃんを連れて里帰りしてきます。
私は義姉とは仲良しなので、大歓迎です。
現在は義母のみと同居しているのですが、
今後のことで義母の言っていることが正直合っているのか
どうか分からず、皆様にうかがわせてください。
先日「子供(赤ちゃんも含む)はうるさいぐらいの中で
育てないとダメなのよ。
シーッ、シーッなんて周りを静かに促してたら、
神経質な子になっちゃうわよ。」と言われました。
またその義姉と生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る予定の部屋の
ちょうど前が玄関で、夜になると犬を玄関に入れます。
でも毎日けたたましくワンワン吠えています
(部屋に入れてとかご飯頂戴というサインです)。
二階にいる自分でさえも時に寝られない事があるので、
「赤ちゃんが来たら犬は入れられないですね~」と言ったら、
一言、「慣れさせないとだめよ」と言われました。
私としては誰に何を何を慣れさせるのか不明です…
私も賑やかな家庭で育てることに異議はありませんが、
赤ちゃんにも静かな環境は必要なのではないかと思います。
また生後まもない赤ちゃんの子育てでは、
母親の睡眠時間確保も大切だと聞きました。
私自身がまだ赤ちゃん待ちで子育てしたことがないため、
どこまでが許容範囲かなど不明なことが多いです。
できるだけ1ヶ月義姉が快適に過ごしてもらえるように
私ができる環境は整えてあげたいな、と思っています。
「赤ちゃんは座布団に転がしていればいい」と言って、
最後まで義姉がベビーベッドをレンタルすることに反対するような
考えの持ち主です。
本当に赤ちゃんは目の前で犬が吠えても大丈夫なのでしょうか???
トピ内ID:9031220933