本文へ

脇の下、腕の内側、胸の周りの痛み

レス4
(トピ主 1
😣
薫子
ヘルス
40代後半の女性です。  2ヶ月ほど前、両脇の下、両腕の内側、両乳房の周り(特に上の方)が痛くなりました。うずくような、ひきつれるような痛みで、2~3週間はかなりその痛みを感じました(激痛と言うほどではありません)。特に痛かったのは左の脇の下あたりです。今でも、左の脇の下から左乳房にかけては少し痛みます。  私の病歴は以下の通りです(関係ないかもしれませんが)。  5年前に左乳房の乳ガンで、乳房の半分近くを切除、左脇のリンパ節も2つ取りました。  4年前には、胆嚢ポリープと胆石のため胆嚢を摘出しました。  2年前には、不正出血がひどくなり、婦人科を受診。どうやら仕事のストレスのせいだったようで、その後良くなりました。子宮筋腫があることもわかりましたが、様子を見ていていいレベルだと言われました。  なお、その頃、パニック障害にもなりました。今はかなり良くなっています。  内科でも、総合病院(乳ガン手術後の定期検診・超音波検査)でも、原因はわからないと言います。たまたま耳が痛くなって行った耳鼻科で試しに聞いてみても、同じ答でした。  乳腺症の傾向もあるらしく、時々胸が張って痛いことがありましたが、関係あるのでしょうか? 両脇の下や両腕の内側まで痛いのは、初めてだったのですが…  今はあまり痛くないのですが、何かの病気の兆候かもしれないと思うと、怖いです。  同じような経験をされた方、何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、レスをお願い致します。

トピ内ID:1384304589

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

傷の癒着?

😢
hikari
胸部にメスを入れたことがあるのなら、術後の傷の癒着かもしれません。 そういうつもりで画像診断してもらえば、癒着してるかしてないか、わかるはずですので、ご相談されてみては。

トピ内ID:4607936408

...本文を表示

筋肉痛かも

041
JSJ
 二ヶ月前に何か重いものを持ち上げたとか、腕立て伏せや懸垂をいっぱいやったとか、ありませんか?  1ヶ月で改善に向かっているので、恐らく心配はいらないと思います。もしも心配しなくてはいけない病気が隠れているのなら、痛みは改善していないと思います。もしその痛みが再燃した時には整形外科もしくは神経内科を受診してみてください。

トピ内ID:5923830230

...本文を表示

半期1回乳房検査しています。

🙂
むめも
さぞかし、ご不安のこと・・・お察し致します。 私も乳房が痛く乳腺外科を受診しました。 私の場合繊維腫がみつかりましたが病気ではないようです。 痛みは数年経った今もありますが、半期1回乳房検査(マンモ/エコー)しています。その間新たに映った場合細胞心の検査をして結局また、繊維腫ですが・・・ 不安で仕方がないのならこまめに乳腺外科に行かれた方が安心だと思います。 精神的にまいってしまうので、受診してサッパリしましょう! 何もなかったらラッキー/悪い所があればサッサと治療してスッキリしましょう。 お大事になさって下さい。

トピ内ID:6382741159

...本文を表示

トピ主です

😣
薫子 トピ主
皆さん、早速のレス、感謝しております。 hikari様、  来月、もう一度超音波検査をすることになってますので、検査技師さんに聞いてみますね。  今までそういうことを言われたことはないのですが、こちらから聞かないと教えてくれないことも、あるのかもしれませんものね。 JSJ様、  重い物を持ったり、運動などは全くしていません。 >1ヶ月で改善に向かっているので、恐らく心配はいらないと思います。もしも心配しなくてはいけない病気が隠れているのなら、痛みは改善していないと思います。  有難うございます。少し気が楽になりました。再燃したら、整形外科もしくは神経内科なのですね。診療科の区別には詳しくなくて、知りませんでした。 むめも様、  繊維種というものも、痛いものなのですね。  田舎なので、近くに乳腺外科というものがないのですが、本来はやはりそういうところで見て頂くべきなのかもしれませんね。  むめも様も、お大事に。 皆さん、いろいろお気遣い頂き、本当に有難うございました。

トピ内ID:1384304589

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧