本文へ

性格の悪い社員について

レス5
(トピ主 1
😨
とと
仕事
勤め先に性格に問題がある女性がいます。

・その場に居ない人の悪口を言い続ける。しかも言いがかり?
・部外者なのに話に無理やり入り、挙句に嫌味を言う。
・他の女性が男性に褒められると褒められてた人の悪口
 をネチネチ言う。
・凄くない自慢。

聞きたくない話でも聞こえてきてしまうのです。
彼女の陰口をとめる方法はないでしょうか?
この人はなんでこんなに意地悪なのか?
誰か教えてください。

トピ内ID:7207065783

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃー

🐷
ぽむぽむ
なんでそんなに意地悪かって…? 性格が悪いから。 今度、その人が悪口を話しだしたら、違う話題にすり替える。 その人に悪口を言われてる人の良い話をしてあげる。 とにかく、悪口を言わせない空気を作りだしとけば、どうでしょう?

トピ内ID:9027948860

...本文を表示

どこにでもいますね。そういう人

🐤
みっち
同僚にまったく同じタイプの人がいます。 もうそろそろ定年というお年です。 接客業をしていますが、客がいる前ではとにかく愛想がいい、しかし客が帰ったあとは 悪口ばかり、しかも変な想像を膨らませて喋るのでとても下品です。 自分一人で悪口を言っている分にはまだいいのですが、そういう人って他の人を巻き込もうとしていませんか? 私の職場ではその人の言っていることに、何気なく同意していたら、とばっちりを受けひどい目にあった人がいます。 当の本人は知らん顔でした。 こういう人はあえて意地悪人間になろうとしているのではないかと思います。 人を不愉快にさせて、喜んでいるのでしょう。 性格は変わりそうもないので、私たちはできるだけスルーして、巻き込まれないようにしましょう。

トピ内ID:1187687544

...本文を表示

それは

ロト
関わらないに限ります。 気にならないくらい離れればよいと思います。 私の場合は、同じシマの男性の先輩ですが、後輩と仕事の話をしている中でも強引に話に割り込んできたり、仕事が忙しくなるとにやにやしながら嬉しそうに眺めたり厭味をなげかけたり、後輩を使って探りをいれてきたり… 仕事の分担も、「僕は担当が違うから」といってみたり、「同じ課で仕事しているんだから(頼っていいから)」といったかと思うと、自分の仕事押し付けてこようとしたり…。 よくわからないのですが、彼のアップダウンに振り回されるのは本当にうんざりです。

トピ内ID:9843305169

...本文を表示

いますいます

🐷
います、います。 仕事が違うなら関わらなければいいのだけど。 そういう訳にもいかない距離で、なおかつ相性が悪いのに距離を狭めてくる。 その場にいない人の悪口、いつも言っています。 自分はどうなんですか?って言いたくなってストレスが溜まります。 自分の機嫌しだいで相手に関係なく八つ当たりしてます。 ただ、その人が嫌で自分は同じ事をしないようにしようと思えました。 嫌いな人と付き合わないことなんてできないのだから、いいところを見つけて、自分の間口も広げていきたいと思えました。 それは、彼女と知り合わなかったら思えなかった事で、これからに間違いなく生かしていける事だと思うので感謝しています。 (そう思うことで、自分を励ましています・・・)

トピ内ID:5652086167

...本文を表示

レスありがとうございます

041
とと トピ主
皆様 レスありがとうございます。 皆さんのおっしゃるとおり、どこの職場にもこの類の人はいるものですね。 彼女が意地の悪い目つきで、人の事をこき下ろしてる醜い顔を見るとゲンナリしてました。 彼女の自慢が貯蓄額で、一人暮らしでお金が貯まりにくい人にだけ通帳を見せびらかしにいきます。 彼女は親元に同居、家にお金を入れてなく貯金があるのは当たり前なのに、貯蓄できない単身者の不安を煽るような事をします。 また、気に入った男性の事は「私は彼と親しい」と公言して(相手はまったく彼女に興味ないのに・・)、結果はいつも振られます。 すると相手の男性を「あんな男は屑。あんな女を相手に選んだから屑。」と吹聴します。 男性に人気の女子社員の事は「彼女はすぐにやれそうだから。(←下品ですみません。」と言い、その子には影で意地悪をします。 ・・性格悪すぎですよね? 仕事の関係で完全に縁を切る事は出来ないのですが、なるべく接触回数を減らします。 聞いて頂いて、少し気が晴れました。 明日から接触を断ちます。 ありがとうございます。

トピ内ID:7207065783

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧