本文へ

口紅の使い方

レス5
(トピ主 0
🐤
いちご
よろしくお願いします。 お恥ずかしい話なのですが。。。 私は今まで唇に対して口紅というものをしたことがなく グロスで済ませてきました。 しかし!!!最近アラサーということもあり、どうしても唇の色が 気になるようになり、雑誌や口コミランキングなどを見てランキングの上位にある、 色味が強くない口紅を購入したのですがどうしてもしっくりきません。 理由は、唇の縦じわに口紅が入り、ムラになったような感じで汚いのです。 口紅をぬる順番は・・・。 1リップクリームを塗る(スティック) 2下地をぬる 3口紅を塗る 4最後にグロスを縫ってブラシで整える この4段階でしているのですが、自己流なので何か間違っていたり、 他に何か良い方法があったりしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

トピ内ID:5279211003

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは

041
こもも
ちょっと塗り過ぎじゃないでしょうか? 最近の口紅は乾燥しないし潤うので、下地やらリップクリームは必要ないと思います。 口紅の前に、唇にファンデーションを少しつけておくと 口紅の色がきれいに発色しますし、ムラにならずにすみますよ。 ファンデーションはつけすぎないようにしてくださいね。

トピ内ID:7404733891

...本文を表示

塗りすぎ?

041
七瀬
そんなに色々塗るのですか?そのせいかもですよ。口紅が均一に唇に付かないのではありませんか? 私は口紅とグロスだけですが、別にムラになったりしません。 口紅にもよると思いますが、一度直接塗ってみてください。 因みに私が使用しているのは、DHCリップトライアルリップカラーパーフェクトプロ(C)です。 6色入って350円なので気軽にお試しもできますよ。

トピ内ID:0892946428

...本文を表示

コンシーラー

041
aya
私の塗り方です。 1.コンシーラーを薄く唇に塗る 2.口紅を塗る 3.グロスを少し塗る これだけです。 もしトピ主さんの唇自体の色にムラがなければ、コンシーラーでなくてファンデーションでもいいですが、私の唇には傷痕があるのでコンシーラーです。メインは口紅なので、それ以外のステップはあくまでも少量にされるとイイと思います。

トピ内ID:3058017661

...本文を表示

口紅いらない

💄
BM
口紅がいらないほんのりピンクと言うリップが近江兄弟社から出ています。それなら下地はいりません。いつまでも発色力があり気になる唇の縦じわなど一切気にならなくなりますよ~私も縦じわで悩んでました。でもこのリップでもう六年その悩みも無いです。一度使ってみてはいかがと思って返信致しました。

トピ内ID:6629571556

...本文を表示

基本的なことの確認ですが 口紅の塗り方

💄
伊呂波
すみません。基本的なことをお聞きしてかまいませんか。リップクリームは、口紅をその上に塗るための物を使用していますか。 無知ですみませんが、下地とはなんですか。化粧下地のことですか。 口紅を塗るときは、筆を使っていますか。口紅を塗るとき、唇のしわをわざわざ伸ばすような工夫(口を「イー」の形に開けるなど)をしていませんか。 最後に、グロスは、口紅と相性が良いですか。 リップクリームがムラのもとを作っているかもしれません。 口紅を塗るとき、筆を使わないと、つきにムラが出やすいと思います。 口紅を塗るときは、口は自然な形のままにしておいたほうがいいです。 グロスですが、個人的経験から言うと、口紅にあっていれば良いですが、合わないと、塗った後、ムラができたようにみえます。 私は、リップペンシルを使っています。リップペンシルで唇の輪郭をなぞっておくと、メリハリ?が出て、ムラがごまかしやすいと思うので。(塗り絵をするとき、輪郭をなぞってから塗るときれいに見えるというのと同じ考えですね。) それから、他の方のアドバイスは大変参考になると思います。

トピ内ID:1864376934

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧