小学校の4年生頃から顔に湿疹のようなものがではじめ、中学生のころにはニキビの上にまたニキビ顔面ニキビだらけでした。
35才になった、今ブラックマヨネーズさんのような肌になってしまいました。皮膚科にも通っていますが良くなりません
子供の頃、皮膚科に通いたいと母に泣いてお願いしましたが「人は外見ではない」「自然に良くなると」
などいわれ、35才になった今も良くなっていせん。肌の凹凸はもうなおらないようです。
なぜあの時 皮膚科にいきたかった。皮膚科にいかなくてもいいといったのか、毎日イライラします。母を恨む気持ちになります。
もちろんあの時皮膚科に通ったからといって治ったとは限りませんし、今でも母のことは大好きだし、感謝もしています
ただ肌のことになると別です。鏡をみるといらいらして腹がたってきます。なぜあの時、
先日いい年をして、顔のことで母と大喧嘩してしまいました。肌のことを「個性と思いなさい」と言われました。個性?
治らないものはしかたありませんが、会社にいても、町を歩いていても、家にいても、ちっとも心がすっきりしません。
なにか肌が良くなる方法はないですか?
大人になってから自分で皮膚科に通うようになりましたが、もう時すでに遅し?
しかも私の場合、赤ら顔にもなってしまいました。時がたってもちっとも良くなりません。
これから先、さらにこの顔にシミやしわ、が増えていくのかと思うと、何もかも嫌になります、なぜあの時、
トピ内ID:7966562502