こんにちは。30代の主婦です。5日ほど前から、右あごの付け根部分が急に痛み出しました。朝起きたときに違和感を感じ、朝食を食べようとしたら、右側だけが痛くてうまく噛めませんでした。初めは寝違えたのだと思い、真剣に考えてはいませんでしたが、日が経つにつれ痛みは増すばかり。普通に話す事はできますが、咀嚼やあくびは辛い状態です。
少し調べてみましたが、あごが外れたわけではなさそうです。また、先月、歯医者で診察を受けたときも、親知らずや虫歯は見当たらないと言われています。顎関節症のひとつなのかと思い始めていますが、これまでそんな指摘を受けたことはなく、なにしろ、朝起きて突然この状態になったため、どうも納得がいきません。
もう少し様子をみて痛みが引かない場合は、歯医者に行って診てもらうつもりですが、(歯医者でいいのかな?)、このような症状を経験された方、また心当たりのあるという方の助言をいただけたら、とても心強いです。舌足らずな説明ですが、コメント、どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:0656299424