本文へ

生理前の症状について

レス6
(トピ主 1
🐤
miki
ヘルス
同じような症状の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ここ4カ月前から生理日3日~前日になると、回転性のめまいを生じるようになりました。

めまいは寝ていて決まった方向に頭を傾けると起こります。
初めてめまいが出たときに、慌てて大学病院の耳鼻科にかかり、検査しましたが、聴力に問題なく、良性頭位性めまい?と診断され、様子を見るように言われました。

その後毎月生理前になるとめまいが生じるようになりましたが、生理が始まるとめまいは消えてしまいます。

同じ時期に何となく頭がすっきりしない症状もあり、月経前症候群ではないかと思うようになりました。

ただ何か悪い病気かもしれないと不安でもあります。
この場合、どの科にかかるのがよいのでしょうか?

トピ内ID:4883313986

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

検索

041
けんけん
「生理 無料相談」で検索してみたらいいですよ。

トピ内ID:3247249669

...本文を表示

なります

🐷
あちゃも
生理前はふらふらして判断能力も落ちて、車の運転が怖いです・・・なぜでしょうねえ

トピ内ID:4046466391

...本文を表示

婦人科へ

041
くり
まずは、子宮筋腫などをみてくれる婦人科を受診してください。筋腫は生理日の前には大きくなり、めまい、貧血、頭痛など、人によってさまざまな症状が現れますが、生理日になれば、たいてい症状は消えてしまいます。でも、なおったわけではありません。 婦人科の受診は、おっくうになりがちですが、症状が現れていますので早めに受診してくださいね。そこで、原因となる筋腫がみつからなければ、他の科を受診することになると思います。

トピ内ID:3254634444

...本文を表示

婦人科へ

041
毛糸帽
一度婦人科を受診されてはいかがでしょうか。 かかりつけがいないと足が向かない婦人科ですが、女性特有のホルモン異常によって引き起こされる病気もあるかと思います。 どうぞお大事になさって下さいね。 早く原因がわかりますように…

トピ内ID:1860594502

...本文を表示

同じ症状があります

🐱
mike
めまい・・・自分はどうなってしまうんだろう・・・ 不安になってしまいますよね・・・ 私も数ヶ月前から生理近くになると、めまいなのか、貧血なのか、手足までが力が抜けてしまうようで辛い症状が数日続きました。 生理前限定なので、辛い症状ではありますが、「辛いのは今だけ・・・」だと、その時は体を休め、前向きに自分の体と付き合っていこうかと思っています。 辛いですが、ゆったりと過ごしていきましょう。 婦人科での診察はいかがでしょうか?

トピ内ID:6150758362

...本文を表示

ありがとうございます

🐤
miki トピ主
レス下さった皆様、本当にありがとうございます。 生理が始まると消えてしまい、今は落ち着いています。 ここ何カ月かで共通していることは、仕事が忙しく体が疲れていると症状がきつかったように思われます。 様子を見て、ひどくなるようであれば病院に一度行こうと思います。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました!

トピ内ID:4883313986

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧