本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 男性の方で30歳過ぎてから甘党になった方いませんか?

男性の方で30歳過ぎてから甘党になった方いませんか?

レス5
(トピ主 0
🐷
カミカミ王子
話題
34歳の中年男です。 最近気がついたのですが、いつの間にか甘い物(お菓子等)を欲するようになっていました。 特に甘いものが好きだった訳でもないのに、30過ぎ位からよく甘い物を食べるようになってきました。 過度に摂取しないようには心がけていますが、体が欲している感じがしています。 甘いものは疲れがとれると言いますが、自然とそういう風に身体が疲れているだけなのでしょうか? それとも何か体の不調のサインが出てきているのでしょうか? 自分は至って元気です。

トピ内ID:8995124636

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おみやげ

041
ぷれ
結婚して妻にお土産で甘いものを買ってくるようになって 洋菓子店にも詳しくなってしまいました 甘いものは大好きです。 酒のつまみにもなります。 先日健康診断でいろいろボーダーラインなので食生活に気を使うように言われました。 30超えたら気をつけないといけないですよー

トピ内ID:3274468404

...本文を表示

同じく

041
ryou
30前後から甘党というほどではないですが、甘いものを食べるようになりました。それまでは子供の頃から成人後までほとんど甘いものは欲しませんでした。 私の場合は一日、PCに向かっているような仕事なので脳疲労もあるのかなと思います。後、やっぱり具体的な不調はなくとも20代の頃に比べると無理はきなく、疲労の蓄積はでやすくなっている気がします。

トピ内ID:4517366462

...本文を表示

妻の影響

🙂
しったか
お酒好きの自分にとっては好物は塩辛いものでしたが、30代で結婚してからというもの、大の甘党の妻の影響で両方とも好きになってしまいました。 おかげでお腹は…。

トピ内ID:7398575227

...本文を表示

年を取ることで味覚が変わるってあると思うけどな

041
VPCX11ALJ
ごめん、最後の 「自分は至って元気です」 でなぜか魔女の宅急便のラストを思い出して笑った 食べ物の好みが変わってきたんだと思うけどねぇ 私の場合は若い頃よく飲んでいた酒が飲めなくなって、若い頃は駄目だった酒をよく飲むようになったよ 会社で受診する健康診断の結果が良好なら特に心配しない方がいいんじゃね?

トピ内ID:1825332880

...本文を表示

父がそうでした

041
あのにます
といっても40代になってからです。 もともと甘いものも食べる両刀遣い系ではあったのですが、お酒の優先順位がダントツでしたので、甘味までは手が回りかねた、というのが正しい表現です。(笑) 40代になって酒量が落ちたらとたんに食べ始めました。和菓子もケーキもぱくぱくと。60代になったら、朝食に菓子パン食べるようになりました。たぶん、消化器官も老化して、手っ取り早くエネルギーになるものを体が求めているのでしょう。 それからすると、トピ主の場合消化器系が疲れているのかも知れません。来年から人間ドック対応年齢ですから、肝臓などの検査結果をきちんとご覧になってはいかがでしょう。肝臓は沈黙の臓器とも言われますし。

トピ内ID:5224900124

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧