夫も私も日本人ですが、ブラジルと縁がありポルトガル語がある程度理解できます。
最近、少し遠いのですがブラジル人の方々のお子さん達が通うスクール(多分保育園と同じようなもの)があると知りました。
我が家にもそろそろ保育園にあがる年の子供がいて、入る所は近場のごく普通の日本の保育園と決まっているのですが、例えば私達が送迎できる時にブラジル系のスクールで一時的に一緒に遊ばせてもらったり、行事に参加することはできないものかと思っております。もちろん無料でとは考えておりません。
こんな所で聞いてないで直接聞けば?と言われそうですが、どこにも相談しないでいきなり出向く勇気は無く・・・
昨今はアメリカンスクールのみならず、インド系のスクール等も話題になっているので我が家でも縁のあるブラジル系スクールで子供のうちから広い視野を身につけて欲しいと思い、トピ立てさせていただきました。
ブラジル系スクールや、そういったものにお詳しい方、アドバイスください。よろしくお願いします。
トピ内ID:9633256386