本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 職場の人から「○○さんがいなくなったら寂しい」と言われました

職場の人から「○○さんがいなくなったら寂しい」と言われました

レス7
(トピ主 0
041
raki
仕事
タイトルの通りです。 24歳の女です。 少し前まで、大型家電量販店で派遣の仕事をしていました。 辞める数日前、突然そこのフロア(PC)の男性社員(20代前半位)が私の前にすっと立ち、シュンとした表情で「rakiさん、ここを辞めちゃうって聞きました。rakiさんがいなくなったら寂しいです…」と言われ、驚いてしまいました。 私はその男性社員とは特に仲が良かったわけでもないし、プライベート的な話をしたこともほとんどありません。 そもそもここにも三ヶ月しか在籍しませんでした。 ただ、PCに大変詳しかったため、PCのことについて質問したことは結構ありました。でもそれだけです。 ただ単に彼の心が純粋なだけなのかもしれませんが、それ以来少し気になっています。 恋愛感情が芽生えたとかいうのは全くありませんが…。 みなさん、どう思われますか。 下らない質問、ご容赦下さい。

トピ内ID:7410921786

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まぁ、よしなに。

🐤
にゃむ
それを恋愛感情と結びつけるのはいささか短絡的かと思いますが、ただ単に好意と捉えればよろしいのではないでしょうか。 彼の一言からは好意を感じるだけで、それ以上でも以下でもないです。 その一言であなたの心象が変わるのもおかしなことでもないと思いますよ。 あなたに魅力があるということなんですよ。

トピ内ID:6654884294

...本文を表示

どう思いますかって・・・

041
ウルトラマンの子供
別にコクられたワケでもないし、ただ淋しいって言われただけでしょ? トピ主さんにはトピ主さんの事情があって辞めるわけだし、 そんなことに引きずられて自分の人生設計を変えちゃうつもりもないでしょ? 強いて勘繰るならば、トピ主さんに気を持たせることによって、 ひょっとしたらトピ主さんの方から近づいてくるかも、 という期待があるのかもしれません。 事実、トピ主さんは気になっちゃてるわけで、なかなかの高等戦術だったかも。

トピ内ID:4023544798

...本文を表示

ん?よく言われますよ

041
てんとう虫
派遣終了の話が広まると、給湯室とかでよく言われますよ。そのセリフ。 私も辞める人に言うし。 その度に舞い上がっちゃってたら大変。

トピ内ID:8464456181

...本文を表示

気にしない

041
元幹事役
彼に好意を持ってないのなら「社交辞令かな。」と私なら割り切るでしょね。(笑) 顔なじみがやめていく寂しさもあるとは思いますが。 PCに詳しい彼に話しかけた唯一の女性であったのなら好感をもたれていたのかもしれませんね。

トピ内ID:1804814415

...本文を表示

あなたか゛、もし

🙂
ぴかぴか
彼に、なんとなく恋愛感情を持っているのなら、彼もそうと考えていいかもしれません。何かの感情を持っているのならば辞める前に後悔のないようにしてください。男性だって、すっと前に立ち「寂しいです・・・」というのは勇気がいることと思います。

トピ内ID:2079186067

...本文を表示

ごめん、言いました

とろけるチーズ
半年ほど一緒に働いた男性社員に対し、彼が異動になると聞いた日に「えー、ショック……。すごくさびしい」って。だって本心ですから。 本当にいい人で、いつも一生懸命で、皆に優しくて、見た目はクマのプーさんみたいで、存在全てが癒し系でした。 彼が職場を去る日は、泣いてしまいました。 本当にさびしくてさびしくて……。 でも恋愛感情は全くないです。(断言)

トピ内ID:3377084997

...本文を表示

私も

あー
男女問わず退職者に言いますよ。 うーん、社交辞令のようなもんでしょうか。 でも、大なり小なり淋しいなあーと思う気持ちはあるんですよ。 誤解される可能性があるなら、今後は控えないといけないですね。

トピ内ID:5809270890

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧