本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 2型糖尿病です。仕事をしながら妊娠出産をしたい

2型糖尿病です。仕事をしながら妊娠出産をしたい

レス1
(トピ主 0
😍
kai
子供
第一子を出産後、2型糖尿病を発症しました。
今年の3月から治療をスタート。アマリールを朝1錠のんでいます。
一応、毎回HbA1cの数値は落ちていて、先月は5.9でした。
(血糖値はまだ高くて空腹時でも130です)
来月半ばにまた検査・診察してもらいに行くので
その時に妊娠希望を主治医に伝えようと思っています。

聞いた話によると妊娠希望者の治療は飲み薬から
インスリン注射になるとありました。血糖も一日に何回も測るとも…

現在フルタイムで働いているのですが、仕事をしながらでは大変なものでしょうか?
もちろん可愛い我が子のために頑張るつもりですが先に覚悟を決めておきたいのです。
経験者の方がいらしたら教えて下さい。

トピ内ID:5681231821

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も糖尿病です・・・。

🐤
しのさん
こんにちは、私も2型糖尿病です。 妊娠はまだしていませんが、主治医から妊娠するなら計画出産でインシュリンを利用して行いましょうと何度も言われています。 妊娠中はどうしても血糖コントロールが難しくなり、子供を形成する器官やらなにやら大事なものが創られるときだからこそインシュリンを使ってでも正常にすべきとのことでした。 現在インシュリン注射は即効性のヒューマログミリオペンというものを使用しています。食べる直前にチュッと注射します。注射はほとんど痛くありません。外食の際にはオーダーした商品が届く少し前にトイレに行って打っています。ただ長時間の食事には向いていないです。フランス料理などのときは後半は糖質を取らないようにしています。デザートは無しでチーズです。 kaiさんは血糖測定器は何を使っていますか?私は指から血を出すのがとても痛くて、腕で測定する器具を使っています。指に比べると本当に痛くないです。二プロのフリースタイルという商品に腕測定のものがあります。血糖値は私は朝の空腹時と食後一時間後と二時間後に測定しています。がんばってください!

トピ内ID:6276900814

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧