詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

色っぽくなるには?

レス14
    (トピ主0
    まる
    恋愛
    私は30代女性です。
    色っぽさをだすにはどうしたらいいでしょうか?

男性は女性のどんな面(性格、しぐさ、髪型、服装)に色っぽさを感じますか?
    また、女性はどんな女性に色気を感じますか?

ランキング

レス

当方女性ですが

犬大好き
    色っぽい女性ってどんな人かな~と考えると、露出度高めで下品に色っぽくなるより「なんかいいな」って思っちゃう人が適当かなと思いました。
    芸能人でいうと「松嶋奈々子」「内田恭子」とかは大体男の人の憧れじゃないですか。たまに「杉本彩」なんかもいますけど。。
    共通する特徴ってなんでしょう?
    やっぱり「女らしさ」じゃないですかね。汚い言葉を絶対に使わないとか、清潔感があったり常識的でちょっとナゾっぽい感じが漂ってるような。。常に自分の心も体も磨いているって見るからにわかる感じがいいのかな。
    大体モテる女性は「猫」っぽいと思いませんか。どっか甘えてきそうな感じがあるけど実はしっかりしてそうな。そういえば猫ってちょっとエロティックですよね。
    あ、あと30代からは絶対内面が重要です。どんなに美人でも内面がよくないと男は去っていきますよ。

にじませるには

ちか
    色っぽい女性ってやっぱり性的エネルギーが高い人なんじゃないかなと思います。
    全然そういうことに興味ない、淡泊、でも色っぽいって人はなかなかいないんじゃないかなーって。

最近読んだ心理学系の本(そんなに面白い本ではなかったので書名は出さずにおきますが)に朝起きて一番にセクシャルなことを考えようってアドバイスがありました。
    裸の自分を鏡で見てみようとか。
    ポジティブになるためのアドバイスでしたが色っぽい女性になるのにも役立ちそう。
    まずは自分の頭の中から色っぽくしていけばいんじゃないかな?

お呼びですか?(笑)

ロゼ
    30代女性です。

私は全然美人でもなく、豊満な胸もなく…残念な外見ですが、色っぽいと男性からも女性からも言われます。
    決して露出度の高い服を着ているわけでもくねくねしているわけでもありません。

男性から言われたことですが、自分のことをペラペラしゃべる、あけすけな女には色気を感じない、とのこと。
    要は「恥じらいを持て」と言うことらしいです。

また、別の男性からは「その伏し目がちなところがいい」とも言われました。
    私は相手が男性でも女性でも、真正面から目を見て話すことが苦手です。少しだけ視線を外して話します。
    それを色っぽいと取る男性もいるようですね。

もちろん、おばさん体型にならないように(職場では自称おばさんですが!)努力もしてますし、髪やお肌のお手入れも頑張ってますけどね。

男女差別はいけないけれど、女を忘れないことが大切だと思っています。

簡単な方法なら

kan
    男性は肌の露出に弱いですよ。

ただしあなたが40近いなら、クラブのママ的な色気のがよさげ。
    ママって、全体的に神秘的でミステリアスな気がします。

彼女今頃どうしてるかな…

以前ハーフの知り合いから聞いた話です

色っぽくなる方法

下着をつけずに服を着る(上下とも!)

そうすると、自然に物腰が柔らかくなるそうで…

普段から下着をはなかない→パンティストッキング直履

そもそも”パンティ”ストッキングなのでパンツも兼ねている、通気性がいいのでパンティライナーいらず、とのこと

確かにわたしもコンビニに行く時、コートの下は部屋着&ノーブラなんてことがあります(ずぼらですいません)

もしコートを着てなかったら…と自分で想像すると解る気もしますが、下はちょっと…

この話を聞いたのはお互い20代の頃です

30代となった今、彼女もこのような手法は自粛していると思います

だって寒いし、冷えは大敵!物理的にムリでしょ!

ちなみに、彼女が色っぽかったかって?

確かに、妖艶でした

色々あると思いますが・・・

🐱
    まかろん
    ”色気”って外見より内面的な要素が多いと思います。
    勿論、外見の色気も必要ですが・・。今まで清潔なお色気のある人に数人出会いましたが、一概に言える共通点は(これは内面的なことです)

言葉使いが綺麗。(ハヤリ言葉はあまり使わずきちんと話す)
    仕草がガサツではない。ユーモアのセンスがある。
    いつも笑顔。心が広い。色気って”KY”と対極にあると思います。
    だから人の気持に敏感に察知できる人・・・など。人をバカにすることはない。知ったかぶりはせず、素直。

外見的なことは、髪にも肌にも艶があり、綺麗。ナチュラルメークでケバくなく上品。服装は派手でも地味でもなく、センスが良い。
    顔の造りはあまり関係ないかと思います。(実際、美人じゃないのに女の私でもドキッとするようなお色気のある人もいました)太り過ぎ・痩せ過ぎは
    NGです。(ぽっちゃりは良いと思います)

分かりやすく言うと、心にも外見にも潤いがある人でしょうか?

30代でこの質問ですか?

ブコウスキ。
    色っぽいって、生まれついてのスタイルや容姿にかなり関係があります。声とかもね。

男にうまく甘えられたらいいんじゃないかな。

私も知りたい!

🐧
    ペン子
    私も色っぽくなりたいです!
    でも、色気って何なんでしょうかね?

不二子ちゃん(ルパンの)みたいなムンムンとした色気ではなくて、はんなりとした大人の女性の色気の色気が欲しいです。

私の周りに居る色気のある女の人は、↓こんな感じ。
    ・自分をしっかりもってる
    ・物腰がやわらかく、余裕がある
    ・立ち居振る舞いがきれい
    ・私生活が想像できない

私にも謎ですが

てぶくろ
    30代既婚女性です。趣味で、違う世代の方々とよく御一緒するのですが、色んな世代から、思わぬところで言い寄られます。

多分一つには、性的経験の質量だと思います。昼間っから妄想たっぷりに歩いているわけではないですが(笑)。
    それと・・私は視線をきちんと合わせて話しますが、基本、’うわべの話’しかしないですね。それを掘り起こしたい、と言われたりしました。でもこれも、自分をさらけ出せないと発展しない面もありますから、善し悪しですよね。これに通じるのですが、私自身は、既婚者と知っていて言い寄られるなんて、馬鹿にされているとしか思えない。なので、こちらからは恋愛感情抜き・一切のアプローチをした覚えがありません。
    また、やはりこの年代ですとそれなりの’過去’がありますよね。今この場で生きて、他の人と会話出来ているだけで嬉しい・・・そういう感謝がよく湧いてきます。’今素敵に微笑んでたけど何考えてたの?’と、口の上手い聞かれ方をされたことがあります。

男女問わず、色気がある・魅力があると言ってもらえました。
    でも本当、色気って何でしょうね?こちらのレスを私も見てみたいと思います。

無理しなくても・・・

🐱
    通り雨
    色気ってなんだろうなぁ・・・と思います。

沢山の方に色っぽいと言って欲しいなら、自分が色っぽいと思う芸能人を真似るとか、
    自分の周囲で色っぽいと感じる人のしぐさを真似るとか言う方法もあるかと思います。

ただ、特定の方に色っぽいと感じて欲しいなら、その方にあった色っぽさがあるかと思います。
    あまり色っぽい人が好きでは無い人もいますしね。

当方、色気とは全く縁のない、親に言わせても色気よりも食い気が勝るといわれつつ、
    日々、嘆かれておりましたが、そんな私にも彼氏(今の夫ですが・・・)が出来、
    夫に「色気無いのに・・・」と聞いた時に、「俺からみれば充分、他の男は感じなくても良い」との
    返事が返ってきました。

貴女の求める色っぽさはどっちですか?

色気美人

HU
    知り合いにスレンダーな美女がいます。
    お水でバイトしていたときも売り上げNo.1。

でも普段の彼女は、スッピンでジャージ生活がデフォ。
    ワザと色気を出しているわけではないのですが色っぽいです。

一緒にテーブルについていると彼女は視線を落としていることが多い。
    その間、私は彼女を見つめていられます。
    相手に、あなたを見つめていられる時間を提供するのも技かもしれません。

また、彼女が、自分から前や隣の人に話しかけるとき、1、2秒相手を見つめた後話し始める。
    つまり見つめて一拍置いてしゃべり出す。それが色っぽく感じました。
    我先にしゃべり出す人には色気を感じません。

私はこう思います

🐤
    ふぃんち
    当方男性です。

>男性は女性のどんな面(性格、しぐさ、髪型、服装)に色っぽさを感じますか?

性格:
    色気にはあまり関係ないような気がしますが。
    性格って変えるのが難しいですし。

しぐさ:
    姿勢と歩き方です。
    背筋は真っ直ぐを心がけます。
    足のつま先を真正面に向けて歩きます。
    直立不動の時、足のつま先はやや外側に向けます。

髪型:
    ストレート。長さはあまり関係ないです。
    髪型よりもむしろ髪色が重要なような…。
    黒髪がベスト。染める場合も、ほぼ黒に近い色に留めます。

服装:
    ひざ上丈タイトスカート+ストッキング+パンプス
    色っぽい服装といえばこれに限ります。当方美脚フェチのため。
    ウエストの細さも強調できればなお良いです。

以上、私の好みを元にしたアドバイスであることをお断りしておきます。

高級ランジェリー

🎁
    豆猫
    ツルツルの生地で出来た、レースたっぷりの高級ランジェリー(もちろんブラ・ショーツ・キャミはお揃い)を身に付けていたころは、自然に色っぽさがにじみ出ていたようで、よくもてました。
    また、歴代彼氏に大変喜ばれ、大切にしてもらえました。(「ザ・女の子」ってイメージらしい)

決してセクシーな形状で無くても、そういうのを身に付けるだけで『女モード』がオンになり、身のこなしが変わります。
    ファッションがカジュアルで、例えジーンズを履いていても、下着はエレガントなものを着用されることをお勧めします。

ちなみに、結婚した今の下着は、質実剛健・組合せ自由。
    全くもてません…(悲)

言葉で表すのは難しい

幸薄紫式部
     年齢、顔立ち、体型、ファッションなど、条件的なものはあまり関係ない様です。
     「性を妄想させるオーラが漂っている雰囲気」
     「攻めても良いと感じさせる様な受身の雰囲気」
     「決して他人を圧迫しない雰囲気」
     等を、色気という様です。
     「色っぽい」と言われている人を観察していて少しずつわかってきた様な感じはするのですが、断定口調で書かないのは、まだ、確信できないから。