結婚していまの土地に来てから8年でいままでにないようないやな目に何回か合っています(結婚するまでに住んでいたところはではそんな目にあったことはありません)そのときは怖くて何もできないのですが忘れられず思い出しては悔しくて「こう言っとけばよかったの?いやこう言えばよかったのか?」などと考えてしまいます。
これまでのいやな目にあった事をいくつか書くのでその時どうすればよかったか等わかる方がいましたら教えてください。
自転車に乗っているときに前からフラフラと自転車で走ってくるおじいさんとぶつかりそうになりました、するとそのおじいさんがいきなり「どこ見とんじゃボケー」と言い私の左耳のあたりをパーで叩き去っていきました。私はみんなが見ているのと恐ろしいのとですぐにその場から逃げてしまいました。
薬局で薬を待っているときに家族ずれの年配のお父さんのような人が私より少し遠いところでブツブツとなにか怖い顔で文句を言っていて最後に「・・・ばかが!」と言われ、そのあとに薬をもらっているときにも横にきて私の薬を見に来たりされました。
頭のおかしい人なんだからほっとくのが一番なんだとわかってはいても、その場ではほんとに怖くなって何も言えない自分が情けないのです。働いている時も混んでいるのに「早くしろ!」と怒鳴っている人がいたり・・
こういうことがある度この土地から出たい!ここにはもう居たくない!と思いまた同じ目にあうのが嫌だから外に出たくない、しばらく実家に帰りたい!私が何かそういうふうに言わせるような顔をしてたんだろうか?私が悪いんだったらここにいない方がいいのかなど、うつっぽくなってしまうんです。
そこでいい対処方などあったら教えてもらいたいです、忘れようとしても嫌な事なので何年か前のことですがいまでもハッキリ覚えていて、思い出すだけで気が滅入ります。
トピ内ID:3535151569