年末年始に2週間の期間限定のアルバイトに行きました。
実は働くのは10年ぶりです。ずっと専業主婦でいました。以前から短時間のパートに出たいとは思うものの面接に行っても不採用ばかりでようやく採用されました。
バイト初日から先輩パートの数名が私を見てコソコソ言っているのはわかっていましたが挨拶だけして仕事をしていました。
数日後私とすれ違う時にパート同士が「なんか、うざいよね~」と小声で言ったり、私の仕事のミスをおもしろく茶化したりされました。
物覚えが悪くミスをする私が悪いのは当然ですが、いじめられるタイプな私が悪いのか落ち込んでしまいます。今回は短期間限定だから続けられましたがどこに行ってもお局的存在の人や驚くほど意地悪な人もいると思いますが働くことに自信が持てません。働きたくないのに働いている人からみれば贅沢な悩みでしょうか。
トピ内ID:0057947836