30代の子持ち働く主婦です。
先日、子供の通う幼稚園にてお遊戯会があったのですが、こちらの事でモヤモヤしております。
毎年お遊戯会では、役員さん以外の保護者も何らかのお手伝い(衣装を着替えさせたり、大道具を運ぶなど)があります。
ただし、妊娠中の方や下のお子さんが小さい方は免除になっているんですが、例年皆さん出来る範囲にてお手伝いをされているようでした。
会の開催される週に、たまたま同じ幼稚園のお母さんから「今年も自分は下の子供が小さいので手伝わなくてよい。ラッキー」(ちなみに年子を出産されているので2年連続免除)と言われてしまい、それ以来そのお母さんに対して、ついモヤモヤした気持ちを抱いてしまい、そっけない態度を取ってしまいます。
小さなお子さんの育児が大変だというのは、もちろん分かっていますが、口に出されて言われてしまうと、やはり腹が立ってしまって・・・。
心の狭い自分に自己嫌悪するのですが、どうしてもそのお母さんに優しくする事ができません・・・。
誰にも言えず、こちらでついグチを吐かせてもらいました。
トピ内ID:6519450224