昨年の夏ごろから食事をすると右の奥歯に痛みがあったのですが、歯医者に見せても原因がわからず、知覚過敏だろうと言われ、昨年末に痛みが強くなり場所もわかったのですが、やはり歯医者は知覚過敏だろうと言うので、不信感はありましたが我慢して生活していました。
そして、昨日ラーメンを食べているときに激痛がして、やっぱり変だと思い別の歯医者に行くと、どうやら詰め物の下に虫歯があり、かなり進行してしまっていて神経ギリギリまで削らなければいけない状況でした。
今はギリギリまで歯を削り薬を塗ってフタをしてある状態なのですが、これでも痛みがあるようなら神経を抜くしかないとのことでした。
そこまできて、初めて焦りが出てきまして、神経は抜きたくないなと色々調べたところ、3Mix-MP法というものがあるという事を知ったのですが、この3Mix-MP法というものは歯を削ってしまった後でも行えるものなのでしょうか?
なんだか動揺からなのか文章が上手くまとまっていませんが、よろしくお願いいたします。
トピ内ID:3160586244