本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 発表会でもらって嬉しいものを教えてください

発表会でもらって嬉しいものを教えてください

レス4
(トピ主 1
🎶
きらり
ひと
親しい友人のピアノの発表会に呼ばれました。
とても楽しみにしています。
そこで彼女にプレゼントを用意しようと思いますが発表会でもらって嬉しいものがあれば教えてください。

・彼女は30代
・子供相手の仕事をしている
・とってもカッコいい人で見た目は可愛い感じです
・もしかしたら花粉症かもしれないので花束以外で嬉しいものも教えてください(確認します)
・会場は市民ホールのようです

発表会は初めてなのですが、いくらくらいのものをどのタイミングで渡すのが良いか教えてください。
ちなみに一緒に会場まで行こうと言われています。

トピ内ID:9676089954

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

花束です。

🐤
たぬき
親しい友人なのに、花粉症かどうかも知らないんですか?それは親しいとは言わないと思うのですが。。。大人なら普通は花束だと思います。子供の発表会ならぬいぐるみやおもちゃもありですが、大人ですから。でも、私とても不思議なことがあって、発表会にわざわざ見に行ってあげてるのに、プレゼントまで持って行かなきゃいけないなんて大変ですよね。プレゼントをたくさんもらうと、たくさんの人が見に来てくれたのよという虚栄心を満たすにはいいシステムだと思います。だから、花束の方が他の人にアピールするにはいい物だと思います。

トピ内ID:0183503522

...本文を表示

カバンに隠れるサイズ推奨

🐷
みそじん
花束は嬉しいけれど、他の人もくれる可能性が高いですね。 でも会場まで一緒に行くんですよね。 途中で「あなたにプレゼント買うの」と買い物に寄れませんし…となると、花を含めたナマ物はだめ。 前日購入できる、ちょっと高級なお菓子はどうですか? 人のを買うついでに贅沢しちゃおう! というようなやつ。 できれば紙袋がカバンの外に出てない方がスマートかな。 私は知人のコンサートに呼ばれたときは1000~1500円のお菓子にしてますよ。 衣装等の荷物+他の人からもらうだろう贈り物もあるだろうから、なるべくかさ張らないサイズを選んでます。 できれば持ち帰り用の紙袋があるとベストです。 渡すタイミング…ピアノの発表会に受付はないですよね…。 演奏直後に舞台へ持っていくパターンとかもある(実は進行遅れの原因)ので、帰りが一緒ならそのときが一番いいと思います。 会場着いたときに「がんばってね」と渡すのもありかもしれません。

トピ内ID:6581537719

...本文を表示

小さいものでお願いします♪

🎶
ぽっこりお腹
まさに今週末、ピアノの発表会を控えている者です(笑) 趣味の発表会に来てくれるだけでホントありがたくてうれしいんです。なので私の場合、「行くよ」と連絡をくれた人にはささやかなギフトをこちらで用意していきます。1000円未満のクッキー詰め合わせとかですが・・・ 話が逸れました。私自身が他の人の趣味に招待された場合、自分とは違う分野でも元気をもらえるので、お招きありがとうとお疲れ様の気持ちでプレゼントをお持ちすることはあります。なので自分のピアノにもそういう気持ちで何か下さるのなら喜んで頂戴します。お花やお菓子を頂くことが多いですが、本当に小さいものでもとってもうれしいです(というか高価なものは申し訳なくなります)。またお教室によっては、発表会の後お食事会などがある場合もあるので、あまりかさばらない方がいいかもしれません。 お友達の発表会、楽しんでいらしてくださいね。

トピ内ID:1383629930

...本文を表示

ありがとうございます

🎶
きらり トピ主
>たぬきさん そうですか、何かあったんですか。 >みそじんさん 会場についたときに渡そうかなと思いました。 お菓子、良いかもしれませんね。 友人の負担にならないように紙袋なども考えたいと思います。 大変参考になりました。 >ぽっこりお腹さん 発表会頑張ってくださいね。 友人もぽっこりお腹さんのように来てくれるだけで嬉しいと喜んで くれる人で大切な人です。 発表会が長時間になりそうなのでお花よりお菓子で考えようと思います。 とっても楽しみです。

トピ内ID:9676089954

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧