思い悩んでこちらに相談させて頂きます。
わかり難い表現がありましたらご指摘頂けますと幸いです。
現在同棲している相手から逃げたいのです。
同棲には反対しましたが、お金のない彼は「お前の体調が心配だから」という理由で転がり込んできました。(文字数の制限で体調については省きます)
しかし、彼からのDVが始まり、経済的な負担を強いられ、貸したお金は返ってきません。塞ぎこんでいても何も始まらないという強い思いが私を変えたのか精神的には落ち着き、通院は半年に一度になり薬の量も激減しました。
以下に状況をまとめます。
1部屋の借主は私。そのため家賃は私の口座から引き落とし。光熱費然り。
2部屋を解約すると、彼はこの住居を仕事場にしているため【事務所】がなくなり取引先からの信用を失う。
3部屋を一方的に解約すると彼から慰謝料のようなもの(事務所を借りるための資金等)を請求される可能性がある。また暴力を受けるかもしれない。
4私が部屋を飛び出しても家賃や光熱費は私の口座から落ちる。
5私の職場を知っているため、一方的に行動しても職場に押しかけてきかねない。
友人たちは彼の温和な態度しか知らないため本気で取り合ってくれません。家族にはDVのことはまだ話していません。
彼を説得するのは、暴力・暴言を考えると怖くて出来ません。。。私の勇気が足りないでしょうか。。
彼から、そしてここから逃げることが出来るでしょうか。ウィメンズセンターの方からは「解決しようと思わないで下さい。DVは解決はしません。」と助言を受けました。
お酒を飲むと暴力的になる彼は、私のために家での飲酒をやめましたが、また毎日飲むようになっています。私はもう彼に変わって欲しいとは思いません。
彼から離れて、安心して過ごせる時間と空間が欲しいです。皆様、どうかお知恵をお貸しください。。。
トピ内ID:8417630031