本文へ

生まれ変わったら…

レス8
(トピ主 2
041
マロン
恋愛
もうすぐ再婚するのですが、彼も再婚で子供二人前妻が引き取ってます。

もう一年半前くらいの話しですが、私達が再婚に向けて付き合ってる時に私が彼に「生まれ変わったらまた今までと全く同じ人生歩みたいと思う?」と聞いたら「思う」と答えてびっくりしたので
「奥さんとまた結婚するってこと?」と聞き返したら、結婚するなぁと答えたんです。じゃあ離婚しなくても一緒に居ればいいやんと苛立ちながら言うと「子供達が居るから俺は子供はあのままの二人じゃないと嫌やねんマロンとはdnaが違うねんからあの子達は生まれて来ないやろ あの子達に出会うにはまた妻と結婚しないとなぁ」それから大喧嘩になりました。

その時彼はまだ離婚していなかったので私が、来世また一緒になるなら現世にわざわざ別れる必要ないからずっと一緒に居たらいいと言ったんですが、彼の離婚の理由は、 子供達が可愛いから仮面でやってきたけどもう限界と言ってるのに来世もまた結婚するの意味が私には理解できなくて思い出す度何度も大喧嘩になりました。
彼は生まれ変わるを考えたら、これ以外の人生を歩めるなんてどんなに想像しても分からないと言うんですが

トピ内ID:1005941749

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本当にその人と結婚していいの?

💋
きの
所詮その程度にしか相手の気持ちを考えてない輩なんですよ。 そう答えたら、トピ主さんが傷付くのなんか考えなくても分かるはず。 なのにのうのうとそんな事答えるなんて、トピ主さんの事を大事に思っているとは、私は到底思えません。 私の夫もバツイチです。 私と一緒になるために離婚しました。 子供はいないので状況は違いますが、でも間違ってもそんな事絶対に言いません。 昔の話のようですが、本当にその人でいいのですか? もう一度よく考えた方がいいのではないでしょうか?

トピ内ID:4250895159

...本文を表示

嫉妬?

041
バナナチョコ
当時は離婚してなかったっと言う事は不倫ですね? 私は奥様の方が気の毒です… そしてご主人になる方は、あなたにお子さんが出来ても前妻のお子さんの事を忘れる事は一生無いでしょう… それが不倫の代償では無いでしょうか??? その方と一緒になって幸せになれると思いますか?

トピ内ID:0020494315

...本文を表示

あれ?

041
菜の花
生まれ変わりって、魂が生まれ変わるってことで、肉体ごと生まれ変わるわけではないと思いますよ。 DNAは関係ないと思いますが。 女が男に生まれ変わったり、外国人に生まれ変わったりするわけでしょ? 輪廻転生が本当にあればの話ですけど。 でも旦那さんになる方、頭の固い人ですね~。

トピ内ID:9548229606

...本文を表示

理解できませんか?

041
ロータス
再婚相手の言動・行動など理解できますか? 私達夫婦もあなた方と似たような境遇にありますが、 大きく違うのは、お互いを唯一理解出来る相手だったからです。 私達の間に生まれた二人の子供達は、 人口2万人のこの町じゃ結構知られた子供たちです。 スーパーでも駅でも歩いてても子供連れのお母さんにも 老若男女関わらず「可愛い~」「モデル?」って・・・ そうです、貴方の彼のように今、私は思ってます。 「こんなに可愛い子供は、今の嫁だから居るんじゃ」って だから、次も一緒がいい。同じ子供が欲しいから。 だって、楽しいもん。 いろんな過去があるから今の彼があるんです。 彼を理解しましょうよ。

トピ内ID:9883588844

...本文を表示

彼の気持ちのほうが解ります…

名無し子
今の自分を形作ってきた記憶や思い出は、捨てるほど酷いものではなかった。 何より、今の子供を愛している。 素晴らしい事だと思います。 嘘を吐いてでも「自分」と言って欲しい気持ちもあります。 でも、主様が好きになった彼を作ったのは、他でもなく、別れた奥様であり、今までの元カノたちであり、ご両親であり、友人であり、そして、愛する子供たちです。 その全てを否定する事のほうが、私には愛を感じることが出来ません。 (それ以前に、そもそも不倫というのが理解出来ませんが…) 主様がこの考え方を容認出来ない以上、いつまでも心にしこりとして残ります。 しこりは容認出来ない以上、大きくなるだけ。 今のままだと、幸せにはなれないかもしれませんね。

トピ内ID:5107189656

...本文を表示

不倫かぁ

041
sora
初めは 辛いなぁって思って読んだけど・・・ 不倫なんじゃん!! 人の夫とって幸せを願う??? 子供からパパ取り上げておいて 何言ってるの? 自己中も甚だしいよ 子供がどれだけ大切な存在か 主はわかってない 子供がいるから 辛い事も頑張れるって思ってるパパは沢山いるはず それが自分の都合とはいえ 離れてしまってろ子供を想うのは当たり前だよね? そんなヤキモチだか嫉妬だかわかんないけど もってるなら 別れなよ きっと主に子供が出来たら 旦那サンのお子さんの話をする事すら止められて旦那サンはなれてくし 不倫はいずれ自分の元に 不幸が戻ってくるからね 自業自得!!!

トピ内ID:9458513939

...本文を表示

理解できますか?

041
マロン トピ主
菜の花さんのおっしゃる通り魂の生まれ変わりというのは分かってます。 江原啓之さんの本やライブにも行っているので、 世間一般でいう生まれ変わりの意味で質問したら あのように答えたんです 最初聞いた時はショックで、交際もやめようと考えたりもしました。 何度もその事で喧嘩になったので彼が「だいたい生まれ変わりってなんやねん、そんな事考えたこともないし100歩譲ってもし、あるとして考えたら俺はまた母から生まれて全く同じ人生を歩む道しかないという思考しか出来ない全く違う人生が歩めるということが、どう考えても分からない。でも生まれ変わっても同じ人生だからマロンにまた出会えるんやから俺はそれでいい」と言うんです「来世、来世て俺達は現世を生きてて二人出会えて俺は幸せやねん。じゃあマロンは俺と出会ったことが幸せじゃないと言うことか?これから先二人で幸せになることしか考えてないのに来世なんか関係ないやろ」と言われたんですが、私としては理解出来るような出来ないような感じです 女性のみなさんは彼の言う意味分かりますか? 男性の方なら分かるんでしょうか?

トピ内ID:1005941749

...本文を表示

彼とは

041
マロン トピ主
彼とはダブル不倫です。 その時私も既婚で子供も二人います。 私は離婚するなら子供は渡さないと前夫に言われものすごい時間考えました。ずっと仮面夫婦でしたから。 私は来世前夫と結婚なんて考えられません。 子供達は勿論私の今のそのままの子供達がいいです。それでも前夫との結婚は来世でしたいなんて思えないので余計に彼の言葉が理解できなかったんです。 私には二人の子供達が居るので再婚しても彼との子供はつくりません。 子供達ともそれは約束しましたので。

トピ内ID:1005941749

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧