26歳女、実家暮しです。7月に婚姻届を提出し他県へ引っ越すことになりました。
しかしまだ親には報告しておらずどう言っていいのか分かりません。今まで彼氏が居るとか言った事もありません。あと幸せな顔で式なんか挙げれないので結婚式はしたくありません。
私は父母と普通に接することが出来ず(笑って会話出来ません)喧嘩もしたくないので関わりません。分かりにくいとは思いますが上手く説明出来ないので箇条書きのように書きます。
親は仲がいいです。母は昔から自分勝手で厳しく自分の気分で怒ったり当たったりしてきました。否定ばかりされてきました。父親は何も干渉はしてこず昔から私と母が喧嘩していると「俺の居る所で騒ぐな。嫌なら出ていけ」です。「27歳までに出ていけ」とも言われてきました。少しでも世話になりたくなくて家事は中学から自分でしています。母は心配性で過干渉。私の事を人づてに探り部屋にも入られていました。嫌味をいいます。母が関わると幸せや楽しいことが壊される気がします。今は無理ですが少し前までは時々楽しく話すこともできました。嫌い続けるのは自分も辛いし母も年をとりマシになってきたし…と思い関わると嫌な気分になる事を言われ喧嘩になります。それでも今までこの家に居たのは私の甘えです。それと家のことが心配でもあったからです。母は弱い人です。今は1人暮らししている兄は私にとって恐怖です。
両親は私の事が嫌いとかではないと思いますが2人と私は考え方が大きく違うのです。簡単に言えば歩み寄ろうとしないんです。私の気持なんで言おうもんなら「何を偉そうに。そんなにここが気に入らないのなら何度も言っているだろう。出ていけ」です。私なりにこの家の事を考えてきたつもりです。
…続きます。
トピ内ID:8065147740