本文へ

いろいろな問題

レス3
(トピ主 0
041
わこ
ひと
自分の来し方にさまざまな粗相があったことに 気づきました。 自発的な失敗もありましたが、さまざまな罠も ありました。 家庭環境は良好でしたが、本質的な意味で知恵 を得る機会が薄かったこともわかってきました。 いろいろな場面での人生の失敗が思い出されて、 周囲の嘲笑が聞こえてきそうな思いです。 多くを失う可能性がありますが、受け入れる つもりです。 やりなおしがきく、そんなふうに信じることが いいことなのか。 人は簡単にあきらめるなというけど、人生は 人間関係。

トピ内ID:4375785135

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やりなおしはききますよ、何度でも。

🙂
エールくん
抽象的なつぶやきのようなトピなので、 レスするほうも、 思いつくままになっちゃうけど、 「やりなおしはききますよ」 と言いたいですね。 「そこ」にいられなくて帰りたくなければ、 ステージを変えてやり直してもいい。 親以外のひとを、 親と慕ってもいい。 失ったら、カバンが空になるだけだと思いましょう。 カバンをキレイに掃除して、 また新しいものを入れましょうよ。 私も失敗だらけ。 恥をかくだけの人生です。 お互いにがんばって生きていきましょうね。

トピ内ID:1287071676

...本文を表示

何が

😑
おおかみ
言いたいのか、何を聞きたいのか、さっぱりわかりません。

トピ内ID:3371894006

...本文を表示

トピ主です

041
トピ主
レスありがとうございます。 私はどこに住んでも誰といても私でしかない。 と思えました。 。

トピ内ID:1084779880

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧