本文へ

激務の彼に、私は何ができますか?

レス1
(トピ主 0
チーズ
恋愛
私は30代前半女です。

激務の男性、激務の旦那様を持つ奥様。
どうか忌憚のないご意見をお願い致します。

彼は30代前半(年下) 会社員です。

基本は土日休みの会社ですが、今は忙しい時期で、毎日休み無しで仕事をしています。
「疲れた」とは言いますが、それ以外の愚痴は一切言いません。
この不景気ですから、仕事があるだけでも有難いと言っています。

そして、まれに代休がとれるようですが、部下を優先して、自分は後回しです。

それでも彼は、毎日必ずメールをくれますし、2週間に1、2回の夜だけでも会おうとしてくれています。

そんな彼に、いつも胸が詰まる思いでいます。
彼に対しては、もちろんワガママは言いません。
自分からは「会いたい」とは言えないので、彼の気持ちに任せていますが、無理に会おうとして、そのうち重荷に感じてしまうのではないかと心配しています。

メールでも「お疲れ様」「頑張って」「早く休んでね」くらいしか言葉が見つかりません…。
すごく甘えん坊の彼なので、本当は会って「毎日よく頑張ってるね」って抱きしめてあげたいくらいですが、気持ちを伝える方法は、メールしかありません。

毎日同じ言葉ばかりで、最近では、何て言葉をかけたらいいのか分からなくなってきました。
かと言って、そういう言葉をかけずにはいられませんが…

休みが少なく、毎日遅くまで仕事を頑張っている男性の方。

こんな事はしてほしくない。
こんな言葉はいらない。
逆に、こうしてくれたらそれで十分だ。

などの意見をお聞かせ頂けませんか。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:0400629739

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ベタで申し訳ないですが

041
二児の父
30歳 既婚男です。 独身時代でやって欲しかったこと思い出して記述してみます。 ・食事の用意 ・掃除 ・洗濯、Yシャツのアイロン掛けなど ベタですが、やっぱりやってくれるとうれしくなってしまいます。 スミマセン、少しウソ書いていますね。「夜」が抜けていました。上記3つよりもなによりも、これが一番欲しかったかも。。。(ストレートでごめんなさい) 彼氏さんは激務との事ですが、家に帰れないということは無いはずなので、トピ主さんが休みの日の前日に、深夜でもよいから会いに行かれてはどうでしょうか?

トピ内ID:4254749357

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧