本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 私にだけ意地悪する人が、みんなの人気者

私にだけ意地悪する人が、みんなの人気者

レス119
(トピ主 8
041
めーちゃん
ひと
息子のスポ少での母親同士の人間関係で、体調を崩すほど悩んでいます。
息子より後に入団してきたAくんは、息子と同じポジション(息子の控え)になりました。Aくん本人の強い希望での入団ですが、Aママはこのスポーツにすっかり魅せられて、Aくんの頑張る姿を見ることに、強い思い入れを持ってしまいました。要するに私の息子が邪魔なんですね・・

Aママは美人で話上手で気がきくので、何もしなくても人から憧れられるタイプですが、私以外の人には、非常に親切で神様かと思うぐらい思いやりのある態度と発言をします。ご機嫌をとってるようにもみえます。
それなのに、私に対しては、無視か嫌味か反論だけ。Aママが私を嫌っているのは、気づいている人も多いと思います。全く同じことを言っても、私が言うとスルーで、他の人が言うと大爆笑だったり「わかるわかる」「さすが」などと盛り上げるのです。団の仕事も嫌がらずに率先してこなし、他のママたちにも上手に仕事を割り振りますが、私には仕事をまわさず「帰っていいよ」と言ってきます。

そして、Aママの取り巻きたちまでが、私を無視するようになったのです。(全員ではありませんが)
ただし、私以外の全員がAママのことを大好きで、監督とも仲良しです。
一応、まだ息子がスタメンですが、Aくんが試合に出ると拍手喝さい。

私以外の人にとって、確かにAママは魅力的で、非の打ちどころがありません。誰に相談しても私の味方になってくれる人はいなさそうです。
親の出番や当番が多いので針のむしろで本当に辛いです。Aママが来る前は普通に楽しく過ごしていました。

誰にも言えないけど、Aママって性格悪いですよね?みんなに気付かせる方法はないでしょうか?
みんなが息子のスタメン落ちを願っているようにも思えてきて、涙がとまりません。
心の持ちようについてアドバイスをお願いします。

トピ内ID:6245009122

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数119

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

野球のスポ少を

041
ちいまま
 この日曜日に 卒団しました。盛大な卒団式を開いていただき、感謝感激 涙 涙でした。。。 いろいろおありでしょうけど、「息子のスタメン落ちを待っている」 などということを考えたり、書いたりするのはやめませんか?   私は42年生きてきて、40年間 インドア派でしたが、娘が野球をどうしてもしたいと言い出してからは、この2年間 屋外ばかりにいたように思います。 野球は、間近で見ると、ほんとに面白いですよね。     主役はあなたではありません。 息子さんが野球がすきで、鍛錬したいのならば、見守りませんか? 保護者には、挨拶をきちんとして、笑顔で応援していましょう。全員が全員、あなたを悪く思っている筈ありません。

トピ内ID:1756516093

...本文を表示

はい、Aママは性格悪いです。それも相当。

😭
ruru
自分は無視されるか嫌味。 なのに自分以外のひとには、 大尊敬を集めている人物なのですね、、。 全く私の経験と同じ(泣)、、。 もう諦めたほうがいいですよ。 あなたの存在はそこには無いですから、、。 あなたの訴えも言葉も届きません。 多勢に無勢ですから、、、。 「誰にもいえないけどAママって性格悪いですよね、、、」 ってつぶやくしかない気持ちわかる、、。 同意します。 どうしてもその場所にいたいですか? ほかの場所はないですか?

トピ内ID:8562396192

...本文を表示

おすすめのトピ

🐧
sannkou
人気者といわれる人について、そのような見方があると、参考になるかどうかは分かりませんが、読んでみて下さい。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0218/295982.htm?g=06 人気者は絶対だということは、ありえないと、目からうろこでした。そういう人は、自分が嫌われていないと妙な自信があるだけに始末が悪いです。 そういう意地悪をするという事は、Aママさんに逆らうのが怖いのでチヤホヤしている人々が多いかと思います。その一方で、そのAママさんの正体を見抜いて距離を取っている方もいると思います。

トピ内ID:1221917233

...本文を表示

続きです

041
めーちゃん トピ主
Aママは、いつも明るく健気で人の悪口も愚痴もめったに言いません。でも、たまに誰かと二人きりになると「Aはあんなに頑張っているのにスタメンになれなくて切ない」などと言い出すそうなんです!そして言われた側は、憧れのAママに悩みを打ち明けられた事に喜んで(?)親身になるという仕組みみたい。 誰の事も悪く言わず、Aくんがスタメンじゃなくてもチームに協力し、おしゃれで、ウィットに富んだ会話ができるAママ。これだけ聞くと素晴らしいことですよね。 でも、明らかに私にだけ辛くあたるし、みんなの前で堂々と私を批判するし、言いがかりのような文句をつけてきたりもします。私の息子に辞めてほしいんでしょうね。Aくんがスタメンになるために・・・ そして、みんながAママに従ってしまうのが悲しいです。単に私の魅力がAママより劣っているだけなのでしょうが、私は我慢するしかないの? 何故、こんな理不尽な目に合わなくてはいけないの?  私だけが我慢してすむことなら、歯を食いしばって我慢するけど、息子よりAくんを応援しようという雰囲気にも耐えられません。 Aママに天罰が下る日はこないんでしょうか?

トピ内ID:6245009122

...本文を表示

息子さんの気持ちになって

041
 息子さんは、そんな雰囲気の中でも頑張ってスタメンを守っているのです。気が付いていない?気付いていますよ。 そんな環境のなか、お母さんまでが滅入ってしまったら、息子さんはますます辛いです。 息子さんが頑張っているうちは、お母さんも明るく前向きに頑張って下さい。 それが息子さんへの力になるように思います。

トピ内ID:3810889577

...本文を表示

怖い・・・Aママ

041
花巻
Aママ、すごく怖いです。そういう人が人気者として君臨し、長いものに巻かれる人たち、気が重くなりますね。 トピ主さんもお子さんも悪くないのに。たまたまA君のポジションが、お子さんのサブだっただけですよね。そのポジションは最初からA君が希望してたのかな?A君のポジションが替われば流れがかわりそうなのに、そうもいかないのでしょうか。 いくらAママが「人気者」でも傍目で見てて怖いと思っている人、絶対何人かいますよ。自分の身に火の粉が来ないようにAママとうまくやっている人は多いでしょう。自分以外の誰かがターゲットなら自分は安心、って思っているのも嫌ですけどね。 私は頑張っているトピ主さんと息子さんを応援します!味方が増えますように!

トピ内ID:5274789216

...本文を表示

2度目です。トピ主さんの味方だから敢えて書きます。

😢
ruru
続きも拝見しました。 「涙が止まらない」くらい悔しく悲しい、 そんな気持ちはすごく理解するんです。 私もそうですから。 けど「続きます」にあった、 「Aママさんに天罰は下る日は来るのか、、」などという独り言は、 ここで書くことではない。 天罰なんて誰にもわからないからです。 こういうつぶやきは、 あなたにとって何も利益は無いように思います。 感情的なことは自ら書かないほうが良い。 なぜかと言うと、 「トピ主には悪いところは全くないのか?」 とAママさんの肩を持つレスがつくと、 一気に流れが変わることもあるからです。 トピ主さんは、 非の打ち所が無いような良い人の、 裏の顔を知ってしまったんですね。 理解者が一人でもいてくれて、 誰かがわかってくれたらいいのですが、、。

トピ内ID:8562396192

...本文を表示

息子達はどこにいった?

041
こーわはらふ
Aママが暗躍しようが、トピ主さんが周囲に嫌われようが、 息子さんの実力がA君より高ければ、スタメンで居続けるでしょう。 それでいいんじゃないの? トピ主さんの発言だけを読んでいるとAママはひどい人ですが、 お話に客観性がないので、正直コメントができません。 さっくりと言ってしまえば、トピ主さんの被害妄想というケースもあるわけですから。 莫迦な真似をして、息子さんがチームにいられなくなるようなことは避けてくださいね。

トピ内ID:2322610388

...本文を表示

そんなの一目瞭然ですよ

041
匿名
ヒトの性格なんて、見れば分かります。 すぐ分からなくてもスポ少で関わっているなら分からないはずがありません。 Aママは「他人に絶対負けない何か」をお腹に持っていて目的のために行動できる強い人なのでしょう。勝ち気ですよね。 トピ主さんは気が弱いようです。勝ち負けとか意識したことがないでしょう。 肉食動物対草食動物でしょうか。 スポ少って親も勝ち気な人が多いです。 Aママが変な態度なら「あら、まあ(なんてことでしょう)」みたいなホンワカしたそぶりでかわしたらどうでしょう。 A君が拍手喝さいされるのはA君の実力が低いからでしょう。 控えが試合に出してもらうと、よくあることです。 勝ち気な親の中でどう生き抜くかは人それぞれ。 あまり周りを気にせず、内心強くいることをお勧めします。

トピ内ID:5948190746

...本文を表示

とばっちりがきた形でも、戦うのは自分

😠
営業努力するAママ?
あの、ものすごく正直に「周りは疑いもせず、Aママを素晴らしいと信じ心酔していてAママが好き」なんて思いこまない方がいいですよ。 皆大人ですから、一人の人がそんなに一人勝ちなんて起こりません。 皆、適当にAママを立ててるようでも、内心では色々思ってますよ。 「周り中の皆がAママを信じ、大好きで、Aママは心底周りから素晴らしいと思われているのに、私にだけ冷たい!どうしよう!悪魔のようなAママ」とか 悲嘆にくれたりしない方がいいですよ。みんな、大人になったら意外と個人個人で判断していて、一枚岩ではありません。 でもじゃあ、Aママがトピさんに迷惑行為をしているからって、助けてくれるとは限りませんが。 堂々と「Aママって、A君がうちの息子の控えだから、うちの息子をどかしたいみたい。Aママに無視されたり、辛く当られたりして辛いなぁ」って時をねらって周りに言っていいと思いますよ。 すぐには状況が改善されるとは思えませんが、仮に損害をかぶることがあったとしても、事実関係は周囲には実はわかって貰えると思いますよ。 それと自分が当事者ですから、戦う覚悟は決めましょうね。

トピ内ID:3360795136

...本文を表示

住む世界は違うが私も同じ状況です

😀
ろんりー
結論から言うと我慢するか戦うか選ぶしかないです あなたがその場から去っても新たな被害者が増えるだけ 皆さん心の底は気がついているはずです。ただグループに「流されやすい人、事なかれ主義な人」が多い 気づかせたいなら皆の前でもっともっと苛められればいいのです。周りは嫌でも気がつきますよ 私事ですがあるグループの一人が私を攻撃してきた事がありました。だから私はそのグループ全体を避けてました。でも最近小耳に挟んだのですが、そのグループお互いが互いの悪口言い合ってたレベルでした。グループでは私の悪口を言ってたのでしょうが、グループ内の人一人抜けるとその人の悪口です そのくせ他人の前では「私達仲良いよね~?」だとさ 案外そんなもんじゃないのですか?あなたが仲良いように見えても 皆の前でつらくあたらせ堂々と批判させとけば不利になるのはAです。 つらいだろうが同じ仲間ができるまでじっと我慢して様子を見てください 無視、嫌味、反論。させとけ!! 大人がこんな事するのは嘆かわしい。あなたも気の毒だがこれからAに関わる全ての人に同情します 強くなってください。いつまでも続きませんよ

トピ内ID:8595835810

...本文を表示

嫌ですよね。その辛さと嫌な気持ちがよく分かります。

041
I.C
その辛さ、手にとる様に分かります。 私も、学校でも職場でも、Aママ様の様なタイプの美人で頭良くスポーツも万能、と言う感じの見た目の良い、 気が強い人間の餌食によくなっていました。 他の人の失敗は「いいよ いいよ」と許すか、黙っている。 だけど私の(同程度の)失敗は、小さい事でも目くじら立てて怒りつける。 陰口・聞こえよがしの悪口はあたりまえで、私の目の前で聞こえよがしに言われたり、マンツーマンで話すとしても、 他の人と話す時と比べて、雑な応対です。 それでいて、周囲からは、ポイントが高く、美形である、それで性格が良ければ、私の友達になれたら、憧れの自慢の 友になるだろうと言う感じもありました。 トピ主様は自分の命まで取られ、生活までぐちゃぐちゃにされてしまうわけではないから、と思い込めばうまく行くでしょう。 一生のつきあいにはならないと思いながら、いて下さい。

トピ内ID:2900202581

...本文を表示

人気がある人は努力している

041
あららママ
たとえ性格が悪くても…。 たぶんですが、人に好かれたいが為に、あらゆる手段を実行し 好かれる位置にいるんじゃないかな?  でも、本当に好かれてんのかな? みんな表面だけ合わせているんじゃない? Aママみたいな人が嫌いなのは、自分を持ち上げてくれなかったり 共感してくれない人。 だから嫌い。 トピ主さんはその餌食になってしまったんだね。 他のママさんたちは、そこらへんがトピ主さんと違って上手なんだよ。 力の強いものに合わせるってところがね。 Aママさんは性格が悪いとは思いますが、 率先して何でもやっているということで、皆さん分かっているけど 一目置いちゃっているんじゃないかな。 悲しいかな。  常識を持っていたって、優しくったって、人に気を使ったって、 何にもならないことってあるんですよね。 その場の状況に合わせて 白を白 黒は黒。  あなたが茶色といったから茶色だわ~。 って言う人のほうが 楽に人生を歩める気がします。

トピ内ID:8110548647

...本文を表示

味方を作る

041
こたつねこ
Aママが来るまでトピ主さんの交友関係はどうでしたか? 一人でも仲の良い人はいなかったのですか? その人たちもAママに同調してしまったのでしょうか? また、Aママの行動があからさまなのだとしたら口には出さなくても 良識のある人なら眉をひそめているといると思います。 そういう人を見つけて仲良くなることは出来ませんか? 今、Aママはトピ主を虐めて止めてくれる事を期待しているのでしょう。 一人でも味方を作って貴方のしている事なんて全然気にしないって 態度で示しましょう。 自分のしている事が無駄だと分かればそのうち変わるのではないでしょうか。 ただ、方法を間違えると下のトピ主さんのようになってしまうので気をつけて下さい。 なぜ私だけが悪者に?おかしいです! http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0221/296610.htm?o=2

トピ内ID:9060766594

...本文を表示

いつかは

😠
ぼきぼき
いつかは、天罰下りますよ。いやな奴だね。 でも、一生の付き合いじゃないんだから、気持ちを 他に向けて、なるべく気にしないようにね。 私も、そういうタイプの人 苦手だよ。 やりたいように、やらせておいたら? いつか、墓穴ほるよ。 何年か後、スポ少終わったら、道で会っても知らん顔するとスッキリするよ。

トピ内ID:3960798284

...本文を表示

その考え方じゃ勝てない

041
いじめ克服経験者
思考が負のスパイラルに陥っています。恐らく話の半分はあなたの疑心暗鬼によって増幅されていると思います。 事実はあなたが思っているほどひどいことにはなっていないはずです。 あなたの言うAのような人はたまにはいるかもしれません。が、めったにいません。スポクラのママ全員が彼女と同様に人を無視したりいじめを楽しむ人間ということはありえません。 大多数はAもトピ主もどうでもよく、自分と自分の子供が第一で、あとはその場の雰囲気で条件反射的に行動しているだけです。 手っ取り早く現状を抜け出したいなら、Aにダメ出しを受けたらそこを徹底的に直すことです。 Aが他の人の前であなたの欠点をあげつらうなら、それは他の人も同様に思っている、とAが確信しているからやっているはずです。つまりみんなが認めているあなたの欠点です。これを知ることができるのは非常にラッキーです。治してしまいましょう。 あとはAの子供が出場したときに満面の笑みで拍手喝さいを送ることです。それがイヤなら、あなたもAと同レベル、一生いじめられていなさい。 他人の子供を賞賛する人がいじめられることは絶対ありません。私が保証します。

トピ内ID:9954173357

...本文を表示

難しいね

041
チョコビ
その人はとっても人の同情を引くのがうまくありませんか? トピ主さん親子を外すために、なりふりかまわないタイプのように思います。対人操作がうまそうですし要注意人物です。かなり危ないと思います。 本当に注意なさってください

トピ内ID:1573833162

...本文を表示

落ち着いて。

🙂
まりえ
苦しそうですね、大丈夫ですか・・・。 >私以外の人にとって、確かにAママは魅力的で、非の打ちどころがありません う~ん・・・でも、それはあなたの主観に過ぎませんよね。 みんな大人だから、たぶん勝気な彼女に合わせているだけかも。 人ってちゃんと見ていますよ。 調子いいけどこの人 意地悪しそうだなって。 いずれにせよ、相手の態度が感じ悪いなら、ここはひとつ、鈍感な振りをして、交わすしかないかな。 息子さんが楽しく過ごせることが一番なのです。

トピ内ID:1796495465

...本文を表示

目的は何?

041
もくもく
せっかく息子さんが頑張っているのにママはどこを向いているのでしょう。頑張れば頑張るほどママが悲しんで見てくれないって変ですよね。 今は息子さんのために静かに見守ってあげませんか?息子さんのためにもう少し頑張れませんか? 笑顔でやる事やれば、まともな人は分かってくれます。分からない人はそもそもまともでない可能性があるのでどうでもいいんです。 Aママの性格なんてどうでもいいんです。皆が気付かなくてもどうでもいいんです。理不尽な目なんてどこにでもころがっているんです。大事なのはAママでもトピ主さんでもないんです。 それでも天罰を望まれるなら穴二つ。トピ主さんもAさんと同じ人柄だという事になります。 スポ少に入っている目的は何ですか?

トピ内ID:8969173453

...本文を表示

皆分かってるから!

041
あれま
Aさんのこと、周囲も分かってると思いますよ。 敵に回すと面倒だから黙ってるだけだと思います。 同じ土俵に上がる必要はありませんよ。 あなたは自分の信じる行動をとるだけです。 息子さんのために頑張ってくださいね!

トピ内ID:4512706352

...本文を表示

Aママもツライ

💤
kayoko
たしかにAママは性格が悪そうですね。 ただ、ちょっとAママの立場に立ってみると、息子がスタメンでもないのに団の仕事を一生懸命やっているのですよね。 スポーツは実力の世界ですし、ましてやあとから入って来たのだから、当たり前といえばそうですが、母親としてはツライというのも理解できます。 息子はあるスポーツをしていましたが、指導者がいろいろなお世話を頼むのは主にレギュラーのお母様たちでした。どうしても活躍する子の親のほうが熱心ですし、頼みやすいのでしょう。おかげで私は暇でした… Aママの二重人格的なところは、見ている人は見ていると思いますよ。 それより息子さんが気持ちよくプレーできるように応援してあげてください。

トピ内ID:5509507488

...本文を表示

お察しいたします

041
くらびす
わかりますよ!! 私のすぐそばにもいましたから… 子どもがらみでなく、ママさんスポーツでした。 必ず、誰かをターゲットにします。 他の人達は取り巻きのように群がります。 で、その人はどうなったか… あちこちで人が離れて行きました。 大人の世界ですから、ごく普通に接していますが、誰も大事なことは言わなくなりました。 知らないのは本人だけです。 めーちゃん様も折をみて離れましょう。 ただし、よほど信頼できる人がいなければ絶対にこの事を言ってはいけません。 Aさんはとてつもなく広い人脈を持っている可能性があるからです。 地域のスポ少よりきちんとしたクラブチームを探しましょう(理不尽だと思いますが) 今は誰も気が付かないかもしれませんが、数年のうちにはたぶんAさんが孤立すると思います。 そのチームはもう正常な思考が働いていません。 お子さんのことを思うなら、離れる事を考えて下さい。

トピ内ID:5648256408

...本文を表示

例えてみた!

🐱
カブト
レース中盤に、先頭集団にいたマラソン選手が スタートの遅れた選手Aに、後ろからブチ抜かれ 観客は、選手Aの華麗な追い抜きに拍手喝采。 先頭集団の選手は、選手Aのペース配分ミスと思ったが 選手Aとの差は開くばかりで、抜き返せないと確信した。 コケろーっ!と願った…。 もしコケたら観客の拍手は鳴り止むか…?

トピ内ID:7779339890

...本文を表示

子供よりもママが主役の国だから

041
あつ
昔の日本人は、子供の集まりやなんかはあくまでも子供が主役、大人は大人としてどの子も平等に見守るのが普通でしたよね。そりゃ本音じゃ我が子が一番なのは皆一緒。でもそこは大人ですから、子供たちが主役の場に親がしゃしゃり出てくるなんてみっともない行為だって誰もが認識してた。 でも最近じゃ「ママ」が一人歩きしちゃって、どのママが力があるとか人気があるとか、下らない親側の都合で権力争いしていて見ていてバカバカしくなります。 Aママも程度が低いですが、Aママになびいて調子合わせてるママ達も中身ペラッペラですね。しょせんは薄っぺらな人たちって感じ。 こんな茶番ばかりやってるから最近の日本人は、海外で蔑視される対象になり下がってるんです。精神的に幼過ぎ。小さな島から出ることがないから気づかないんでしょうね。同じ日本人として、ホントはた迷惑です。

トピ内ID:7753761545

...本文を表示

トピ主です

041
めーちゃん トピ主
「命までとられるわけじゃない」「いつまでも続くわけじゃない」などの言葉には、大変なぐさめられました。その通りですね。 「みんながみんなAママを好きなはずない」という意見も多いですが、少なくともレギュラー母はみんなAママ信者で、私と一対一でしゃべっているときでも、私以外のだれかとしゃべっているときでも(Aママはその場にいない)真剣に「Aママってカッコいいよねぇ」「やさしいよねぇ」「Aくんと一緒に試合に出たい」などとつぶやいてるので本気だと思います。 「Aママは勝気で、好かれるためにありとあらゆる努力をしている」というのも、まさにその通りだと思います。だって、私以外の人の言うことは全て肯定するし(だから言ってることが矛盾だらけ)自分の時間やお金を割いて人に奉仕しますから。ボスとして君臨してるわけではないです。(入団したのが遅かったしAくんは補欠なので) なぜ、そこまでして人に好かれたいか? 私を孤立させるためなのではないかと思うんです。(被害妄想?)だって、私にだけ冷たい態度なんですよ?  子供同士の人間関係にも明らかに影響していて、本当に辛い。 (続きます)

トピ内ID:6245009122

...本文を表示

トピ主です

041
めーちゃん トピ主
監督は勝利至上主義で、レギュラーだけを練習させたりするタイプですが、Aくんをかなり贔屓していて、公式戦でも弱いチーム相手だと、すぐに息子からAくんに代えます。(他の補欠は出番がないのに) 練習中もAくんには、手をかけ時間をかけ教えます。ママがチームに貢献してるから?または、Aくんの潜在能力に期待してるってこと? レギュラー母達はAくんが贔屓されていることに何の疑問も感じていないようでビックリです。補欠ママ達はどう思ってるか不明ですが・・ 今のところは【私の息子の方がAくんより上手】という事実を否定する人はいませんが、なんだか針のむしろです。息子がスタメン落ちすればAママの思い通り。時間の問題かもしれません。Aくんは頑張っています。なぜ、あんな性格の悪い人が順風満帆の人生を送れるのか?神様はいないの? スポ少の練習は週3日ですが、その前後は精神的に不安定になって何も手につかなくなってしまうほどです。 私は平凡な人間ですが、人をいじめたこともいじめられたこともなく、人気者になったこともないですが、普通に楽しく過ごしていました。 引き続きアドバイスをお願いします。

トピ内ID:6245009122

...本文を表示

子供達は知っている

041
ももんが
浮かれている親よりも子供達のほうが冷静に見ているのではないでしょうか。 事実はどうであれ、親の力でレギュラーの座を手にしたと仲間達から思われてしまうと後々大変です。実力もないのに親の力があるため声援が起こるのはAくんにとって辛い状況ではないかな。

トピ内ID:7962948785

...本文を表示

あなたは、

041
renault
あなたの出来ることをただするだけ。 団のお手伝いも、淡々とこなしましょう。 息子さんの方が上手ならスタメン維持できるし、 Aさんの息子が上手になれば、スタメン交代になるだけです。 あなた方母親のイザコザは監督には無関係ですから。 あなたは不貞腐れたりせず、あなたの義理をきちんと果たして下さい。 それが唯一、あなたの立場を守る方法です。 もう少しいえば、Aさんに付け入る隙を与えては自滅ということです。

トピ内ID:7512800086

...本文を表示

トピ主です

041
めーちゃん トピ主
真剣にレスしてくださり、ありがとうございます。 私は、自分自身が被害を被ってる本人な為、ものすごくあからさまな意地悪を受けているように感じますが、他人にとっては、それほどひどい仕打ちに見えないかもしれません。日常的には、私にだけ挨拶しないとか、私の提案に理路整然と反論する、とかぐらいですから。Aママは話上手なので、私の意見に対する反論はとても上手です。それは別にいいですが、他の人の意見だと必ず肯定するのにな・・(集合時間をどうする、とか、試合の日に○○が必要か?ぐらいの話です) 一度、あるママ(Bさん)に「Aさんが私に絶対、挨拶してくれない」と話したら、Bさんは、それをAママに伝えてしまい、Aママは、人前で私に向かって「影でコソコソ言うの、やめてよ。 言いたい事があるなら私に直接 言って。あなたを無視したつもりは全くない。たまたま視界に入らなっただけだ」と言ってきたのです。完全に私の負け。 (続きます)

トピ内ID:6245009122

...本文を表示

トピ主です

041
めーちゃん トピ主
長くなってすみません・・ Aママと、その崇拝者(2人)はわざと私を無視していることに間違いはありません。勘違いだったら、どれほど良かったことでしょう。 それ以外の大部分の人は、わざとではなくて、単にAママが好きだからAママに引っ張られてるだけだとは思います。私の方が存在感がないだけのことでしょう。でも、現実としてAママがいると私は完全孤立状態です。Aママがいない時なら、普通にしゃべってくれる人も多いですけど、A君は一人っ子で、Aママは、しょっちゅういるので・・・ こうやって事実だけ書くと、たいした事じゃないのかもしれませんね。でも夜も眠れないぐらい悔しいんです! 仕事も手につかず、量を減らしてしまいました。仕事量を減らしても許されるという恵まれた立場だったことが幸いして、辛うじて精神病にならずにすんでると思います。 Aママは、毎日、とても楽しそうです。Aくんは監督から特訓してもらってどんどん上達してるし皆に応援されてるし、Aママは友達いっぱいで団の仕事は忙しいけど充実感でいっぱいなことでしょう。なぜ、彼女に天罰がくだらないのか?と叫びたい気持ちでいっぱいです。

トピ内ID:6245009122

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧