本文へ

どうすれば…?私の贅沢な悩み

レス7
(トピ主 0
😣
せり
話題
せりと申します。今、悩んでいることがあって小町の方々にご相談をすることにしました。本音のご意見を、お聞かせください。 私は今25歳で、8歳年上の33歳の彼氏と付き合っています。交際期間は2年ほどになります。まだ具体的な結婚話は進んでいませんが、お互いの実家にも行き来するような関係になり、もうそろそろ…?という感じです。 現在私は、非常勤で働いており、年収は200万程度しかありません。一方、彼氏のほうも(技術職で正社員ですが)年収は450万程度です。 彼は私に対して非常に親切に接してくれ、人柄的にも申し分ない人だと思っております。ただ、お互いの年収のことだけを考えると子供も2人はほしいと思っていますので…不安が残るのも事実です。正社員を目指して活動しておりますが、なかなか採用されないのが現状です。 親に相談したところ、 「彼のことが好きなら、どんな苦境にあっても二人でやっていくしかない。不安なんていつでもつきものだから。ただそんなに結婚前から不安なのだったら、今の彼と別れて公務員など安定した職業の人と一緒になるのも選択肢の一つだよ」 と言われました。その通りだと思います。私は現在、資格試験に向けて勉強中で、結婚はその試験に受かってから自分の身分を安定したもの(将来的に…産休育休がある職場に移るなど。)にしてから結婚を考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに私は結婚してからも働きたいと思っており、なるべくなら夫となる人にあまり経済的負担?をかけたくないと感じています。 私の性格的には熱しやすく冷めやすいところがあり、なかなか一つのことに打ち込む、ということが出来ない甘えた人間でした。(それが、現在の非常勤、という形になってしまっているのだと思います。)だから、何かをやり遂げてから結婚し、子育てしたい、という気持ちも強いのです。

トピ内ID:3610249110

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

若いのに

041
すごい!
トピ主さん、偉いですね~。 将来の事ちゃんと考えてて、突っ走ってないで。。 ま、他人がどう言っても本人が決めるしかないんですが、よくお金の事、子供の事、仕事の事と色々考えてて偉いな、と正直思いました。 絶対幸せになりそうですね。 ごめんなさい、アドバイスじゃなくて。。 でも応援してます。

トピ内ID:2665584782

...本文を表示

贅沢じゃなくて、我儘な悩み?

😍
愛子
 相手の男性抜きで 自分の都合のいいことばかり考えている人みたいですね。 しかも結婚すると決まっているわけでもないのに。 呆れた。 要は相手の収入が少ないということでしょう。 結婚は資格とって、正社員になってからにしなさい。 今のまま結婚しても、文句ばかり言いそう。 自分に実力もないくせに。 何でも・・・つもりつもりでは子供みたいです。 まだ若いから、頑張ってね。

トピ内ID:0582688163

...本文を表示

順番

🐤
m
もっと年を取ればわかることだけど、 結婚に関しては時間があるようでないです。 女性は、年をとると、急に他にどんなに条件がよくても恋愛対象外にされてしまいます。 あなたが達成したい目標、正社員だとか、資格取得とか、もちろん目指せばいいと思うんですが、 それを達成してから結婚考えようという意識では手遅れになるパターンが多いです。 今の彼氏と順調におつきあいをつづけ、その人と結婚したつつましく共働きをがんばるつもりなら、待たずに今すぐ結婚して、迷わずに結婚してからも目標達成にがんばればいいですが、 もし、今の彼氏とは望む未来は得られないと思うならば、 今すぐ別れて、資格試験以上に婚かつにはげんだほうが、成功率は高いですよ。 男性は女性に正社員でとか、資格をもっていてとか、望むよりも、まだ子供を余裕をもって生める年齢であることを一番の条件にもってきます。 それはあなたが考える以上にそうですよ。

トピ内ID:0521141630

...本文を表示

愛が本物かどうか

041
minmin
>私の性格的には熱しやすく冷めやすいところがあり、なかなか一つのことに打ち込む、ということが出来ない甘えた人間でした。 資格を取り正社員として働いてからの結婚がいいでしょうか?  との質問。 そこまで行き着く前に冷めませんか?  それともその性格は直ったのでしょうか。 直ったのなら正社員後の結婚でいいのでは。 彼が了解すればのことですが。 愛が本物ならどんな苦労も出来るのではないですか。 確かに生活はお金が必要です。無いよりある方がいいですね。 でも、お金があり何不自由ない人が心が満たされなくて(ここが肝心)、この小町にもトピを立てている人がいるのも事実です。 何に優先順位を置くか、人それぞれではないでしょうか。

トピ内ID:7675351858

...本文を表示

焦らずとも・・・

041
インド
まだ、結婚について具体的な話が進んでいないなら・・・ いつ来るか分からない未来の事で悩むより、 確実に来る資格試験の試験日に向かって頑張る方がいいかな~と 私だったら・・・と想像して考えてみました。 結婚してみて、改めて「結婚は縁だな」と思います。 彼と縁があれば、年収が~と思っていても結婚するだろうし 他に出てきた男性とぽっと結婚するかもしれないし、 どっちにしても、自分磨きだけはムダになりませんから。 がんばってください。

トピ内ID:5055457372

...本文を表示

理想は理想

041
ビバ
簡単そうに言いますが、予定通りにいくことの方が少ないのです。 簡単に子どもも出来るとは限らないし、仕事だってそうです。 結婚だって1人では出来ません。 相手あってのことなのです。 結婚してからの方が大変なのですから、条件や理想より大事なことがあるんじゃないですか?

トピ内ID:7931771733

...本文を表示

人生山あり谷あり

🐱
きのこのこ
ご両親のご意見は客観的には正しいかもしれません。でも現実的にはそんなストレートにはいきません。公務員だから安定しているかどうかはあと10年後にはわかりませんよ。それにその公務員のお相手となる方が身体的・精神的な病気を持って仕事を続けられなくなったらどうしますか? 私の言いたいことは、どんな人、状況を選んでも完全に安定、将来安泰ということは今の時代は確約できないということです。どんなお金持ちでも不安を持ってますし、誰もこれさえしておけば大丈夫ということはわかりません。だから、自分(たち)の気持ちを信じて、毎日努力していくしかないんです! 私は既婚5年目ですが、やっぱり好きな人と結婚してよかったと思っていますよ。そして結婚のタイミングというのも大切です。服か何かを買うかのように、好きな時に都合の良い相手を見つけて結婚するということは不可能。大好きな人と将来、何十年も一緒にいて家族を作りたいと思えるか思えないか、です。 まだお若いのですし、結婚してからも資格取得や仕事など全然可能では?お相手の方と将来のことをたくさん話し合って、価値観を確かめ合ってみてくださいね。

トピ内ID:9666794464

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧