本文へ

告白されて付き合ったら振られた…

レス9
(トピ主 2
らららい
恋愛
こんにちは。らららいです。
私は先日、お付き合いしていた男性に別れを告げられました。

お付き合いのきっかけですが、3年半交際していた男性との結婚
を考えられず、これからどうするか悩んでいた時期に
友人だった彼から「絶対に俺なら幸せにできるから。俺のところに来いよ。」
と熱心なアプローチをされ、お付き合いすることになりました。
「遊びで付き合ってるんじゃないんだから、らららいのありのままをぶつけろ。俺を信じろ。」
と言われ、私もその言葉を信じ、付き合ってきました。

半年を過ぎた頃から、私のネガティブになりやすい
性格(母との関係が上手くいかない。学生時代のいじめを気にしてしまう)
が彼をイライラさせてしまって、喧嘩が増えました。
「ありのままの自分を受け入れられないでどうするんだ?!」
「変われたと思ったのに…」
という彼の言葉に我慢しきれず「そんなに簡単じゃない。わかってるの!」と反論してしまい、関係が悪化してしまいました。

最終的には過去の話を少しでもするとイライラするような態度となり、
「ごめん。過去の話とか受け入れられないから別れたい」
と言われてしましました。9ヶ月でした。

私は常に暗いわけではなく、話の流れで過去の話題に触れる程度でした。
私はなんだか彼にとって何だったんだろう…なんか彼にとって期待通り
じゃなかったから、切捨てられたような気がしてなりません。
私は内面の魅力がなかったということなんでしょうか…
見た目の明るい印象とのギャップがありすぎたのでしょうか…

今、24歳で周りは結婚話が出始めている状況で
このままの自分でいいのかや、また恋愛して私の欠点を出したら、ダメになってしまうか不安です。
みなさんは恋愛において自分の欠点って出せていますか?

トピ内ID:9637077651

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

な、なぜ欠点を出すの!?

💋
まりりん
 だめでしょ、欠点を出しちゃあ。自分の長所を出さなきゃ相手に迷惑ですよ。相手にとって心地よい存在にならなきゃ、交際は長続きしないです。欠点を彼に受け止めてもらおうとするのは甘えです。どちらが告白したなんて関係ないですよ。大事なのは、二人の関係を良くしていくこと、それを続けていくことです。欠点なんて見せられたら困りますよ。ネガティブな人間に魅力を感じる人がいると思う?  もちろん誰にでも欠点はあるけど、それを「そんなに簡単じゃない!」と開き直られたら、私なら「ああそう。じゃあ勝手にして」といってさよならですよ。親しき仲にも礼儀ありです。ごくたまに欠点が出てしまうのは仕方ないし、誰にでもあると思う。でも、彼をイライラさせることが多くなったのでしょ?彼はあなたといても楽しくなくなったんでしょ。  恋人はあなたの親でもカウンセラーでもない。あなたを幸せにするために生きているわけでもないんですよ。謙虚になって同じことを繰り返さないようにね。がんばって。

トピ内ID:5209813063

...本文を表示

勘違い

😨
匿名
自分の性格的な特徴を出すことと欠点の問題を混同しています。 そこを履き違えている人は、いつも振られます。 自分を出す・知ってもらう=性格の欠点&ネガディブを全開にして相手にぶつけること。ではありません。 あくまで欠点は、自分でコントロールして克服していくものです。 自分を知ってもらうと言う事は、価値観や物の考え方・生活習慣や好みなどを相手に開示していくことです。 トピ主さんは人との距離感が上手くつかめないんだと思います。 恋人だからって遠慮がなくなってしまって、親などに接するような態度なんじゃないでしょうか。 全てを無条件で受け入れてくれるのは親だけです。 恋人といえども所詮他人なんです。甘えも程々にしないと同じ事の繰り返しです。 相手を自分の弱くて醜い感情のゴミ箱にしてはいけません。 そんなの誰だって逃げ出します。

トピ内ID:0439243656

...本文を表示

何事も加減という言葉があるんです

名無し子
欠点…。 普段、たまにとてつもなくキレる事(理由があっての事ですが…)がありますが、好きな人には絶対にその姿は見せたくありません。 例え彼に非があっても、怒る事をしたくないです。 なので、怒りの沸点をコントロールする事にしていますし、普段もなるべく怒る前に深呼吸して自粛するなど、意識的にも無意識的にも改善させる努力はそれなりにしています。 ネガティブになる気持ちも同様で、中々会えないので、当然少しは寂しいと思いますが、会いたいは伝えても、絶対寂しいという言葉を発しない、メールにも書かないと決めています。 何も言わずただ笑顔でいる事を心がける。 それが伝わっているのか汲んでくれているのか、好きな人は会うと必ず何を置いても真っ先に、待たせてごめんとぎゅっと抱きしめて詫びてくれます。 だから私もそれ以上寂しいと思う必要もなく、寂しさは別け合えているという気分にもなりますし、結局笑顔でいる事が出来ます。 他の事も他の人も、同じだと思います。 主様の過去がどうあれ、彼には何の関係もない事ですから、そんな責任を負えないところまでぶつけるのは筋違いです。

トピ内ID:8241756251

...本文を表示

ポジティブに考えよう

😀
tako
前の彼氏とは3年半付き合ってたし、 次の彼氏がいなければもう少し付き合ってた筈(?) まあ長い方だと思う。 つまり自分に合う人はいるんだろう。 次を探してみよう! 最後に分かれた彼は、いい加減な人だった。 熱烈にアプローチして、嫌な部分が出るとポイッ、 こういう男もいるのだから、 入り口だけ熱烈なのは気をつけよう。 勉強できた! 久しぶりに独りになった。 この際次に誰かがコクってくるまで 勉強の時間にしてみよう。 とかね

トピ内ID:6286663304

...本文を表示

その通りなんじゃぁ

🐧
真間坐
>なんか彼にとって期待通りじゃなかったから、切捨てられたような気がしてなりません。 だって、トピ主さんだって、 >3年半交際していた男性との結婚を考えられず、これからどうするか悩んでいた...熱心なアプローチをされ、お付き合いすることになりました。 元彼が期待通りじゃなかったから切り捨てたんじゃないの? 仕方がないんじゃないでしょうか?

トピ内ID:1408130522

...本文を表示

頑張って

🙂
遊星
彼が告白した・アプローチしたと言っても、それは「付き合いたい」という意思表示でしかないです。トピ主さんのすべてを知って・すべてを受け入れてアプローチした訳ではないです。プロポーズならそうなります。 彼はトピ主さんの容姿や雰囲気が好きだったのでしょう。前の彼から奪い取るというのもひとつの快感です。それで告白したみたのです。 でも付き合ってみて実際のトピ主さんとはズレを感じて別れたいということになったのでしょう。 彼が特別悪い男性だとも思いませんし、トピ主さんに非があったとも思いません。2人のフィーリングが合わなかったというだけです。 欠点は自分から出すこともないです。欠点があっても許してくれる、トピ主さんを本当に理解してくれる男性と出会えるといいですね。 ただし自分でも気づいた欠点は直す努力もしましょう。相手がいつまでも自分を好きだとは思わないことです。嫌われない努力はしましょう。

トピ内ID:6083478679

...本文を表示

大丈夫だよ~

🐤
リベラル
その彼とは相性が悪かっただけです。 次に行きましょう! 恋はいっぱいしていろいろ学んだら良いと思いますよ。 彼から告白してきたのに振られた・・みたいなニュアンスだけど、9ヵ月付き合ってみて、合わないと思ったからお付き合いを解消したいと言われただけだと思いますよ。 ごく普通のことだと思います。 もしかして次に出逢う人はトピ主さんが自然体でいられる人かもよ~(^O^)/

トピ内ID:5719270082

...本文を表示

トピ主です。

らららい トピ主
皆さん厳しくもあたたかい言葉ありがとうございます。 彼と付き合う前の私は周囲の人に気を遣うタイプで自分の意見を言ったり、自分の感じたことを素直に言葉にできない傾向にありました。恋愛も同じで、相手が喜ぶことを先回りして考え、動いていました。それは母との関係も影響していて。 それを彼は「なんで自分中心に動かないの?もっと自分を出していいんじゃない?俺にねーちゃんなんて、トイレの大の方とか無理やり彼氏にみせてるよ。大まではいかなくても、ギリギリまで出したほうがいい。」 と言われていました。 他人と喧嘩なんてしたことなかった人間で、いつも穏便に事が運ぶことを心から願っていた私が、初めて彼と本音でぶつかって、結局振られたという形になりました。でも、ありのままをぶつけすぎて失敗しちゃったんですけど、初めて自分の良さとか、ありのままで傷ついて受け入れてくれる家族とか友達がいたんだってわかりました。今まで、どこか自分を隠してたから自分の良さ(悪いところ)も何がなんだか分かってなかったみたいです。 これからは、自分の良さをいっぱい出して、周りの人を幸せにしてあげたいです。

トピ内ID:9637077651

...本文を表示

続きです。

らららい トピ主
彼にこのことをメールで伝えました。 「甘えすぎて嫌な思いさせてごめん。でも、いろんなことに気づけたよ。 ありがとう。」って。 彼からは「俺も適当なことを言って、らららいを傷付けて、ごめん。」と返ってきました。 彼もメールをしようかと思って勇気が出なかったそうで、最終的にはお互い しばらく時間を置いた後、友達に戻ることになりました。 お互い同じような内容の仕事をしていて、専門職として高め合っていける 関係だし、私は人として彼を信頼しています。 彼も「らららいを尊敬してる。」と言ってくれて、ただ傷付け合って終わったわけではなかったんだって、今は思ってます。 本当に未熟で、バカな女なんですけど、仕事も恋愛も趣味も 全部楽しんで、自分の足でちゃんと立っていきます。

トピ内ID:9637077651

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧