本文へ

夫に愛しているといえない

レス2
(トピ主 0
😀
eee
恋愛
こんばんは。

しょーもない悩みなんですが、夫に、結婚する前から今まで殆ど「愛してる」といった事がありません。一度だけ、彼が寝てる時に背中に向かって「愛してるよ」とつぶやいたのですが、それが聞こえていたらしくとても嬉しそうでした。
つきあうきっかけが、彼からのモーレツなアタックだったので(結婚までその勢いに乗った)、いまさら言うのが照れくさいのです。言いたいけど、いつ言えばいいのか分からないんです。バカですよね。

昔の彼に「愛してる」といいすぎて(勿論他にも理由があったはずですが)浮気された事があり、こちらから好きになりすぎるのが怖いのです。

こんな私も、夫が浮気する事が人一倍恐怖です。結婚したばかりなので優しくしてくれていますが、将来絶対されないように気をつけたいです。でも小町を見ていると、「最初は自分の方からモーレツアタックをしたが、妻の愛が大きくなりすぎて逆に重荷になり浮気した」とか、「妻から愛情を感じられなくなり浮気した」とかあり、どっちもどっちかなあと思っています。

努力としては夜はなるべくセクシーなスリップを着て寝たり、朝は毎日駅まで彼を見送りにいきますが(妊娠中なのでダイエットのために歩きます)その時もなるべくキレイに見えるように最低リップ、チークをしたりはしています。他にも勉強して自分の世界を持つようにしたり、彼の話をよく聞くように心がけています。


私はきっと強がってる小心者です。
尽くしたほうがいいのか、あまり追っかけ過ぎない方がいいのか・・・
気にしすぎだとは思うのですが、できたら妻子持ちの男性からのアドバイスもお待ちしています。
宜しくお願いします。

トピ内ID:6536199761

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よいと思います

😡
吐息
愛するって言葉では表現できないと思います どう共にすごしていけばお互い幸せか常に考えていけるってことはそれも「愛」ですよね 私も小心者です いつもビクビク でも信じていくことも大事なんだとおもってがんばってます 彼が安らげてたまの刺激で夫婦円満でいてください

トピ内ID:1948004809

...本文を表示

今のままで

つぼみ
前夫が浮気したからといって、今のご主人が浮気するとは限りません。 前夫がたまたまそういう人だったというだけでしょう。 トピ主さん、色々と努力や工夫をしていてとても素敵な奥さんですね。 今のままでいれば、ご主人が浮気するなんてことないと思いますよ。 愛していると言っても良いし、言わなくても良いし。 きっと気持ちは伝わっていると思います。 それでも、勇気を出して言ってみてはどうでしょうか。 ご主人、きっと喜ぶと思いますよ。 そういう私は、愛していると言ったことありませんが。 恥ずかしいです・・、ダメですね。

トピ内ID:5871669063

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧