本文へ

ユーザープロファイルを読み込めません

レス2
(トピ主 0
041
ビス太
話題
ウィンドウズVISTAを使用しています。 突然「ユーザープロファイルを読み込めません」のエラーで自分(管理者)にログオンできなくなりました。 幸いもうひとつのアカウント(仮に「別館」とします)があるのでそちらからインターネットに入れます。 ネットで同じトラブル集対策を見つけて、 1臨時ユーザーを作成 2臨時ユーザーに管理者権限を与える まではできましたが、 3臨時ユーザーでログイン が出きません。 立ち上げたときに表示されるのは、自分、別館のログインアイコンのみ。 どうすれば臨時ユーザのログイン画面に入れるのでしょうか?

トピ内ID:0827074939

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も経験中・・・

041
titti
私のVISTAも同様の症状が出ました。 修正した後も、時々なったりならなかったりで難儀してます。 ネットで検索してみると、よくあるらしいですね。 私のとった方法 1.起動時にスイッチONと同時に、メーカーロゴが出ているうちにF8(メーカー機種によってことなるかも)キーを押し続ける(ピーピー鳴ってもそのまま押し続ける) 2.OS選択メニュー(黒バックの)を表示させる 3.コンピュータの修復(システムの復元だったかな?)を選択 4.指示に従う データは生きますので、やってみては?

トピ内ID:2826039082

...本文を表示

まだダメです

041
ビス太(トピ主)
tittiさん、レスありがとうございます。 同じことを何度もやってみたのですが、一向に直りません。同じトラブルの人が多いのと、皆さん直っていらっしゃるので希望を持って何度もやっているんです。 しかし、この状態がひと月以上続き、ウイルスバスターまで機能しないようになってしまいました。(機能させるには管理者でログインしないといけない)。 こうなると、あきらめてOSを入れ替えなければいけないのかと弱気になってしまいます。本当困ってます・・・。

トピ内ID:8193978889

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧