本文へ

これから進展させていきたい。

レス2
(トピ主 0
041
サナマ
恋愛
はじめまして。皆さんに恋の力を借りたいと思いトピ立てさせて頂きました。
先日、友人の結婚式の二次会で出会いました男性がいます。私、27歳、相手は28歳です。

後日、友人づてに連絡先を聞き、覚えてますか?と連絡したところ、覚えてます!ご飯行きましょう。と、すぐに週末に飲みに行けました。その場で翌週も約束、二回目の食事をしました。その翌週に三回目も食事に行き朝まで飲んだのですが。

約束以外のメールはこない。メールベタだとか。メールすれば一日後くらいには返事あり。
食事に誘われるものの詳細な時間などは前日や当日に私から聞かないと連絡なし。
特に色恋に発展しそうな会話はない。相手が七割、私三割くらいの会話で話題は色々。
休みがない方なので、夜しか会えません。

嫌われてはいないとは思いますが気軽な飲み友達という位置付けなのかなぁ、また友人の兄なので不親切に出来ないのかなぁ、と。
自身経験も少なく、この先どうしたらいいものか・・・?
今度は自分からも誘ってみようと思いますがなかなか勇気も出ません。

皆さんのご意見、作戦、ダメ出しなど何でも結構です。お力を貸して下さい。

トピ内ID:9768261465

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼を好きですか?

🐷
takuro
いまどき、女性は男性からのアプローチを待っているだけじゃないですよ。 彼が好きですか?もっと関係を進展させたい(恋人になりたい)ですか? だったら、自分から飛び込みなさい。 そぶりとかで、相手から来るのを待っていてはだめ。 あなたから、 「私はあなたが好きです」(言葉に出さないにしても) ということを常に投げかけてみれば。 思い切って 「素敵な人だと思います。少しずつでもかまわないので、恋人として付き合ってほしいです」 って告白したらどうですか? これでダメなら、もともとダメってことですよ。 もともとダメなら、あきらめもつくでしょ。 だらだら「かもしれない」を期待して、相手のアプローチを待つのがいいか。 思い切って自分から飛び込むか。 成功率は後者の方が高いと思いますよ。 もちろん、振られた場合のダメージも大きいですが (前者は「なんとなくダメそう」って言い訳が自分にできるから) 忠告:あなたの気持ちを利用された、やり逃げだけはされないように。

トピ内ID:0371703097

...本文を表示

ありがとうございます

041
サナマ
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます。 まだ、完全に好き!!と言えるところまではきていません。 しかし、とても素敵で外見も中身もとても惹かれています。 なので、少し彼に対して劣等感も感じており、消極的になってしまっています。 お礼のメールをしたところ、今度はサナマさんが誘って下さい、との返信を頂きました。会うといつも楽しいですとも言ってもらえたし、 私は、このメールを次も会って貰えるんだ!と取ったのですが、 友人は、もう俺からは誘わないよってことじゃない???・・・と。 確かに、どっちにも取れる言葉です。 しかし、ご意見頂いたように頑張ってみます。 場所などはまだ思いつかないのですが、少し、好きなんだアピールを入れてメールしたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

トピ内ID:7358255820

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧