私は都会育ちで、夫は田舎で育ちました。
お姑さんとの中は良好なのですが、今住んでいるところと夫実家は距離があるので
結婚してからも数回しか夫実家には帰っていませんでした。
去年夏前に夫実家に帰省したところ、玄関横の庭に無数の青虫が・・・
虫が苦手な私は家に玄関を通るのも嫌になり、夫に青虫を全部処理してもらってから
家に入りました。
今までは涼しい時期にしか帰省したことがなく、あまり気にしていなかったのですが
家の中にも虫がすごく多いのです・・・
そして夜中にトイレに目がさめたときに大きなゴキブリに遭遇してしまいました。
あれはほんとにほんとに苦手でその日は眠れなくなり、次の日から電気をつけて寝させて
もらったのですが夫やお姑さんに言わせると「ゴキブリは猫のおやつみたいなもんだから気にするな、クモも害虫をとってくれるから気にするな」でした。
子供っぽいことを言ってるのは重々承知なのですが、怖いものは怖いのです。
夫実家に行くのを冬限定にしてもらおうとも思ったのですが、夫の兄の仕事上
夫家族が揃うのが夏なこと、姑の命日が夏なこともありなかなかそういう訳にいかないようです。
できれば夫だけで行ってもらいたいのですがなんとか良い言い訳、方法はないでしょうか。
トピ内ID:0559634353