本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 元彼 もう気になって気になって!!(涙)

元彼 もう気になって気になって!!(涙)

レス5
(トピ主 0
😢
nana
恋愛
20代の独身女性です。 5年前に付き合っていた彼のことをまた最近よく思い出すようになり困っています。彼の名前をネット上で見つけてしまい、今彼がどこで何をしているのかを知ってしまいました。気にしてはだめとおもいながらも、ついそのことばかりを考えてしまいます。女性も多い職場のようなので、出会いもたくさんあるんだろうなとか、もう私のことはすっかり忘れてしまっているのだろうなとかマイナスのことばかりを想像してしまい、ブルーになります。 自分では時間が経っているので、もう終わったものとして考えていました。でも、最近よく彼の夢を見るようになってしまったので、それは何か意味があるのかと思ってしまいます。それもかなりリアルで、目覚めても実感が残っているほどです。おそらく私が気にしていることだから夢にまで出てくるのでしょう。 みなさんのなかでこのような経験に悩まされた方はいませんか?失恋の古傷をこれ以上持ち続けなくてすむように、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 お願いします。

トピ内ID:2419957179

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

当時

🐤
にゃお吉
私も5年前に別れた元彼の名前を半年に1、2回はネット検索していました。 最初は同姓同名の他人ばかりでした。 その彼は交際時から独学で勉強していたのですが、 2年前に夢だった士業の難関資格に合格したようで、とある士会の会員名簿に名前がありました。 勤務先の住所も元彼が憧れていた有名な会社になっていたので多分間違いないと思います。 それ以降はなぜか安心したのもあり検索していません。 私の場合は別れてすぐに元彼以上に好きになれた別の男性(現夫)と出会ったので元彼の彼女の有無の心配や引きずる気持ちは全く無く検索していました。 脱線しましたが 復縁が難しければ やはり新しい恋が最強だと思います! トピ主さんも良い男性とめぐり逢えるといいですね!

トピ内ID:1868228049

...本文を表示

そんなに気になるなら

041
ビリケソ
連絡を取ってみては。 気が済むと思います。

トピ内ID:5496762297

...本文を表示

せつない・・

041
K.H
別れた人の夢はよく見ます。いつも、夢か・・・と、目覚めてガッカリするようなものばかりで、自分の未練がましさに嫌になります。 その人の名前をネットで検索すると、結構出てきてしまうので検索しないように自分に言い聞かせています。情報が入らないように・・・できれば、一生情報もなく、見かけることも無いほうがありがたいです。生きてるか死んでるかもわからないくらいがいいです。仕事も家も近いので無理だと思いますが。 よく、好きだった人の幸せや成功を祈るだとか言いますが、そんな気にはなれません。それって、たぶん自分が振ってしまった相手を思いやるときにだけ湧いてくる気持ちだと思うのですが・・・ だから、今の自分を充実させるしかないと思います。昔より今のほうが幸せだ、って。 nanaさんも頑張って幸せになりましょう!

トピ内ID:8379713224

...本文を表示

😀
一般人
過去にかかわりのあった人(事)の夢が間をおいて最近出てくる場合、脳が記憶を消去するか否かだと聞いた事があります。つまり脳が整理をしている状態だと。たしかに、今現在かかわっている人達の夢ってみないような気がします。(強烈な出来事とか、毎日毎日印象深くて夢をみる…という例はともかく) せっかく時間も経ち、忘れていたところに…ネットって偶然とはいえ、そんなありがた迷惑なこともあるのね。 ありきたりですが、一人でいる時間をなるべく避けて、他のことを考える事で脳をいっぱいにしましょう。 あと、生命維持装置がかかるほどに体を疲れさせると、余計なことを考えなくなりますよ。

トピ内ID:9659242273

...本文を表示

過去と現在を同時並行で

🎁
はい
気にするな、と言われたって、無理ですよね。 だったら、元彼を忘れるのはあきらめて、気が済むまで とことん思い悩むことにしちゃうんです。 ただし! 元彼のことだけを、二十四時間思い悩んでいては、あなたの「今」がもったいないです! だから、元彼のことで思い悩む時間と同じくらい、新しいことや今現在のあなたが 興味を持っていることにも目を向ける時間を確保するようにしてみては、どうかな?

トピ内ID:4586905761

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧