本文へ

緊張して口が引きつってしまいます

レス2
(トピ主 1
🙂
かな
ヘルス
はじめまして、私は28歳の独身女です。 最近、派遣契約解除にあい今転職中です。 今まで一般事務の仕事を続けていましたがスキルなどがあまりなく仕事がないのと 接客を学んで仕事の幅を広げたいと思っているのですが、 昔から非常に緊張をしやすい性格で、口が引きつってしまって うまく話ができません。手も震えてしまいます。 そこで、口の引きつりが治まる良い方法は無いでしょうか? 似た症状で接客をしている方はいますか? アドバイスを下さい。

トピ内ID:7858341527

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も

041
キンチョー
緊張すると口がひきつると言いますか、口や頬にも変な力が入って、舌が回らなくなり、ちゃんと喋れなくなります。確かに震えも感じますね。でもある日気付きました。そういう時って、知らず知らずのうちに、肩が上がり、呼吸も吸った状態になってることを! とぴ主さんもたぶんそういう状態になってるのではと思います。 肩を落として、息を吐くことに意識してみてください。上半身は、全くどこにも力が入ってない状態にするのです。 慣れるまで少々時間がかかるかもしれませんが、体に力を入れない癖をつけると、自然と口や頬っぺの力も抜けて、自然に口が回るようになります。 まずは、話をするときに肩、上半身の力を抜く、呼吸は吐くようにすることを意識してみてください。

トピ内ID:3233420544

...本文を表示

トピ主

🐤
ハナ トピ主
キンチョー様 レス本当ありがとうございます。すごく悩んでいた事なのでコメントと頂いたとき すごく嬉しかったです。 早速、試してみます。

トピ内ID:7858341527

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧