詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気相手の家でごはんを食べてきて欲しい(駄かも?)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気相手の家でごはんを食べてきて欲しい(駄かも?)

レス43
    (トピ主2
    ややこ
    恋愛
    結婚して20年、子供ナシの兼業主婦です。
    主人が浮気をしています。
    信用調査所を使って調べました。
    相手とは私が気付いてから5年位になります。
    まぁ、それはそれでいいのです。
    私自身がそういう価値観の人間なので浮気の是非についてはスルー願います。
    毎晩日付が変わるころに帰宅し、夕飯を家で食べる習慣です。
    私はフルタイム勤務後、週3で夜間透析に通っており、透析の日は夕飯の支度ができないため、透析前日に2日分の夕飯を作り置きしています。
    もし、主人が浮気相手の家で夕飯を食べてきてくれたらとても助かるのになあ、と思っています。
    私自身は透析の日は療養食が病院ででますので夕飯は必要ありません。
    主人は夕飯にはお米の変わりにお酒の人です。
    通勤に車を使っているので、飲むと帰宅できなくなるので浮気相手の家で食事をしてこないんだと思っています。
    私への気遣いで食事を断っているなら有難迷惑なんですが・・・(苦笑)
    相手の家で食事をするなら相手にも食費が負担となるだろうからその分お小遣いを増やしても構わないと思っています。
    我が家の家計も浮くので妥当だと思います。
    「もう、私がちょっとしんどいから外でご飯食べてきて」と言って渡せれば違和感ないと思うのですが、上記の通り「お酒を飲みたい人」なので首を縦には振らないと思います。

浮気は容認できる、とは書いていますがやはり仕事で遅くなるならともかく、浮気してきた人にしんどい思いをして夕食を作るのはやはり腑に落ちません。
    毎日とは云わないから、私が通院の日だけでも相手と食事をしてきてくれないかなあ・・・と思っています。

馬鹿馬鹿しいトピで申し訳ありません。
    何か良いアイデアがありましたらご教示願います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら・・・

若竹
    浮気してくる夫の夕食の支度は、惨めで辛い。
    もし、どうしても家で食べたいのであれば、コンビニのお弁当でも買ってきて。お願い。

演技でも、しょんぼり顔で夫に頼みます。
    妻が可哀想・・・って、思わせといた方が、何かと便利です。

そのまま伝えれば?

みーちゃん
    透析の日は自分で食事を賄ってねって。
    作りたくなきゃ、愛人宅で食べてくるでしょ?

運転代行の費用と食費

へぇ
    まず、透析の日はしんどいから外で食べてきてほしいって一度いってみたらいいんじゃないですかね。
    それから、ご主人が家で自分で作って食べるというのはなしですか?
    だって共働きなんですよね。
    毎日フルタイムで仕事があるのに、毎晩日付が変わるころにご飯を出してあげて、しかも週3で透析に行くなんて、えらいですね。
    これでは家事分担するかお手伝いさんを雇うかしてくれと思う。

>通勤に車を使っているので、飲むと帰宅できなくなるので浮気相手の家で食事をしてこないんだと思っています。

じゃぁ、お酒を飲まないで浮気相手の家で食事をしてくるのか、
    お酒を飲んで食事をして、運転代行を頼むか。
    でも週3の運転代行は高いですね。

よくわからないけど、夫婦で離婚しないっていう方針が一致しているのだったら、「いいじゃん、そっちは浮気してるんだから、透析の日ぐらい浮気相手にご飯作ってもらって食べてきてよ」ってぶっちゃけちゃうとか、

それが無理なら明らかに透析の日のご飯は貧しくしてみるとか(笑)。
    だってしんどくて本当に無理なのよって、冷凍食品を袋のままおいておく。

泊まりはOKなの?

🐷
    うーん
    あれこれ疑問はありますが、

・ご主人はトピ主が不倫を知っている事を理解してますか?
    ・トピ主は相手の女性と接触がありますか?
    ・泊まりはOKなんですか?

パターン1
    「不倫相手の所で食べてきて。お酒飲むなら泊まってもいいよ」

パターン2
    「不倫相手にお弁当つくって貰ったら?」

パターン3
    「仕事から疲れて帰って来るのに、冷たいご飯で申し訳ないわ~
    会社に近い安いアパート借りて、透析の日はそこに泊まったら?
    あなたもたまには息抜きの日があってもいいんじゃない?」

パターン4
    「不倫は気づいてんのよ!病院の日は作らないからね!ふん!」

パターン5
    「最近体が疲れちゃって・・・。病院の日はお惣菜買ってもいい?」

パターン6
    「もしもし?不倫相手さんですか?悪いんだけど、週三回そっちでご飯食べるように言ってくれないかな~。面倒なんだよねぶっちゃけ(笑)お泊りさせてあげるからお願い☆」

・・・こんな感じでしょうか。
    心安らかに治療できる事を願っています。

泊まってきてもらえば?

匿名Q
    浮気は認められるんですよね。
    だったら、透析の日は浮気相手の所に泊まってもらえば?
    ただ離婚はしたくないなら、条件は色々付けて容認、という形にしないと、ずるずると持って行かれそうだよね。
    浮気していることは知ってると、まず言う。
    泊まりは透析の日の週三日だけ。そのぶんお小遣いは増やす。着替えも用意。
    ただし何があっても離婚には応じない。相手に子供ができないよう配慮する事(できても離婚はしない)。
    浮気のことは周囲に絶対にばれないようにする事。
    こんな状態になっても、私はあなたと一緒に生きていきたい。
    みたいな感じかな?
    泊まる、泊まらない、結局どっちでも体の関係は相手とはあるから浮気なわけで、変わらないような気がするし。
    ただ、ここまで妻に容認と制限をかけられた既婚男相手だと、すでに浮気じゃなく妻公認の愛人って感じで、妻から奪って彼と結婚したいなど夢見てる独身女性だったら、逆に怖くて逃げちゃいそうですけどね。

素敵。。

🐤
    kotori
    夫の浮気で、心身ともにぼろぼろになった経験のあるものです。
    自分でもイヤになるくらい、心が真っ黒の期間がありました。
    負の感情がどれだけ心を消耗させるか身をもって知りました。
    でも、マイナスの感情が心を支配して身動きがとれなくて。。。
    トピ主さんのように、軽やかに乗り越えられる方にあこがれてしまいます。

すみません。蛇足でした。

ご主人は浮気がばれていること、ご存知なんですか?
    ご存知ないのなら、率直に打ち明けてはどうですか。
    浮気の是非は問わないが、食事は浮気相手のところで
    すませてきてはどうかと。
    それができないのなら、トピ主さん自身の身体の都合を
    理由にして、コンビニ弁当などで対応してもらう。
    毎日のことではないのですから、そのくらい我慢してくれても
    いいと思うけど。

うまくいくといいですね。お体ご自愛ください。

問題は車ですね

rinrin
    車通勤は必須なのでしょうか?
    代行で帰宅するととんでもない出費になる距離ですか?

でも・・・ふと思ったのですが、
    ご主人はいつも深夜の帰宅なのに適当な理由をこじつけて外泊しようとは思わないのですね。
    ご主人は奥様の手料理でお晩酌なさるのがお好きなのではないでしょうか?

そのことをそのまま言えば良いのでは?

えっと
    そこまで割り切っているのでしたら,例えば,浮気をしていることを知っているとご主人に伝えて,外で食べて来てほしい事(浮気先で食べる事.これはオプション?)をお願いすれば良いのではないでしょうか.理由は書かれている通り,

・病院に通っているし,浮気している人にわざわざ晩ご飯を用意するのは億劫なこと.

で良いと思います.その際に,

・その日はお酒は我慢すること.例えば,浮気を知っているけどを我慢(?)していることと交換条件にしても良いのでは.

を伝えることは必要だと思います.主さんが食事の際にお酒を飲むというご主人の習慣をご存知のため,浮気先からの帰宅の際,ご主人が飲酒運転で事故があった場合,その片棒を担いだと疑われかねません.

ホテルステイしてね

じゃじゃ
    「悪いけど、通院の日は 貴方の晩御飯を作るのがシンドイの、
     会社の近くでホテルステイしてくれる?」

と言って、ビジネスホテル代を(少なめに)渡してみたら?

トピ主様、お身体大切にしてくださいね。

トピヌシさま危機感無いの?

粉チーズ
    愛人宅でご飯まで食べて来たらトピヌシさまの必要性無くなりませんか?

そのまま

🙂
    たまりん
    >仕事で遅くなるならともかく、浮気してきた人にしんどい思いをして夕食を作るのはやはり腑に落ちません。

こう言えばいいのでは?

特に透析をして療養食まで出る日はそんな相手に作るいわれは何もないですよね?
    「出来れば透析の日は体も辛いし私は療養食が病院で出るから、相手の女性の家で夕食済ましてきてくれないかしら。車での帰宅があるからと思っているのなら、その日は泊まってきて次の日はそのまま出勤しても構わないから」
    と言っては?

へぇ~

🙂
    おいおい
    「もう、私がちょっとしんどいから外でご飯食べてきて」って言えばいいじゃないですか。

どうしてもお酒と一緒がいいんだー!だから作れ!外では食わん!!とは言わないと思いますが・・夫としての義務を果たさない人ですから言う権利もないっていうか・・

トピ主さんの憶測でどうのこうの書いてますが。
    ご主人が外で食べない理由は、いろいろ憶測したところで本人しかわからないですからねえ・・

それか食事分のお金をテーブルに置いて先に寝るとか。。
    車で買いに行って家で一人で晩酌するでしょ。

そのまま言えばいいのに

puni
    トピに書かれていることを、そのままそっくりご主人に言えばいいのに。
    その方が楽になれるし、話も早いでしょ?

用意しない

はな
    用意しなければ自分でどうにかするのではないですか?

浮気相手の家で食べる
    コンビニで弁当を買ってくる
    外で食べてくる
    家に帰って自炊する
    などご主人の自由にしたらいい。

透析をされているなら夕食を用意できないのは仕方ないですよ。
    「キツいからあなたは自分で何とかしてきてね」と言いましょう。

ひょっとしたら浮気相手は料理が嫌いなのかもしれません。
    そして妻はあれこれ用意しているなら、家に帰って食べようと思うのではないですか?

だから主さんが夕食の準備をやめればいいと思いますよ。

離婚して一人になる!

🍴
    キッパリ
    そうすれば、夫は帰ってこないし…。トピ主も楽チンでは?

子供なしで仕事もしているなら、問題ないでしょう。

こちらに相談するまでもないですよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わざわざ

🐱
      るる
      作り置きまでしてあげなくても・・

お弁当やお惣菜を買っちゃえば?
      ダメなの?

よっぽどトピ主さんのご飯が美味しいのかも。

そのまま伝えない理由は?

POU
      浮気は許せるけど、離婚はしたくない、と言うことでしょうか?

有難うございます。

ややこ
      みなさま、こんなくだらないトピにレスをつけて頂いて感謝しています。
      いくつかの疑問にお答えします。

私が浮気を知っていることは主人は知りません。
      自分では「うまくやっている」と思っているようです(笑)
      この先も私から言うつもりはありません。
      結婚をしてから発病し、子供を抱かせてあげることもできなかったですし体力的に無理だったのでレス生活が15年にも及びます。
      結婚前にわかっていれば主人は私を選ばずに済んだので、浮気の容認は私自身の自己満足ですが「罪滅ぼし」のつもりです。

「泊まり」に関しては私はOKなのですが、主人がイヤなようです。
      不規則な仕事で完徹の時も朝の6時にいったん帰宅して2時間ほど寝てまた仕事に行くような人です。
      「寝るなら家で」のポリシーがあるみたいです。
      往復の通勤時間を考えると家で2時間寝るより会社で4時間寝るほうがいいと思うんですがね。

毎日浮気相手宅に寄っているワケではなく(相手もそれは嫌でしょう)半分は仕事で遅くなっての午前様です。
      私には「浮気と仕事」の判断できないので作っておかないのは気が引けます。

続きます。

トピ主です。 続きです。

ややこ
      私としては浮気で遅くなるときは主人から自発的に「明日は夕飯いらないから」と言ってもらうのが理想です。
      でもまあ、帰宅時間が毎晩変わらないのに食事のいる日といらない日があるのは不自然ですよね。
      そんな計算も主人にはあるのかもしれませんね。

お惣菜やコンビニ弁当にするのも「仕事で遅くなる」なら気の毒です。
      用意していないとお酒だけ飲んで寝てしまうような人なので。

なんだか私ってみなさんに相談しておきながら勝手なことばかり書いていますね・・・。すみません。

電車通勤なら良かったのですが先ほども書きましたように不規則な仕事ゆえ電車のある時間帯に帰れないことも多く、泊まりも嫌いな人なので車通勤はやむをえません。
      全てに八方塞がりです。

やはり私はキチンと食事を用意しておくべきでしょうか。
      共働きですがさすがに運転代行やタクシーの費用までの余裕はありません。
      私が専業主婦になれば体力的にも時間的にも余裕ができしんどいこともなくなるのでしょうが、こんな身体ですので働けるうちは働いておきたいです。

寝てれば?

sam
      ご主人が帰ってくる前に、寝室に行ってしまえばどうですか?
      具合が悪くて支度が出来ないとかメモをおいておいて。
      翌朝「ご免ね~」と謝って、何回か繰り返せば、ご主人も叩けば何とかの身ですからその内食べて帰ってくるでしょう。

彼女の家から帰宅途中で一人で食べるならまだしも、彼女の家で手作り料理を食べてくる習慣が付いたら、家に帰って来なくなるかもしれないですが、それも覚悟してください。
      人は弱いですから、特に食事はね。習慣化すればよりリラックスして、そこが「我が家」になるものです。
      主さんはお身体が悪いそうですが、しっかりされているので一人でも生きられそうですね。
      ご主人が「別れたい」と言い出しても、ちゃんと受け入れられるでしょう。

男は弱いんです。
      結婚前は価値観だの言いますが、年齢がいけばよりケアしてくれる人に寄り添うものです。

作る意味

🐧
      ゆり
      前日に二日分も作ってるなんてすごい!お弁当か買ってきた惣菜でいいんじゃないですか?

ご主人の帰宅時に自分で買ってきてもらう

料理好き
      まず、トピ主さんの料理がとてもおいしいか、浮気相手がまったく料理のできない人か
      どちらかだと思います。(両方もありますね!)

相手が料理のできない女性の場合、お酒を飲む飲まない、深夜遅くなる、などの理由は
      関係なく料理を作って食べさせてもらうことは不可能だと思います。

ご主人と相手が一緒に外食をすることはご主人にお小遣いの負担がかかるのと
      運転のためお酒が飲めないので、これもきびしい。

トピ主レスにより泊りも難しいとなると
      ご主人に帰りに深夜スーパーなどで好きなおかずを買って帰ってもらうか
      家に着いてから自転車などで近所のラーメン屋にでも食べに行ってもらうしかないですね。

ほんとにどうでもいいなら

🐷
      miruka
      調査なんてしないんじゃないかな。

いい奥様でいようと無理しなくていいのになあって思いました。

それを言ったらおしめいよ。

60dai
      貴女の御主人は日常生活を維持する事で
      結婚と貴女の愛を感じて居るのではないですか。
      それが出来ないのなら、修羅場を演じてください。
      貴女は卑怯者です。

すごくいい奥様

うどん
      だと思います。

文面からもご主人様に対する愛情が伝わってきます。浮気の是非はともかく、あなたがそうだから毎日家に帰りたいんだと思います。

明日から急に食事を作らない訳には行かないので「今日は寝ててもいいかな?」と聞くのは無理ですか?最初は週1ぐらいで。

徐々に増やして行けばいいと思いますが?

このご夫婦ならちゃんと話せば大丈夫って気がします。なんとなく。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

レス読みました。

🐷
        うーん
        それじゃあ、後は自分との折り合いですよね。
        お惣菜だって、皿に盛り付けてば立派なオカズです。
        そういうのが、許せるか許せないかだと思うんです。
        (自分が)

許せないなら、辛くても頑張るしかないと・・・・・
        思うんですが・・・・
        どうですか?

ご主人に体がきついことをきちんという

oo
        トピ主さんの都合としては
        「ご主人には透析の日に浮気をしてご飯を食べてきて欲しい」
        ということだと思うのですが、
        そんなに都合の良い浮気をする人たちなんているのかなぁ。

ご主人が5年も浮気を続けて離婚しようという考えが浮かばないのは、
        何か相手に事情があって再婚が不可能なのか、もしくは
        トピ主さんの病気が心配で一人にしたくないと思っているのか、食事を二日分つくるトピ主さんの必死さが離婚を思いとどまらせているのか・・・
        推測の域は出ませんが、

一度、ちゃんと話し合ったら?

体がきついから透析の日の食事の準備はきついから協力してもらえないかな。
        と一度は言ってみるべきです。駄目なら仕方ないですが、今のところトピ主さんはご主人と話し合う努力もせずに、なんとなく自分に都合のいいようにならないかなぁ~と妄想しているだけですよね。
        それで、なにかいいほうに動くとは思えないのですが。
        病気のことで負い目があるのはわかるけれど、夫婦なら協力し合うことも必要だと思います。素直に頼りにしたり、相談したりしたほうが、夫婦関係もよくなると思います。

うーん。

はな
        変なたとえで申し訳ないのですが、あなたに不測の事態が起きたらどうするのでしょうか。
        浮気相手が事細かに面倒を見てくれる確証はありません。

そのとき、だんなさんはお酒だけ飲んで寝るのでしょうか。
        ご飯の面倒くらい自分でみたってバチはあたりません。
        そして用意がなくても自分でお酒以外にも食事をとるようにちゃんと話してください。
        子供じゃないんだからできますよ。

あなただってフルタイムで働いてるし、夜間透析にも行っています。
        基本的に主さんが透析の日は夕飯はなしでよいでしょう。

確実にかえってくるのがはっきりしていて、家でご飯を食べたいときは、○日前までに知らせてね、と約束したら?

あなたがお子さんを持てなかったとしても、ご飯がいるかいらないかをきちんと知らせるのは作る人に対しての礼儀です。子供は関係ありません。

私のまわりの男性はカエルコールしてますよ~。

子供のことや浮気のことは関係なく、透析の日はきちんとリクエストがないと作らないよ、というのは真っ当な言い分でしょう。

割り切りましょうよ。

うまうま
        普通に、遅くなる日の2日に一回ぐらいは外で食べてきてくれたら
        助かるんだけど、どうかしら?って提案してみたらいかがでしょうか?
        でも、かたくなに家で食べたがるということは、浮気相手の人は、体の関係だけを求めているだけで、料理とかは一切できない人なのかもしれませんね。食事の用意が府に落ちないのはよくわかります。そりゃそうでしょ。
        できあいのお惣菜を買ってきて、皿にもりそれを出したらどうでしょうか?
        旦那が浮気をしてるのは事実なのだから別に気の毒がることはありませんよ。週に4日遅く帰ってくるとして、2日ぐらいは浮気あいてのところに
        行ってるんじゃないか?と予想をたて、その二日はお惣菜にしてしまいましょう。残り二日は、残業なんですよ。だから手のこんだ料理を作ってあげる。それでいいじゃないですか。そう割り切ればいいのです。

本当にご主人のことを思っているなら…

ふむ
        レスで浮気容認ではなく、別れてご主人を自由にしてあげては?

彼は病気の妻を捨てられないという気持ちがあるから、
        わからないように浮気して処理しているのでしょうが…。

私なら、浮気がわかった段階で夫を自由にしてあげますね…。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示