初めてトピを立てさせていただきます。
至らないところがありましたら、ご指導願います。
私は25才・女性ですが、今まで異性とお付き合いをしたことがほとんどありません。
好きになったり告白されたり、ということが無かったわけではないのですが、お付き合いするに至りませんでした。
時々同年代の友人たちから恋人のこと、夫のこと(大学の同期には既に子持ちのコがいます)、結婚したい人がいるという話を聞いて羨ましくなります。が、正直なところ今生活に困っている訳でもなく、仕事もプライベートも割と充実しているので「ちょっと羨ましいし、寂しいな」程度にしか感じません。
ですが、10年後の私も同じように「ちょっと寂しい」と感じるとは思えません。きっと「すごく寂しい」はずです。
仕事以外で異性と話すのはやや苦手、特別可愛かったりスタイルが良いわけでもないので、せめて今のうちに恋愛経験を積んでおかなければ!と最近決意しました。
…と決意したはいいのですが、情けないことにこれから具体的に何をすべきなのか皆目見当がつきません。
何度か合コンならしましたが、イマイチノリについていけない。友人から紹介してもらった方とメールのやりとりをしてみても、社用メールのように個性を捨て切った面白味のないメールしか打てず音信不通に…。
「あ、好みのタイプ」という人がいると、緊張と悪く見られたくない思いから突然事務的な態度になってしまいます。特に意識していない人から好意を向けられると、全力で距離を置こうとします。
こんな私でも恋活や婚活ができるのでしょうか?
男性女性問いません。「自分はこんなことをした(している)」、「こうすべき」、「ここを直せ!」、なんでも結構ですので、アドバイスをください!
よろしくお願いします。
追伸:長文なうえ漠然とした内容で申し訳ありません。
トピ内ID:4773458961