4歳の子供の習い事で悩んでるので、ご意見をお聞かせください。
子供は1年以上ある習い事をしていますが、その教室について私が不満を持っていました。挨拶などのけじめをつけない、だらだらとしたなれあいのレッスンでまったく上達しない、などです。近所にその習い事がない事と
月謝が比較的安いので通わせていましたが、今年の夏でやめようかな、と考えていました。
すると先日、秋に近所に同じ習い事の教室がオープンする事を知りました。
チラシを見たところ良さそうなので、体験レッスンに行ってみようと思い
一緒に習っている数名のお友達に一緒に行かない?と声をかけました。
体験レッスンだし、ほんの気軽な気持ちで・・・。
ところが、それがなぜか私がみんなを誘って新しい教室に移動しようとしてる、という感じになっており、裏切り者のように言われていると今日知りました。ものすごいショックです。
私が声をかけた人以外の人がその話しを聞いて、私が勧誘していると話しているみたいなのですが・・・。中には一緒にその教室の不満をよく話していた友達と思っていた人もいて本当にショックでした。
私としては確かに軽率だったかな、と反省もしますが、習い事があわなかったら他に移るのもよくある事だし、でもなぜか後ろめたい気持ちになって
憂鬱です。7月になったらやめる事を言うつもりですが、(7月に発表会があるので)どーせ他に移るんでしょ、と思われてると思うとドンヨリした気分です。子供の習い事なので円満にやめたいのですが、やっぱり私がいけなかったのですか?
トピ内ID:0547720414