本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 子連れ国際離婚後、日本人と再婚された方

子連れ国際離婚後、日本人と再婚された方

レス3
(トピ主 1
041
さくら
恋愛
32歳女性です。ヨーロッパ人の夫と離婚し、先月日本に帰国してきました。 私には現在2歳になったばかりの息子がいます。もう結婚はしたくない、私一人で育てて見せる!という気持ちがあると同時に、父親のいない子供としてしまったことが何よりも辛く、息子に対して本当に申し訳なく思います。  いずれ縁があれば再婚も考えたほうがいいと思う一方、日本人と再婚すれば、やはり息子も成長するにつれて悩む時期も出てくるはずです。それなら、やはり再婚は考えず子供と二人で暮らしていくのが一番なのかと考えたり。  実際に子連れで国際離婚されて、その後日本人と再婚された方いらっしゃるなら、ぜひ参考に聞かせてください。 再婚してよかったですか? 子供さんは幸せそうですか?  新しいお父さん(お母さん)との関係はどうですか?  再婚相手との間に子供は持たれましたか? 

トピ内ID:1797052159

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友人の話ですが・・

041
かなりや
友人がオセアニア方面の国の方と結婚、離婚して日本に戻ってきました。 同じく2歳半の息子さんと実家へお世話になり、まもなく仕事を始めました。 そこで会った年下の同僚(彼女は33歳でした)といい関係になり 2年後結婚しました。 もう一人子供を作るか悩んでましたが今年産まれました。 願っていた男の子です(女の子だと父親の愛情が実子ということ以外にもさらに娘に行ってしまいそうで) 自分の子も男なので継父とのいらぬ関係も心配しなくていいし。 ご主人は子煩悩で息子さんとも何度も何度もあって、最初はよくわからなかった息子さんも受け入れてくれたようです。 彼はずっと認められるために努力してました。 今はパパっこになっています。 これは彼の努力と愛情が深かったからだと思います。 息子さんの髪も産まれた次男も髪の色が濃い目(次男は真っ黒ですが)いい兄弟してますよ。 その後の幸せになるかどうかは男性次第だと思います。 いい人が見つかるといいですね! でもパパがいなくても幸せに息子さん育ててる方もいますよ。 友達親子で仲良しです。

トピ内ID:0813545659

...本文を表示

トピ主です

041
さくら トピ主
かなりや様、ありがとうございます。 実際に再婚されたお友達がいるそうで参考になります。やはり相手の方の理解と努力は相当なものだと思います。日本人同士の離婚・再婚だって大変ですから。 2人目のお子さんもいらっしゃるんですね。私自身、一人っ子で寂しい思いをしたので、二人以上は子供がほしいという願望がありましたが、今はまったくそれとは遠い現実にいます。  ただ、子供が小さいうちはあまり心配なさそうですが、分かってくる年頃になるとやはり難しいと思いますが、そこが家族の理解と絆が大事になってきますね。 あまりレスがつきにくいトピかもしれませんが、引き続きレスをいただけたらありがたいです。  横になりますが、息子の名前は外国名+日本名のダブルネームです。離婚が理由で日本名のみに改名することは可能なのでしょうか? 

トピ内ID:1797052159

...本文を表示

国際離婚後、再婚しました

🐤
あき
でも相手は外国人です。夫と子供とは当然似ていませんが、3人で歩いても不自然ではありませんでした。もう再婚後20年になり、子供は成人しました。今の夫との間に子供はいません。 日本人の男性からは、私が外国語が話せて、ITエンジニアというのがわかると敬遠されました。でもこれは年齢的なものもあると思います。同年代(50代)で外国語ができてPCが使いこなせる人って少ないですから。 結局相手次第だと思います。外国人であっても日本人であっても、お互いに受け入れられる相手であれば・・・。 子供の名前ですが、改名するかどうかはお子さんが大きくなってから自分で決めさせたほうが良いかと思います。うちの子は使い分けていますよ、ダブルネームなんて誰もが持っているものじゃないので楽しんでいるようです。それに子供がダブルであることは事実ですから、親が決めるというのはどうでしょうか。 どうしても変えたいなら、家庭裁判所に相談されたら良いと思います。 良いご縁がありますように。

トピ内ID:2184943124

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧