本文へ

仕事が忙しい夫への対応

レス3
(トピ主 0
🐤
みー
恋愛
結婚1年目で先月から専業主婦をしています。
家に居るようになってからというもの、趣味もあり退屈はしてないのですが人とあまり話さなくなったせいか、寂しさを感じます。

主人は仕事が夜遅く、ご飯は二人で楽しく食べるものの終わったらソファーで横になってうたた寝、お風呂に入るように促すと入ってからもうたた寝、本当によく寝てしまいます。休みも少ないのでもう少し二人で過ごす時間を大切にしたいのですが、そう思うのは贅沢でしょうか??

体調が悪い時など、正直イライラしてしまう時があります。疲れているんだからしょうがないと気持ちではわかっているのですが、もう少し関心を持って欲しいとか、具合が悪いときはゴミ捨てくらいやってくれないものかと思ってしまいます。

お子さんが居ない家庭では家ではどんな風に過ごしてますか?アドバイス頂きたいです。

トピ内ID:6109023801

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

食事が一緒ならいいじゃん。とか思う私。

🐷
風子
激務の夫・・・どう接したらいいか http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0601/319754.htm でも、ごらんになられてはいかがですか? 食事は一緒にですか…いいですね。 ちなみに夫は遅いので、今一人で小町見ながら食べてます。 人と話さないのが寂しいなら働きに出れば?

トピ内ID:6882681644

...本文を表示

うーん

🙂
lele
具合が悪いときは旦那さんに家事のお手伝いをしてくれるように 直接お願いしたりしていますか? 手伝ってもらったら、大袈裟なくらいお礼を言えば、 今後も気持ちよく、率先してお手伝いをしてくれると思いますよ。 帰りを待ってくれているのは旦那さんとしては嬉しいことだと思いますが、時にそれが重荷になることもあるのではないでしょうか。 実際、私も主人にそう言われたことがあります。 「専業主婦なんだから」と義務感に駆られることなく、 ある程度トピ主さんはトピ主さんの自由に楽しく生活をされたら いいと思いますよ。

トピ内ID:7874456686

...本文を表示

羨ましい

041
はな
毎日ご主人が帰宅出来て、ご飯が一緒に食べられる。そして専業主婦でいられるあなたが羨ましいです。 我が家は主人の帰宅が遅く、土日もないうえ私がフルで働かないといけない事情があります。専業主婦だった新婚時代は確かにトピ主さんのような気持ちがありました。 今は皆無です。 でも小さな願望くらい、専業主婦だからなんて思わずご主人にお願いしてみたらいいんですよ。ゴミだしやたまの洗濯なんて些細なことですもん。やんわりお願いしてみては♪

トピ内ID:3696417632

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧