本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 17年の歳月を経てストーカーが再び・・・

17年の歳月を経てストーカーが再び・・・

レス12
(トピ主 3
🍴
バリ
ひと
トピを開いて下さり、ありがとうございます。現在、身体的、精神的にかなり弱っているので、読みにくい文章だと思います。つまらない話になると思いますので、途中でスルーされても構いません。最後まで読んでくださったのなら、それだけでとてもうれしいです。

学生時代から社会人になってからの約6年近く、ストーカー行為にあいました。警察沙汰にはできない、微妙なところでです。電車に乗っているときは、狭い隙間にわざと座って身体を押し当てたり、学校や出先ではトイレについてこられたり・・・。
自然となくなりましたが、社会人生活の中でセクハラ行為(抱きつかれる、胸をもまれるなど)に何度かあい、手の振るえ、動悸、息切れ、脱力感、全身の激痛などの症状が出ました。当時、相談したとき「そのくらいがまんしろ」と言われ続けたので、病院に行っても同じことを言われると思い行きませんでした。
自傷行為や薬の大量飲みを経て、この2,3年やっと落ち着きを取り戻し、普通の生活ができるようになりました。
男性不信になっていたのですが、お付き合いすることもできるようになり、「やっと青春からやり直せる!」と思い始めた矢先です。
ネットでのコミュニティの自分のサイトに聞き覚えのある名前(ハンドルネーム)の訪問者が、毎日毎日訪問している。恐る恐るその人のサイトを見たら・・・ストーカーでした。目の前が真っ暗になり、急いでブロックしたりして訪問できないようにし、彼に話をしたら、彼のサイトも毎日毎日訪れているとのこと。治ったはずの症状が再び出てきました。

ストーカーは私の近くにいる。彼よりも近いところにいる。大人になったストーカーは以前よりはるかに脅威です。しかもストーカーは無職。自由がきく。何かもう行動を起こしているのか?自分はともかく、彼に何かあったら。。。
警察沙汰になる前になんとかしたいです。。。

トピ内ID:5739852411

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

困りましたね

😢
mame
そのサイトは彼のと共に削除することは出来ないのでしょうか? サイトの中で作った人間関係も多少はあるでしょうが、のっぴきならない事情ならそれは削除して行方を眩ませたほうがいいと思いました。 あなたのことをもしかしたらずーっと監視し続けてきたのかも知れませんね。で、最近、行動がエスカレートして「俺はお前を見てるよ」とアピールしてきたのだと思います。怖いですね。 まだ具体的な問題は湧いていないようなので、ひとまずサイトを不本意ながらも閉鎖してしまうくらいしか出来ないのではないですか? すぐにでも削除したほうがいいと思います。

トピ内ID:6291071334

...本文を表示

冷静に

😀
K
相手は同じ大学の人ですか?身元は分かりますか?共通の知人とかいないんですか? もし身元が分かるなら、ストーカーの家族などに連絡できたらいいと思うんですけど。 コミュニティで相手のページ見に行って、その男だと分かったんですから、名前とか多少相手を特定できる何かをご存じなんですよね? まったくどこのだれかも分からない状態で無いのならば、警察の前にやっぱり、家族とか共通の友人とかに助けてもらうのがいいと思うのですが・・・

トピ内ID:9892900912

...本文を表示

警察に言わないのはおかしい

041
間違ってる
何で? 何で警察に言わないの? 彼氏に迷惑かけるかもしれないのに。 こんなところに書き込んでも、何の解決にもなりません。 分かってますよね?? 1番最初に警察に言わなかったのも間違いですね。 6年近くも被害にあって、なぜ言わなかったのか不思議で仕方ない。 でも過去のことはもう今言っても遅いので 今から警察に言いましょう。 何かあってからじゃ遅いです。

トピ内ID:1511973813

...本文を表示

理解できないのですが。

041
??
6年間学校にも職場にもそのストーカーはいたのですか? 同一人物?だとしたらなぜずっと一緒?避けられなかった? 抱きつかれる、胸をもまれるなんて、犯罪ですよね。 その時の相談は誰にしたのですか? なぜ警察に言わなかったのですか? 警察に言えない理由はなんですか? 警察以外に解決方法はないと思います。

トピ内ID:1511973813

...本文を表示

警察へ

041
落ち着いて
表沙汰にしたくない理由はなんですか? なにか事が起きてからでは遅いですよ。 まずは匿名でも良いので警察に相談してみてください。 また、いままでにあった被害の内容を具体的にメモして置いてください。警察に相談するときに役に立ちます。

トピ内ID:3770176879

...本文を表示

みなさん、お返事ありがとうございます。

🍴
バリ トピ主
最後まで読んでいただいたうえに、本当にありがとうございます。 多少わかりにくい部分が文面であったので、少し書かせていただきます。 学生時代は寮に入っていました。相手もです。 家からは通学が困難なので、アパートをとも考えたのですが、常に他人の目が光っている学生寮のほうが安心だと思い学生時代は過ごしました。 社会人にセクハラにあったのは、ストーカーではありません。人事などへ相談しましたが、あまり芳しくない状態でした。 警察へ相談という意見は最もだと思いますが、最近の警察事情は ○いまや警察も成果主義。検挙率が悪い人は減給などの処置がある。 そのため、検挙につながりにくいものは、そういう事情が大きく影響しているようで、みなさん関わらないようにしているとのこと。 今の段階で相談しても「「困った人がいる」だけでは対処できません。何かあったら来て下さい。」で終わってしまいます。 以前、空き巣に入られたときも「犯人にケガさせられてたら、対応違いますか?」とたずねたら「そうですね。」とのお返事でした。(犯人は検挙されましたが)

トピ内ID:5739852411

...本文を表示

続きです。

🍴
バリ トピ主
続きを書かせていただきます。 ストーカー規制法とかありますが、犯罪と立証できなければ警察としては動けないとのこと。(汚物や死骸などを送ってくるとか、実際に待ち伏せなどをしている証拠などが必要のようです) 彼とも話をしました。 まず、「不安は仕方ないことだが、そのことにとらわれすぎて自分自身で自分を追い詰めていくようなことにならないようにしよう。」と。 初めてトピを書き始めてから24時間経とうとしています。 彼との話し合い、みなさんからのご意見などで、自分自身がかなり落ち着いてきた感じがしています。 今私ができることはすべてしました。サイトもトピを書いてから閉じました。 警察に連絡するようなときに、すぐにできるように準備するなどのことも始めました。 みなさんからのご意見は私にとって、なくてはならないものです。 ありがとうございます。 文章的まとまりがない部分は、落ち着いてきているとは言っても、まだ完全に動揺や不安がなくなったわけではありませんので、そのあたりはお察ししていただきたいと思います。

トピ内ID:5739852411

...本文を表示

嫌よ嫌よも好きのうち

041
なな
セクハラより痴漢ですよね。嫌な事をされた時、「嫌だ」としっかり伝えないと相手はどんどん図にのるだけですよ。 トピ主さんはおとなしい方なのでしょうが、すごく嫌な顔をして睨みつけるだけでも効果があったと思うのに、しなかったのでしょうか。 ストーカーまでされてもお父さんに相談することもなくいるから「俺を待ってる」と思われるんですよ。 友人と一緒でもいいから、武術でも習ってみては?友人でもいいから「よい男性」も知ったほうがいいですよ。友人でも頼りになる人は守ってくれますよ。 たくさんの人に相談してみてください。女性でも守ってくれる方や対策を練ってくれる人はいます。 本当は、トピ主さんのような方は早く頼りになる男性と結婚したほうがいいですよ。そして守ってもらってください。

トピ内ID:6131692906

...本文を表示

とりあえず…

041
MM
トピ主様がまずやる事は、病院に行き“診断書”を出して貰う事じゃ無いですかね。 お医者さんにトピ主様の症状・私生活での支障等話し、診断書を作成してもらい、警察へ行って下さい。 確か精神被害も、傷害罪として見てもらえたような気が… ただ、ストーカーとしては、今回少し弱いと思います。 昔の日記等あれば、少し違うと思いますが… 後警察では、対応した警察官の名刺をもらいましょう、対応が納得行かなかったら、県警へ担当の名刺を出して、相談してみて下さい。 ちなみに、女性警察官のほうが親身に対応してくれますよ。

トピ内ID:6416357328

...本文を表示

男か?女か?

もうすぐ梅雨
トピ主さんが女性なのはわかるのですが、すみませんが ストーカーが男か女かわからないので教えてください。 トイレまでチェイス、となると同性でしょうか? 当方、女ですが、女に胸揉まれてフリーズしたことがあるので。

トピ内ID:8668918010

...本文を表示

存在のアピール

041
三匹
ワザワザあなたが知ってるハンドルネームを使用しているのですから、彼はあなたに自分の存在を教えている。閉鎖したことは、彼に「気づいた」ことを教えたことになるでしょう。 その反応は彼を喜ばせたかも知れません。 その閉鎖したサイトを再び開いて彼を誘導できませんか? 一時閉鎖した理由は適当に書きましょう。 彼へのメッセージは、例えば「今日は某署に行ってきました。彼のお父さんが署長をしているのでご挨拶です。貫禄ありました」とか、「会社で犯罪撲滅講習がありました。痴漢、ストーカー被害への対処です。婦警さんが来てくれました。まず通報なんですね!」みたいなー。 他にもメッセージを考えられる気がします。

トピ内ID:1095015865

...本文を表示

お返事ありがとうございます

🍴
バリ トピ主
トピ主:バリです。 お返事ありがとうございます。 ご質問のストーカーの性別ですが「男性」です。 警察関連のことをちらつかせる作戦は、私個人的にはいいことだと思いますし、友人が今の私を同じようなことになっていたら「どう?」とひとつの対策案として提案したいほどです。 トピを立ててから数日経って、みなさんからのご意見、会社のカウンセリングを受けたりして、私自身はかなり落ち着いてきています。 ありがとうございます。小町の威力を身をもって感じました。 また、落ち着いてくると、「自分では過去のこと、終わったこと」と思いたくても相手にはそうでないものもあるということ。いくらハンドルネームとはいえ、自分を特定できるようなことをサイトにの掲載してしまった自分の軽率さを反省しています。これを読んでくださったみなさんも、気をつけてくださいね。と私の体験を生かしていただきたいと思います。

トピ内ID:5739852411

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧