本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • イライラの気分転換に、何をしていますか?

イライラの気分転換に、何をしていますか?

レス8
(トピ主 3
🛳
jiji
話題
はじめまして。jijiといいます。生きているだけでイライラすることってありますよね。とくに解決していないことでは、不安も相まってイライラしてしまいます。

今、私は仕事のトラブル対処をしている最中なのですが、同時期にプライベートでネットオークションでトラブルがあって(出品者が違う商品を送ってきて、「ちゃんとしたもの送りました!」という連絡が2回来ているのに、いっこうに届かない)普段はそんなことでイライラしないのに、イライラモードに入ってしまっています。早く解決させたい…。

仕事のトラブルの対処法は心得ていて、必ず解決できるということも経験上知っているのでイライラすることはありませんが、こういった私生活系のイライラはうまくいくという確信がなく、下手すると逃げられてこっちが泣き寝入りということもあり得るので、イライラしてしまうのだと思います。

前置きが長くなりましたが、皆さんはイライラしたとき、どのように気分転換していますか?いい方法があったら教えてください。

※この件に関する解決法は自分で見つけますので、「気分転換」に関してだけレスをいただければ嬉しいです。
また、「それくらいでイライラするなんて…」などのレスをする人もいますが、まぁ私の性格と認識していますし、性格を変えるための一つの方法として「気分転換」の仕方を募集しているので、建設的なご意見をお聞かせ願えたらと思います。

トピ内ID:6538290453

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いっぱいあります。

🎶
ピノコロ
出先でのイライラなどに、打たれ弱いのを自覚しているので iPodには「気分を上げるプレイリスト」を用意しています。 帰り道などに、とりあえずの応急処置ですね。 家に居れば、録画してあるお気に入りのTV番組を見るとか。(最近だとSATC) ネットでくだらない動画を見て笑うとか。 (今のお気に入りは「世界でいちばんダサい」シリーズです) 元気のあるときは半裸になって筋トレをしたり。鏡の前で成果を確認して悦に入ったり。 元気のないときはカモミールティーを入れたり、キャンドルを点けたり、お香を焚いたり。 何に対してイライラしてるのか、文章で書きなぐってみたりもします。 あとで読み返すと、案外アホらしくて冷静になれますよ! 大事なのは、他人に八つ当たりする前に、自分のイライラに気づく事ですよね。 早期発見と、早めの対策で被害を最小限にしたいものです。 ただPMSからのイライラには気付きにくくて、困っています。

トピ内ID:9218830489

...本文を表示

ありがとうございます!

🛳
jiji トピ主
ピノコロさん 気分を上げるプレイリスト、いいですね~。私も早速まねしてもいいですか?それから、文章で書きなぐるのもよさそうですね。こちらもメモメモ。 私もPMS持ちなので、気分の変調わかります。私はPMSの時は「月に1度のことだし!」と思って、お菓子を買いこんでDVD見ながら引きこもり生活してますよ。なかなか楽しいですよ。

トピ内ID:6538290453

...本文を表示

人に話す(相談する)

041
ムラサメ研究所
ネットオークションでのイライラって結構キツイですよね。 相手はネットの向こう。 下手すれば電話も嘘だったりしてね。 私も数回だまされたことありますが、 ”まぁゲームだしな” って諦めてます。 一度はホントのオークション詐欺だったらしく、 警察→検察経由で全額返金されました。 私のイライラ解消法は、 とにかく 『人に話す』 です。 って書くとかっこよいですが、 要は愚痴る! コレに勝る解消法はありません(笑 あとは、 ”前向き前向き”と呟くってのもあります。 エヴァのシンジ君の ”逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ” と、同じです もうひとつは ”ぱぁっと、お金を使って遊ぶ” ってのもありますが、 ほどなくお金をムダに使ってしまったコトに気付いて かえって凹む自分にさらに凹みます(爆笑

トピ内ID:7741597639

...本文を表示

ムラサメ研究所さん

🛳
jiji トピ主
こんにちは。ありがとうございます。 ネットオークションのトラブル、面倒くさいですよね。 私も、「顔が見えないからだまされることもあるだろう」という意識でやっていますが、簡単にあきらめるのも癪なので、とりあえず解決を目指して見ます。ちなみに、イーベイで海外の人たちとお取引しているときは、トラブル率50パーセント超だったので(商品の致命的な傷を隠して出品する、送料手数料をぼったくるなど)、こっちは引退しました…。 さてさて、人に話すの、いいかもですね。でも私の友達、たまに疲れるくらい前向きな人ばかりで、「そんな小さいことで!」とか言われそうな気も…。

トピ内ID:6538290453

...本文を表示

とっておきを

041
既婚者
食べます。 ネットとりよせの高いお菓子を冷凍庫に入れて あります。 イライラした時は糖分をとると落ち着きます。 今、一押しは「まるごとみかん大福」です ケンモンショーで見て取り寄せました。

トピ内ID:9700534940

...本文を表示

個人的にこうしてますが、人によっては不可かしら・・・

🐧
超マイナスパワー
イライラすることあります。軽いPMSもあります。 私はガンガン泣きます。 「私は世界中で一番不幸なのよ~」と本当に口に出して、泣きます。 悲劇のヒロインになります。 世界中の人が自分を追い詰めてるのよ、私はなんてかわいそうなのぉぉ~と。 もちろんそういう自分を他人には見せません。ひっそりとなりきってその時間を満喫します。 すると~… 数十分後には、すっきりしてるんですよね。 「あら、私って世界一幸せだったりして~」なんて、ヘラヘラ笑っちゃったり、ヒロインぶってた自分を「ばっかみたい~」って笑い飛ばせれたり。 他人が見たら、その豹変ぶりに驚いて病院に連れて行かれそうですが、イライラしたり、落ち込んだ自分が他人ごとのように思えてきて、気分が変わります。 というパターンで乗りきっています…。 参考にならなかったらごめんなさい…。絶対に他人の前ではできないので、状況によっては無理ですね…

トピ内ID:8068654026

...本文を表示

お風呂・ペット・小旅行・食べ物

😀
ルビー
とりあえずゆっくりお風呂に入るかな。 マンガでも文庫本でも持ち込んで、時間をかけて全身の筋肉を解きほぐす感じで。 次に、ペットたちと遊びます。 猫とモルモットを飼ってますが、撫で撫でしてるだけでもイライラがおさまるので。 私にとっては精神安定剤のような存在かも。 そして週末にはのんびりしたところに出かけます。 自転車で出かけられる距離でもいいし、数時間のドライブでもいいし、電車に乗ってそのまま終着駅まで行っちゃうのもいいし。 最後に、ダイエットのことなんて忘れて、美味しいものをお腹いっぱい食べます! カロリーなんて気にしない! これで結構スッキリするんですよね、私の場合。 単純だからかな...(笑)

トピ内ID:1684302080

...本文を表示

トピ主です

jiji トピ主
皆さん、書き込みありがとうございます。 既婚者さん お取り寄せ、そういえば私、今までしたことないかもです!ミカンだいふくおいしそうですね。気になるチーズケーキがあるので、今度やってみようかな。 超マイナスパワーさん 泣くのわかります~!すっきりしますよね。人から聞いた話では、人間は水が出る穴(汗とか尿とか涙腺とか)からは時々水を出したほうがいいとか。そういえば最近イライラはするけれど泣いてないなと思いました。 ルビーさん おお!素敵なアイデアをありがとう!電車もいいですね~。うちは田舎なので、下手するとすごい場所まで連れて行かれそうですが…。今度ファミレスでおいしいもの大会を一人でやってきます!

トピ内ID:6538290453

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧