本文へ

怠け者の私

レス8
(トピ主 2
041
そら
ヘルス
はじめまして。

私はそらといいます。(私25 彼26)
交際期間8年の彼と結婚をして1年が経ちました。

最近気になったのですが、自分の怠け癖がひどいのです。
朝は彼と起床(6時半)見送った後はずっと一人で部屋の中…
なにもする気がおきず、最低限の家事をして
2~3日に1回買い物にでかけるだけ(1時間程度)の生活をしています。

実家にいたときは、4時半起床11時就寝の生活で、
家事や天気が良い日は庭の手入れなど、楽しく過ごしていました。

生活の時間がずれたから、やる気がおきないのかなあ…と思い
早起きをすると、気配で目が覚めるから迷惑だと怒られ
早起きは諦めました。
今の住んでいる所は知り合いが誰もいないので
(彼の仕事の都合で東日本から西日本に来ました。)
パートにでようかなあと言うと
同じ休みの日じゃないとダメ・帰ってきた時部屋にいないとダメなど
いろいろ条件をあげられてしまい、結局毎日ぼーっとしているだけで
過ぎていきます。

このままだと何もしない人になってしまいそうなので
怠け者の私に喝をお願いします。


*読みにくい拙い文章、最後まで読んでくださりありがとうございました。

トピ内ID:5262229361

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

時間がもったいない

😭
もったいない
こんにちは!まだ25歳なのに、自室にこもって何もしないでいるなんて、凄くもったいないですね 世間の25歳の女性は、髪の先から足元までおしゃれをして、きらきら輝きながら、 ОLさんなり販売員さんなり目的を持って、お仕事されて、電車なんかで、 そういう姿見ると、中年の私は、羨ましくてしょうがないです。 肌もつるんとされて、可愛くて、本当に若いっていいなと思うのに、 トピさんは、ご主人に、束縛されて籠の中の鳥状態、気の毒です。 25歳という今は、二度と来ないのです。まだ、子供さんもいないのに、 子供がいれば嫌でも子供と一緒に家にいないとですが、 家にいないとならないのなら、子作りしたほうが、賢いです。

トピ内ID:3371646468

...本文を表示

そのままで良いのでは?

😢
キラ
ご主人が家に居て欲しいといっているのですから、その暮らしでいいと思いますよ。 最低限の家事だけして後は怠惰に過ごしても叱られないのでしょう。 それはそれでいいと思うのですが。 まだお子さんのいないうちだから出来ることでもありますし、 ぼけっとしているのが辛いのなら家でDVDでも観たらいい時間つぶしになると思いますよ。 私の夫も要求が極端に少ない人なので、だらだらしていても叱ったりしません。 今、病気療養中ということもあって、かなりだらだら過ごしていますよ。 週に2度くらいしか買いものにも行きません。 良かったですね、優しいご主人で。

トピ内ID:5701966030

...本文を表示

私もです

041
ナマケモノ子
同じです。 私の場合、TSUTAYAに行ってDVDを借りて一日中みてます。ごはんも適当に済ませ、ひどい時は主人のごはんも作りません。 ぐうたらぐうたら、毎日が過ぎていきます…

トピ内ID:9584256427

...本文を表示

頑張って下さい

龍の光り
今できることを探してみてください。パートも探せば条件のあうもの あるかもしれません。習い事などして知り合いを増やすなどできませんか?家にいて誰とも話をしないのでは気が滅入りますからね・・・・ 趣味などがあればそこに時間を割り当てるためにいろいろやる気が出たりします。とにかく、活動したいと思わせるなにかが必要でしょうね 旦那様の帰りを待っているだけだと疲れると思うので・・・・ ブログなど持って手料理を公開するなどなら近所に知り合いがいなくても ネットでの同じように料理ブログ持っている人とやりとりするなどなら 手軽にできるかもしれません。でもやっぱり生身の人間にあい話したりする時間が必要ですね。もしこれという趣味が思いつかなければとりあえず 1週間で本を何冊か読むと決めて読書していくのもいいかもしれません。 いろんな人の本を読むとまた新たな知恵が沸いて新しいやる気が出てくると思います。まだまだお若い、頑張って下さいね

トピ内ID:0438904328

...本文を表示

できる範囲でパートに

041
前向き
外に出て気分転換することは大切です。 私も以前、友達や親戚も近くにいないところで暮らしていました。仕事をしていないときは自宅でテレビ見るくらいしかやることがなくて退屈で辛いですよね。 パートナーの許可も大切ですが、一度しかないご自身の人生です。 新参者に優しい地方の方のおかげで私は孤独感はなく、暮らすことができましたよ。 生活習慣や方言など、発見することも多く楽しいので、ぜひパートでも始められることをお勧めします。

トピ内ID:3413543420

...本文を表示

レスありがとうございます

041
そら トピ主
1日でレスしていただけると思っていなかったので、とても嬉しかったです。 もったいない様 >世間の25歳の女性は、髪の先から足元までおしゃれをして、きらきら輝きながら、 >ОLさんなり販売員さんなり目的を持って、お仕事されて 姉にも「私が25の頃なんて、仕事して友達と好きなことしてたわよ」と言われました。 子供は私も彼も大好きなのですが、彼の仕事の都合で またいつ移動するかわからないのでなかなか難しいです。 キラ様 >ご主人が家に居て欲しいといっているのですから、その暮らしでいいと思いますよ。 >最低限の家事だけして後は怠惰に過ごしても叱られないのでしょう。 そうですね。与えられた生活に満足できないなんて 私はわがままなのかも知れません。 要求が少ないと、なんで私と結婚までして一緒に生活を しているのだろうと不安になってしまいます。

トピ内ID:5262229361

...本文を表示

レスありがとうございます(2

041
そら トピ主
ナマケモノ子様 >私の場合、TSUTAYAに行ってDVDを借りて一日中みてます。 25にもなって恥ずかしいのですが、実は借り方がわからないのです… お店自体には行ったことがあり、人がたくさん並んでいる感じでした。 そんな中、一人だけ借り方が分からなかったら、 邪魔になり他の方々を怒らせてしまいそうで怖いです。

トピ内ID:5262229361

...本文を表示

結婚10年のおばちゃんからのアドバイス

40のおばちゃん
夫の教育は、初期にやっておかないと、結構大変ですよ。 >同じ休みの日じゃないとダメ・帰ってきた時部屋にいないとダメなど >いろいろ条件をあげられてしまい、 ですが、何でもかんでも夫の言うこと聞いてたら、今後何十年と一緒に 暮らしていく中で、自分の行動が全て夫が軸になってしまい、後で 自分の首を絞めます。 結婚生活にも妻の世界があります。それを主張し、互いに折り合う ことも、必要だと思います。 私がしている習い事で、年配女性の受講生が、ご主人が 自分の外出に制限つけることを理由に、「なかなか出て 来れない」と訴え出ているのを、先生(年配の厳しい男性) はぴしゃりと、「家の中で折り合いができない人に、来て もらうことはありません」とはね返してました。 先生の持論としては、やりたいことをやるには、条件をきちんと 整えてから始めること。それには家の人の理解を得る努力も必要、 というわけです。 トピ主ご夫妻は、今までの交際期間が長かったので、お互いに分かり合ってる 物と思って、話し合いをサボってしまってる、と言うことは無いでしょうか。

トピ内ID:9874731245

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧