本文へ

内出血?点々

レス5
(トピ主 1
🐤
eco
ヘルス
足に(太ももとふくらはぎの内側)大量の点々が出ています。
内出血だと思います。
アルコールを飲んだ日(10日前)にできたのですが、スキニー(細身の柔らかい生地のパンツ)をはいていました。
今でも治る気配がありません。
スカートがはけなくて困っています。
どうしたら治りますか??

トピ内ID:7303485373

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

eco様

041
まさこ
こんにちは。トピを拝見しました。 点々の内出血というのは、血液中の成分で ある血小板が減ってしまう病気(紫斑病)の 疑いがあるので、念のために内科を受診された ほうがよろしいかと思われます。 脅すつもりは毛頭ありません。eco様の足に現在 出ている症状は、私がこの病気を発症したときと 全く同じ症状のようです。

トピ内ID:7380893000

...本文を表示

紫斑病(症)?

🎶
らす
紫斑病という疾患があります。 皮膚科を受診してみて下さい。 血液検査で血小板の数を調べたりするかと思います。 薬はトランサミンというのが処方されました。

トピ内ID:2156924170

...本文を表示

念のために

041
はなこ
私も立ち仕事の時はよく出ていました。 (アルコールも大量に飲んでいました。) 今は、全く出ていませんが、 他の方のおっしゃるとおり、心配であれば 病院にいってみてください。 お大事になさってくださいね。

トピ内ID:2297843985

...本文を表示

紫斑病調べました

🐤
トピ主ecoです トピ主
皆様有難うございます。 紫斑病について調べました。 手にも出そうな気配がありますのですぐに病院に行ってみます。

トピ内ID:7303485373

...本文を表示

アナフィラクトイド紫斑ではないでしょうか。

041
KIRI
子供の病気として知られていますが、最近では成人も少なくないそうです。 体内の細菌等に対するアレルギー反応と説明をうけました。(春先風邪をこじらせたりしませんでしたか?) 手足の毛細血管から少量の血液がもれますが、一週間ほどでとりあえず周囲に吸収され目立たなくなると思いますが・・・。 私の場合は体調を崩したり、激しい運動をすると度々内出血が現れます。血管を強くする薬やアレルギーを抑える薬等を処方されてます。(トランサミン・アドナ・ビタミンC) 安静しか治療法がない事(幼児ならば即入院)と腎臓から出血すると大変なのでたまに尿検査を受けるよう言われたことがあります。 スカートがはけないのが悲しいですよね。 重篤な病気である白血病とも似ているので、とりあえず血液検査に行かれることをお勧めします。 どうぞご自愛くださいね。

トピ内ID:2679532734

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧