この春、幼稚園の年少に一人息子を入れたパッチです。
仲のいい友人たちとは違う幼稚園に入れたため知り合いはおらず、
なんとなく寂しい思いをしてました。
今の園は、園の行事も少なくて親の出番もあまりなく、他の保護者の方と
お知り合いになる機会も少なく寂しいなと思っていた所、
入園直後にあったクラスでの食事会でたまたま隣に座られた方からメールが届きました。
それからちょくちょくメールが来て、ランチに誘われたりするのですが、
どうも私の苦手なタイプなのです。悪い方ではないのですが、物静かで、どちらかというと暗いタイプの方です。
最初は私も用事があってお断りしたのですが、次のお誘いは他の方も誘ってという話しで、私も知り合いを広げたいので参加しました。
この方は、上のお子さんも幼稚園に入れられていて、幼稚園の事情を良くしる方なのですが、今回の誘われたママさんは、みなさん初めて子供を幼稚園に入れられた新参者ばかりだったんです。そこで、あれ?と。
ちなみに、その方の息子さんと私の息子は同じクラスですが、今回参加された他の方たちは別のクラスなので必然的に子供同士クラスごとに遊ぶような形になってしまい、他のママさんからは、私たちは仲がいいと思われたようです。
その誘ってくださった方と話しをしていると、どうも今までの幼稚園のママさんたちに不満があるようで、新しい仲間を捜されているのかな?と思えてきました。
私としては、みなさんと差し障りなく過ごしたいので、
この方と特に仲がよいと思われても困る・・・と思ってます。
私の考え過ぎかもしれませんが、みなさんとおつき合いをしていきたいと思っていて、女同士の派閥はゴメン!!です。
是非上手に対処できる方法などお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
トピ内ID:9013170837