本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 好きかどうか分からなくても、付き合ってみていいのでしょうか

好きかどうか分からなくても、付き合ってみていいのでしょうか

レス15
(トピ主 0
041
こけし
恋愛
大学三年生の女性です。先日告白されましたが、彼を本当に好きかどうか分からず、どう答えていいのか悩んでいます。

恋愛に関心は結構ありますが、私は中高時代引っ越しが多く、ひたすら勉強していたため出会いも少なく、今に至るまで男性経験が一切ありません。本気で人を好きになったこともありません。なので中学生みたいな悩みで申し訳ありません。

彼は大学の同級生で、3ヶ月ほど前あるイベントをきっかけに頻繁に会い始めるようになり、最近は週一回ほど二人で会っていました。(食事・散歩・大学のイベントなど)はたからみればデートっぽいことだったでしょうが、お互い何もしなかったし、曖昧な関係がずっと続いていました。当時は気付きませんでしたが、考えてみれば彼から気持ちをほのめかすような言動・作動が何度かありました。(鈍感ですよね・・・)

彼とは結構意気投合する事があり、お互いよき相談相手です。(恋愛関係の相談は一切しませんが)尊敬していますし、会えばもっと一緒にいたいなと思います。会う時は楽しみでおしゃれにも気を使います。ただ、手をつないだりキスをしたりそれ以上のことをしたり・・・と考えるとうーんって感じです。あまり私のタイプの外見ではないということもあります。

もうすぐ夏休みで、彼に数ヶ月会えなくなる、と思うともどかしくなりますが、何かする勇気がありませんし、何をすればいいのかも分かりません。付き合ってみたいなと思う時もありますが、もしかしたら私は彼氏が欲しいだけで彼自身が好きじゃないのかもしれません。はっきり「大好き!」と思える相手ではなくても、付き合ってみてもいいのでしょうか・・・?

トピ内ID:4130425852

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一緒にいて楽しいなら

041
あまざけ
つきあってみたらどうでしょう。 一緒にいて楽しい、というのは「その人に心が開ける」ということなのでとても大事なことだと思います。 この世には、 「どきどきして食事ものどを通らない」という恋と、 「いっしょにごはんを食べるのが楽しい」という愛の二通りがあります。 どっちもありです。 この人と手をつなぐのが想像できない… という人でも、愛着がわいてどんどん好きになるっていうことありますよ。 あまり一人の頭で考えず、心で、実際会った気持ちを大事にしてください。

トピ内ID:5162111584

...本文を表示

自分を大切にね

041
にゃんち
トピ主さんのいう付き合うとは、体の関係を持つということでしょうか? それでしたら、おばさんの私が言えることは、本当に「大好き!」と思えるまで、自分の体を大切にした方が良いと思います。 トピ主さんの文章だけを読んで感じるのは、このまま、深い関係にならずにデートを重ねれば良いのではないかな、と思いました。 彼に迫られたら、「ごめん、まだそういう気持ちになれない」と言って断れば良いのではないでしょうか。 まだまだ人生は長いので、自分のことは大切にしたほうが良いと思います。

トピ内ID:0618342425

...本文を表示

付き合ってみてもいい。

🙂
アキ
付き合ってみて、本当にダメなら友達に戻ればいいじゃんって、私は思います。でも、付き合う=完全に好き、ずっと好き、むしろ結婚を考えてる、別れたら口も利かない、友達には戻れない、みたいなタイプの人も居ますから、彼に「お試し期間」が可能かどうかは確認しましょう。 まぁ、それだけ二人で過ごしてキュンとこない、男として見れないなら、この先何ヶ月か付き合ってみても同じことと思いますけどね。あなたの場合、「マタニティブルー」ならぬ「夏休みブルー」でさみしい気分が盛り上がってるだけなんじゃない?

トピ内ID:0829153000

...本文を表示

夏休みの間考えさせてもらったら?

041
rinrin
しばらく離れていたら、自分でも気づかなかった自分の気持ちがわかるかもしれません。 >手をつないだりキスをしたりそれ以上のことをしたり・・・と考えるとうーんって感じです。あまり私のタイプの外見ではない イケメンでなくても魅力を感じる容姿って人それぞれあります。 他の人から見ればあげつらう欠点が沢山あっても、自分には愛おしく感じるような、そんな見た目の人の方がうまくいくと思いますよ。 >彼に数ヶ月会えなくなる、と思うともどかしくなります そのもどかしさがどんな感じなのかが鍵ですね。 >もしかしたら私は彼氏が欲しいだけで彼自身が好きじゃないのかもしれません そういうことありますよ。若い時は特に。 それでつまらないお付き合いを重ねて面倒なことになったり。 せめて、手を繋ぎたいと思うくらいの気持ちが芽生えてからでないとまず無理ですよね。 だって、告白した彼の方では手を繋ぎたいと願っているはずですから。

トピ内ID:2171040577

...本文を表示

とりあえず様子をみる

🐱
ママ
まだお付き合いを始めているわけでは無いのだから、別にそう悩まなくてもいいのでは。とりあえず、いまの状態を続けて行って、好きになれば、一歩進んでいけばいいじゃないですか。どうしても、生理的に受け入れられなければ、そのときは、友達以上になれない、と言って、相手にあきらめさせればいいのです。ただ、そうなると、もうお友達にはなれないでしょうね。男女の友情はどちらかが恋愛感情をもったらそれは友情ではなくなりますからね。

トピ内ID:9511779654

...本文を表示

いいと思います

041
ぴょん子
一緒にいて楽しい、もっといたい。 会う時はおしゃれをする。 これって「好き」なんだと思います。 確かに恋愛への憧れみたいなものもあるとは思いますが いいなと思える相手なんてなかなか現れません。 37歳独身の経験です(笑) 付き合ってみたら外見なんて大したことなくなるかもしれませんよ。

トピ内ID:5030073828

...本文を表示

大事なところは

041
匿名希望
>ただ、手をつないだりキスをしたりそれ以上のことをしたり・・・と考えるとうーんって感じです。 ここ、大事ですよ。 「うーんって感じ」とは、生理的に拒否してしまいそうですか? それとも「考えた事がない、どうもしっくりこない」ですか? 前者ならやめた方が良いです。 後者なら、付き合う付き合わないはとりあえず横に置いておいて 「試しに恋人としてのデート」してみてから考えてもいいと思います。 「どストライク」ではないけど「許容範囲」と思うなら、 付き合ってみるのもアリだと思いますよ。

トピ内ID:6823770992

...本文を表示

あせらなくたっていいじゃない

041
バッセル
トピ文からは、恋に恋する夢子ちゃんが少しだけ現実世界を垣間見たという印象を受けました。 「結構意気投合する事があり、お互いよき相談相手で尊敬しています。会えばもっと一緒にいたいなと思います。会う時は楽しみでおしゃれにも気を使います。もうすぐ夏休みで、彼に数ヶ月会えなくなる、と思うともどかしくなります。でも、それが彼に対する恋愛感情なのかどうかは自分でもよくわからない」 ということですよね。それならトピ主さんの今の気持ちを、素直に正直に、彼に相談して話し合ってみるのはいかがでしょうか。 恋愛に大切なのは、相手に対して誠実であること。見切り発車はトピ主さん自身もあとで後悔すると思います。 大人の女性にこんなことを言っては怒られるかもしれませんが、トピ主さんに恋愛はまだ早いような気がします。もっといろいろな男性と話しをしたり接っしたりする機会が必要なのではないでしょうか。

トピ内ID:2725448813

...本文を表示

構いませんよ

😢
逆毛鰻
お互いに好きだと告白した事も無いのにできるだけ一緒に居ようとする そんな雰囲気のカップルもあります。相手の女性は自分より体重が+60kgも重く 本気を出してもお姫様抱っこまで行かず、おんぶをしても1歩進んだ 記憶すらありませんでした。相手の外見も所謂オタク系で、自分は フツメンと言う感じで周りから見てつり合っていないとの事でした 貴方の人生で今後何回m誰かと付き合うチャンスがあるかわかりません ちょっとした事で限られたチャンスを潰してしまう事だってあります 自分は過去に1度美人相手に食事中いらない事を喋ってしまい失敗してます なので、付き合い始める事をお勧めします。 そして早い時期に「あぁ男ってこんなものなのか」と理解して下さい。 若い時代に男性を知らなければ後の人生で躓く事が多くなります

トピ内ID:0024872644

...本文を表示

いいと思います

🐤
出雲
トピ内容をそのまま伝えていかがですか。 少し仲良くなったけど、恋人までは無理かな。それでもいいですか?って伝えるといいのでは。

トピ内ID:3362014444

...本文を表示

まだ今の曖昧なままで

🐱
JILL
いいのではないでしょうか? 自分の気持ちを「お付き合いしたい」と思えるまで 大事にとっておくのもいいですよ。 そう思えるようになるのも 遠くないような気がします。 ゆっくり焦らず周りとは比べず自信を持って! 自然にまかせましょう。

トピ内ID:3166876934

...本文を表示

相手を知るには・・・

041
JUSTICK
トピ主さんは相手をろくに知らないうちから、好きになったりするんですか? 相手をよく知るためには、時間をかけることも必要です。 つき合うといったって、手をつないだりキスをしたりそれ以上のことをしたり、 それは必須項目じゃありませんからね。 したいと思ったらすればいいんです。

トピ内ID:3808180033

...本文を表示

つきあっちゃえ!!

🐤
ななな
彼に数ヶ月会えなくなる、と思うともどかしくなります という気持ちがあるとゆうことは好きなのでは?? 仮に、彼が他の女の子と 手をつないだりキスをしたりそれ以上のことをしても ヘッチャラなら好きじゃないのかも。

トピ内ID:7253741974

...本文を表示

それでうまくいってます

041
えび
今年結婚する彼とは、最初『付き合ってみよっか』という感じでしたが、その後五年間付き合い、結婚することになりました。 付き合いはじめて数ヶ月たった頃、彼が『愛って育てるものなんだね』と言っていました。 <付き合い>を続けるうちに恋愛感情が芽生えたようです。 トピ主さんはとても真面目な方なんですね。とても素敵な長所だと思いますが、軽い気持ちで決めた事が宝物になることもありますよ。

トピ内ID:3982132601

...本文を表示

いいなぁ・・・

041
うみ
羨ましいです。 真剣に考えるあなたも、真剣に考えてもらえる相手も。 私は付き合ってみていいと思いますよ。 相手が少しは気になるんですよね? だとしたら、まずはそれだけで十分では? ただ「付き合う」=「身体の関係」(はっきりとスミマセン!)だと考えてらっしゃると…違うとは思いますが。付き合っていれば、もしかしていずれはその様な関係になるにしても…、「付き合う」≠「身体の関係」と思うので。 そういう意味では、にゃんちさんと同意見です。 たくさん悩んで、たくさん恋愛してくださいね!

トピ内ID:0531330937

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧