私の長年の悩みなのですが、ここのところそれを強く感じることがあり、誰かに聞いてもらいたくて書きました。
もうすぐ30代になる女性です。私の悩みは顔のことです。
誰でもコンプレックスはあると思うのですが、私の場合自信がもてたためしがありません。
身長160・体重43キロで胸のないやせ型です・・・。
コンプレックスとまではいかないものの、決して自信をもてる感じではありません。
周りからは身長165前後あるようにみられます。
ありがたいことにスタイルや足を褒めてくださる方が多く、美容法?などを聞いてきてくださる方もいるのですが、
褒めてもらえばもらうほど、いつも同じことが脳裏をよぎるんです。
やっぱり顔はダメなんだな・・と。
素敵な女性は内面も美しいでしょうし、こんな暗い気持ちになってばかりでは素敵な女性になれないのはわかっているのですが。
読んでいただいてありがとうございました。
皆さんはコンプレックスに対する気のもち方をどうコントロールしていますか?
ご自身や周りの方の経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。
トピ内ID:0927372704