本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 7年間交際中・・・幸せになるにはどっちの道を選ぶべき?!

7年間交際中・・・幸せになるにはどっちの道を選ぶべき?!

レス22
(トピ主 7
😢
はる
恋愛
本当に迷っています。ご指導、お願いします。
現在、付き合って7年になる彼氏がいます。5年前から半同棲を続けており[彼氏は会社の寮があります。]、家賃は彼が支払っています。
迷っているのはこれからも付き合い続けるべきか、思い切って別れるべきかということです。

文字数の関係でコレまでの経歴を箇条書きにします。
・彼28才、自分27才、お互いに他県の出身で実家は遠いです。
・この7年間で2回別れてます。最初は元カノと二股されたためこちらから振り、2回目は彼の仕事が忙しくて鬱っぽくなり[彼女とか考えてられない]と彼から振られました。どちらの場合も彼から戻ろうと言われあっさりよりを戻しました。
・最初の頃は、スロットと競馬が好きでかなりの金額を投じていましたが、現在スロットは辞め競馬は1日3千円決めてます。
・休日は社会人チームのサッカーか野球をすることが多く、その他空いている日はインドア派です。ちなみに自分は出かけるのが好きなので、無理矢理どこそこ連れて行ってます。
・彼の会社は同世代の方が多数在籍していて男女共に友人は多く、地元にも友人は多いです。
・彼の友人のほとんどと面識があります。[最初の頃は紹介するのを渋ってましたが、3年目あたりからどんどん紹介してもらうようになりました。]

まず最初の二股の件ですが、彼の見ている前で彼の携帯を見ているときに怪しいメールを発見、それ以来携帯をたまにチェックしています。[よりを戻すときに彼から了承済み。もう忘れてるかもしれないけど]
最近になって、何度かこっそり合コンに参加していることが分かりました。
おそらく浮気目的ではなく、ただモテたいが為に!です。
最近の口癖は[彼女がいてもモテたい]なんです。。。
合コンの事を問いただし今度からは報告して!というと[言いにくいけどそうする]と言っただけで謝りもしません。

続きます。

トピ内ID:8575003495

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

迷うくらいなら

😭
らん
わかれるべきかな? 彼女がいてもモテたい という男はダメでしょ

トピ内ID:1857608579

...本文を表示

続き1

041
はる[トピ主] トピ主
[合コン行くなら報告を!]に異を唱える方は多いかと思いますが、浮気は無いだろうと信じている状態です。 7年間付き合ってきて、知ってる限りの浮気は最初の元カノだけだと思います・・・おそらく。 別れるかどうかについて迷っているのは、7年も付き合ってるのに結婚の話が具体的に出ないことです。 およそ2~3年間隔で私の転職や引越しがあり、その都度結婚の話を持ち出したりもしましたが、全く具体的になりません。 彼も[ゆくゆくはしたいね]と適当な返事しかしません。 ほぼ大きなケンカもなく、現在も仲良くやってる方だと思うのですが 未だに[モテたい]などと言っちゃう彼が今後覚悟を決めてくれるかめちゃくちゃ疑わしい気がしてきてます。 長く付き合って、出会った当初は10代だった自分も気づけばアラサーの仲間入りを果たし、 最終的に若い女の子に持っていかれるんじゃないかと不安も大きくなってきました。 人当たりが良いので、彼を知る私の友人[自分の友人のほとんどが面識有り]はみんな[別れたらもったいない]といいます。 だから客観的にご意見をいただきたいのです。 続きます。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示

続き2

041
はる トピ主
客観的にご意見いただくためにもうちょっと補足します。 彼は付き合った当初、けっこうひどい人でした。 元カノは地元の方で、彼が長期連休で帰省するとき以外は音信不通になるらしいのですが、音信不通の時期に自分へ告白してきました。 当時同じ会社に勤めていましたが、社内恋愛を秘密にする風潮は無い会社でした。[むしろ、して当たり前な感じです。] 引きずっているからか分かりませんが、自分との交際は周りには極秘で一緒に歩くことも嫌がられ、デートもほとんどスロットへ。 明らかに大事にされておらず、[自分は必要か?]との問いに平然と[必要じゃないかも]言ってました。それと同時期に元カノとの連絡が再開する時期になり[笑]、これではやっていけないと、まだ傷の浅い内に私から別れを告げました。 その後復縁をお願いされ、 ・結婚を前提に真剣に考えること・元カノと連絡をとらないこと・スロットの回数を減らすこと などの条件付きで復縁しました。 スロットは結局辞め、ちょっとずつですが暴言もなくなり元カノの連絡も拒否し徐々に優しくなり 彼の古くからの友人に[はるはすごい]とまで言われちゃいました。 続きます。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示

続き3

041
はる トピ主
>らんさん 早速のレスありがとうございます。 そうやってはっきり言っていただけてうれしいです! 2の続きです。 簡単に言うと、初期の頃からの変化が大きくて、 今後頑張れば変わってくれるんじゃないか!という淡い期待と、 人間の本質はそうそう簡単に変わらない・・・という現実が自分をかなり迷わせています。 自分は影響されやすい達なので、人の意見に[うんうん、そうだね]とすぐ流されてしまってます。 ほとんどの友人たちは[7年待てたんだからもちょっと頑張れよ]と言いますが、中には[疑問持った時点でダメ。次いけ]という人も。 ・・・ちなみに失恋の痛手が怖いというのも迷ってる理由にあります。弱い自分です。。。 変化を信じて待つべきか、キレイさっぱり別れるべきか。 ご助言お願いします。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示

半同棲をやめてみよう

041
迷いますねぇ
いったん離れてみませんか? 一人暮らしに戻って考えるのです。 お互いを必要としていればまた戻れます。 同棲しなくても、幸せになる人はなるのです。

トピ内ID:6417079391

...本文を表示

とりあえず

041
中年K
距離を置いてみることですね。 都合の良い女のにおいがします。

トピ内ID:7880447960

...本文を表示

納得できない相手とは別れましょう

041
ととろん
やめて次に進みましょう。 別れなきゃ、次の恋愛も出来ない。 世の中、男はゴマンといます。 今交際しているそんな男が、自分に最も適した男だと思えますか? 私、10年交際した男と別れましたよ。 おかげでいい夫にめぐり合えました。 はっきりいって、幸せです。

トピ内ID:1799405795

...本文を表示

別れよう

041
海開き
同棲している今の状態が結婚後も続くでしょうね。 仮にあなたが妊娠した場合、彼、絶対に浮気しないという確証はありますか。 妊娠、出産後は、夫がひとりになるときです。 その間、「モテたい」彼は、 父親として、妻になったあなたを大切にサポートしてくれるでしょうか。 文面から拝見するに、私には彼に対する信頼は持てません。 携帯チェックする自分が情けなくありませんか? 今なら、新しい出会いはありますよ。 若いあなたがほんとうにもったいないです。

トピ内ID:4918241265

...本文を表示

キレイさっぱり別れるべき

041
釣られたお魚
に一票です。 結婚すれば彼に変わってほしいことがいっぱい出てきます。 「今後頑張れば変わってくれるんじゃないか!」が一生続くんですよ? 私だったらうんざりしますね。 7年待てたんだからもうちょっと頑張れよって…友人たちはトピ主さんと彼含めた 自分たちの関係が変わるのがイヤなだけじゃないですか?楽しい関係を続けたいっていう。 友人たちの誰一人としてトピ主さんの人生には責任取ってくれないですよ。 7年も付き合ってるのに、じゃなくて7年間楽しかったありがとう、でいいじゃないですか。

トピ内ID:0521909149

...本文を表示

頑張るって・・・

041
kofude
>ほとんどの友人たちは[7年待てたんだからもちょっと頑張れよ]と言いますが これって無責任なアドバイスだと思います。 彼のことも知っているから友人たちはこう言うのだと思いますよ、だってもし別れるようアドバイスして後から彼と気まずくなりたくないでしょう。 7年も待ってまだ頑張らなくてはいけないのですか? そもそも頑張るって何を? 頑張るなんていうから、綺麗に聞こえるけど、彼を疑いながら彼が変わってくれるかもって自分をごまかして期待しながら我慢しているだけではありませんか? 7年も待ってしまったが為に、失うのが怖いのではありませんか? 誠実な人はたくさんいるのに、次の恋愛ができるのかが心配なのではありませんか? ご自分の人生、今後どうしたいのか? どんなふうに幸福になりたいのか? この二つを考えて、想像して答えを出してくださいね。

トピ内ID:7486556524

...本文を表示

淡い期待を

041
リリス
もっていらしゃるんですね、トピ主さん 以前の彼に比べたらマシになったのをみたらそう思っちゃいますよね 実際、私はトピ主さんみたいに元カノが忘れられなくて一緒にいる私に 辛く当ってくる彼氏いました。  その彼、今の夫です… ここに来るまでの間と~ってもいろんな事ありました 涙なしでは語れない位(笑) 私は元カノの件以外にも許せない事があって、体悪くしました でもこのままじゃいけないと別れる覚悟を決めて 相手に自分の気持ちを正直に話しましたよ 話したことで相手の謝罪も受けたし結婚話が進みました なので彼に自分の思っている事を素直に話してはどうですか? 万が一悲しい結果になっても縁がなかった・ロクなオトコじゃなかったと思って 前へ進む一歩を踏み出しましょう! 私としては彼女いてもモテたい!とのたまうヤローは こちらからサヨウナラです(バカにしとんのか!ってね)

トピ内ID:1287358924

...本文を表示

恋愛における、男性と女性の違いをご存じ?

041
ふぁらみあ
男性です。 若い方なので、もしかしてご存じない? 男性はすぐにもえ上がり、女性はじわじわともえるのです。 7年、というのは(一般論として)、男性には飽きが来ています。女性は長年かかってやっと彼のよさがわかってきています。 それだけ二人の間は開いているということです。 よりを戻して合コンに、というのは、冷静に考えれば矛盾しますよね。 私のアドバイスとしては、皆さんと同じ、一人暮らしをして冷静に判断して欲しいです。 あるいは他の男性とも少しお付き合いをしてみてはいかがでしょう。 引っかかるのは、7年前、あなたはなぜすぐに彼と結婚できなかったのか、ということです。 20代ならもう意識して当然。すぐに結婚できるよう仕向けることはできたはずです。それがなかったとすると、あなたも彼を結婚相手としては考えていなかったのではないか、と思ってしまいます。

トピ内ID:6315676132

...本文を表示

ありがとうございます。

041
はる トピ主
こんなにすぐにレスが付くとは! 小町すごいです。 レスいただけたことに感謝いたします。 彼が目の前にいるので 取り急ぎお礼まで。 ちなみに合コンを隠していた件でショックを受けた旨伝えると 一応謝ってくれました。 現状やはり[別れ]のご意見が多いようですね。 引き続きご指導願います。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示

結婚を望まれるなら・・・

041
imagine
 トピ主さんにとって男女交際の幸福的結末は「結婚」が最善と考えるなら、別れを選んだほうが良いと思います。  トピ主さんが懸念されているのが「7年も付き合ってるのに結婚の話が具体的に出ない」ことからすると、やはり結婚を希望されているのですよね。  でも5年も(半)同棲していたら、男としては結婚と何の違いがあるの?的な感覚に陥っているのではないでしょうか。紙ペラ1枚の有無なんて関係ないだろう、と。  最後通牒として結婚してと申し出て、受け入れてもらえないならすっぱり別れることが、これ以上傷つかない選択ではないでしょうか。  たとえ周囲の友人からお勧めの人物だと評されても、肝心のトピ主さんの心に迷いがあるようでは、そのような評価はなんの役にも立たないと思いますよ。

トピ内ID:1306995315

...本文を表示

何でその彼がいいの?

なつ
「彼女がいてもモテタイ」なんていう人は、結婚したとしても「奥さんがいてもモテタイ」と言って不倫するんじゃないでしょうか? 相手の気持ちを考えず、トピ主さんへの感謝や思いやりが足りない男性に思えます。結婚適齢期なのですから、サッパリと同棲関係を解消して、新しい男性を探してはいかがでしょう? もっと良い男性は世の中いっぱいいます。彼はスロットはやめたそうですが、競馬も褒められるような趣味ではないですよね。貯金も大してできなさそうですね。書かれた内容を読む限りは、賭け事好きで女性にだらしない男性という印象です。 申し訳ないですが、トピ主さんがなぜその人にそんなに魅力を感じるのか私にはよく分かりません。。。 結婚相手には、もっとあなたを大切にしてくれる人を選びましょうよ。

トピ内ID:8031296997

...本文を表示

明らかに…

041
コロ号
明らかにその彼氏さんは、あなたのことを愛していないと思います。 どこかに一人はトピ主さんを大事にしてくれる男性がいるはずです。 その男性はやめましょう。 まだ27歳!今なら間に合う!!

トピ内ID:5735733470

...本文を表示

怖いのでしょうね、きっと。

041
はる トピ主
全てのレスに返信するのは断念します。。。[早っ!] すみません。 一つ一つしっかり何度も読んでます。 ありがとうございます。 現在までに何度か別れるべきか考えました。 その度に思いとどまるのは、失恋の痛みが怖いから。が一番の理由だと思います。 あの痛みは耐えられない。。。 自分に自信が無いのです。 適した男を見極められる能力すらあるかどうか、、、と言うくらい。 とろろんさん、羨ましいです。 ちなみに彼は最初から[結婚は30才前後で]と公言してました。 その言葉をあてにしながらズルズル続いてます。 友人達も知っているからもうちょっと待てと言うのだと思います。 結婚が最善と考えているのかちゃんと考えたことがあります。 根底に彼の生涯のパートナーとして認められたいという意識があるんだと思います。 その結果、結婚につなげてしまうのでしょう。 だとすれば、かなり彼のことが好きみたいですが。 半分意地かもしれません。 >なつさん、コロ号さん 客観的にみると彼の人物像はそんな感じなのですね。。。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示

私は

041
ゆうじろう
付き合って8年目に結婚しました。 スロットばかりしていて、浮気2回、付き合い始めた頃はすごく冷たい人で、それでも『私が変えたい』と思い見離さず、頑張ってきました。結婚も私がプロポーズし、計画的に結婚しました。トピ主さんの彼とすごく似ています。 結果的に言うと、付き合い初めの頃から変わったし、情もあるからと思い結婚して、子供を授かり『それなりに幸せ』ですが、正直やめればよかったと思っています。 根本的な本質は変わりませんね。 子供の事は大好きでかわいいですけどね。

トピ内ID:4777375251

...本文を表示

意地になったら恋は終わり

041
maria
>半分意地かもしれません まるで浮気されたけど絶対離婚しないといってる奥さんみたいです。 意地になったら恋は終わってますよ。 冷静になって、自分の幸せを考えてください。

トピ内ID:7009714865

...本文を表示

これ以上待つ価値ありますか?

🐤
待てない女
とても誠実な相手で、仕事や資格のためなど 何か事情があってもう何年か結婚を待つ、というのならば 待つ価値はあると思いますが・・・ 二股かけられたり、内緒で合コン行ったり 挙句、彼女がいてもモテたいだなんて・・・ モテてどうするの?? 浮気しないと言えるのですかね?? ちやほやされたいのか?? 女の1年はとっても貴重です 彼のことどうしても好きで好きでたまらないのならば 待つのもありでしょうけど ただ別れるのが怖いとか今までつきあってきた惰性みたいな ものだったら きっぱりすっぱり別れたほうがいいと思います 今まで彼女のほうは結婚したいが、彼のほうが煮え切らず それでもいつかは、と何年もつきあって30歳を過ぎ、もう待てないと 別れた女の人を何人も知っています もっと早く別れておけば・・・ みんなそう言ってました。 それに結婚できたとして 妻がいてもモテたいって言いますよ??

トピ内ID:1479580809

...本文を表示

叱咤激励ありがとうございました。

041
トピ主です。 トピ主
自分の相談にお付き合いいただいた皆様、 どうもありがとうございました。 すっぱり別れるべき…のご意見が大半を占めるなか、 半同棲をとりあえず辞めてみては…というご意見もあり、 かなり迷いました。 結果から言うと、とりあえず今考えてることをぶちまけてみました。 ・[モテタイ]という感覚はおかしいんじゃないか ・以前した隠し事が尾を引いて気になり、信用できなくなった ・ダラダラ付き合い続ける事の意味が分からない。 ・結果として、嫌いになった訳じゃないが別れも考えている。 ※リリスさんやイマジンさんのご意見を参考にしました。 彼の返答は、 ・隠し事や[モテタイ]発言で信用なくすほどだったとはと驚いている ・今後、隠し事やそんな発言はしない。申し訳ない。 ・結婚の事はちゃんと考えており、それに向けての貯金もしている。 ・実は夏にサプライズプロポーズを用意していた。 ※共通の友人何人かと画策しており、事実らしい。 ・期間限定でいいから今後の態度を見て別れるか決めて欲しい。 サプライズなんかする人じゃないのでビックリです。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示

続き

041
はる トピ主
と言うわけで、期間限定でまた信用できるようになるか やってみることにしました。 3ヶ月間です。 半同棲も解消します。 その後、別れるかどうか決めます。 1人の時間が増えるので、失恋の痛みが怖い自分には 慣れるためにちょうどいいかもしれないです。 ゆうじろうさんのご意見が結構頭をちらついてます。 自分にとっても彼にとってもラストチャンスだと思います。 しっかり見極めたいと思います。 はっきりとしたご意見下さった皆様。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:8575003495

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧